キラキラしあわせ写真館

<   2014年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

はろうぃん。

e0165434_22443766.jpg


名古屋名物 ぴよりん。


写真とってもいいですか?って聞いたらいいよいいよブログにのせてもいいよ~と言ってくださいました(笑)。
ありがとうございます!

ぴよりんの中身にはプリンが入っているのですが、とってもおいしかったです!

 



  
[PR]
by applejyugonn | 2014-10-31 07:00 | 日々の生活

あしもと。

綺麗なばら。
e0165434_22381465.jpg


足元。
e0165434_2238493.jpg


私は苦労しないとでも思っているのでしょうか。
綺麗にまとめた仕事でも、内面が限界になっていることだってあるのに。
足元はこんなにぐっと頑張って、目立つ花とは違うのに。


・・・すみません。愚痴です(笑)。
   
  
[PR]
by applejyugonn | 2014-10-29 22:43 | ひとりごと

せつなさ。

せつなさ代表の秋の夕暮れです。
空の色がとっても綺麗でした。
e0165434_22173796.jpg


そして、これは早春チックですが、二度桜。これまた綺麗でした。地味に満開。
e0165434_22175238.jpg


春が嬉しくて、まだまだ寒いけど、
うかれて写真を撮る季節にみえるファインダー越しの景色。
あのうれしさがよみがえってくるようでした。
でも、これから冬なんだよな~。
冬、好きですが、今年はなんだかさみしさが増しています。
秋だからかな?
でも、今年はイルミネーションを撮りたいな。
寒い空気に瞬くイルミネーション。あれが大好きです。
コートもマフラーもあるんだから、あとは実行力のみ!!(笑)。

e0165434_2218183.jpg


  
[PR]
by applejyugonn | 2014-10-28 22:15 | 日々の生活 | Comments(2)

はっぱ。

秋バラ。
e0165434_2044252.jpg


いちょう。
e0165434_2044235.jpg


はっぱが色づきはじめてとても綺麗。

青く澄んだ秋空に、いろとりどりの葉が美しい。

また、季節が変わる。


  
[PR]
by applejyugonn | 2014-10-27 20:43 | 日々の生活

ひめりんご。

e0165434_20313555.jpg


ひめりんごの大きな木がありました。
ひめりんご大好きな私としては本当にしあわせ♪
写真をみても、乾いた秋の空って感じがする。
もう11月だもんな~。
本当に早いものです。
秋は好きだけれど、ちょっとさみしいな。
真っ暗になるのが早くなってきて、人恋しくなる季節ですね。


しかし、今週末はまた激しく体調不良にやられました。
二日間ほぼじっとしていて、体が楽になるのがわかった。
ふだんいかに無理しているかがわかるなあ。
だましだましで無理のきかないお年頃・・・。


   
[PR]
by applejyugonn | 2014-10-26 20:38 | 日々の生活

秋色。

e0165434_20251435.jpg



   
[PR]
by applejyugonn | 2014-10-26 20:26 | terupiさんちのブライスさん

シルエット。

ばらシルエット。
e0165434_2305945.jpg


光を撮りました。
はなびらのしっとりかんは、やはり美しい・・・。
e0165434_234385.jpg


お越しくださりありがとうございます☆
なんだか体調がいまいちで、皆さんのところへもなかなか行けず、ぼちぼち読み逃げですみません。



  
[PR]
by applejyugonn | 2014-10-25 23:06 |

おつかれさま。

なんだか口々に話しかけてきそうな(笑)こすもす。
e0165434_23211916.jpg


いろいろと
心が乱されることとか、
ふんばらないといけないところとか、
たえなくてはいけないこととか、
ほんとーにいろいろとありますが、今日もよく頑張りました!

みんなにいいことがありますように♪(私にも!)


 
 
[PR]
by applejyugonn | 2014-10-24 23:24 | 日々の生活

コラボレーション②

ひまわりをまだ見ることができるなんて本当にしあわせでした。
e0165434_2132437.jpg


この虫さんも嬉しそうでしたよ~。
e0165434_21322486.jpg



  
[PR]
by applejyugonn | 2014-10-23 21:31 |

私の時間。

e0165434_21174897.jpg


最近仕事の中で、夜勤とか、休日の日勤とかが入るようになってきて、
なかなか大変だけれど、平日に代休をとることができるのがけっこう新鮮。
いつもくたびれて寝てしまうことが多いけれど、
今日はちょっと活発に、街へくりだしました!
(この写真は今日ではないですけど)

電車に乗ったんだけれど、なんだかスマホとか見る気がしなくて、ゆられながら、とりとめもないことを考えていた。
ああ、こういう時間に飢えていたんだなあってしみじみわかった。
電車に乗ってる時間が、いわゆる「空き時間」で、場合によっては、
買い物ができたり、調べ物ができたりするけれど、
それは結局私の大事にしている時間ではなくて、
私はもっと、こういうとりとめもないことを考える時間が好きなのだし、必要なのだと本当に思った。

流れゆく景色をみながら贅沢な時間を味わいました。
スマホやパソコンやら、情報が入ってくるばかりで、私はかなり飽和状態。
情報を選ぶ暇もなくうもれ流されていっていたような気がします。
反省反省。

昨日も、答えられない質問をされて、そうか、私、その答えを持っていないまま生きていたんだ、と
想えたのがやっと今日。
そうか。あの質問にこたえを出せるように。


そして、ほしかったノートを買いました。
好きなものの切り抜きとかをはったり、なんかいろいろ書き込む予定。
楽しみ~☆

 
[PR]
by applejyugonn | 2014-10-22 21:27 | ひとりごと