キラキラしあわせ写真館

<   2014年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

夏。

e0165434_2314980.jpg


今日は大切な用事があってちょっと遠くまで出かけていたのですが、
そこでひょうが降った!
とってもびっくりしました。
大人になってからは初めてのように思います。ああ、びっくりした!


ここのところ、22時ごろ帰宅しようとしても外気温が33度!でしたが
今日は少し落ち着いて、27度を涼しく感じるのでした・・・。

立春の次に好きな立秋。
気づけばもう8月はすぐそこ。

暑い暑い暑い夏が、過ぎていきますね~。

写真は少し先の季節。こすもすで。


e0165434_2371733.jpg

  
 

 
[PR]
by applejyugonn | 2014-07-27 23:08 | 日々の生活

いろいろ。

在庫写真いろいろ。もしかしたら、過去にのせたものもあるかも・・・?。ご容赦くださいませ。
e0165434_10285087.jpg


e0165434_1029589.jpg


e0165434_10292550.jpg


e0165434_10294225.jpg


e0165434_10301624.jpg


e0165434_10305228.jpg


e0165434_10313218.jpg


e0165434_10314720.jpg


昨日は髪をきりました。
けっこう長くなっていて、伸ばすか迷ったけれど、やはりいざ鏡の前に座ると
「ばっさいいきましょう!」と言っている自分(笑)。
長めにして一気にきるのが楽しいな~。
そしてシャンプーもらくちん、かわかすのもらくちんなのでした。

今日はいろいろと予定を入れてある一日。

のんびり消化します。

予定・・・。私は予定をたてるのが最近は特にあてにならない(笑)。
予定について?ではないけれど、そんな本を読んでいたら思い当たることがびしばしと。
上手に予定をたてて、予定にぎゅうぎゅうにされることなく過ごせたらと思います。

引き続き皆様もよい週末を。
お仕事の方も!


 
[PR]
by applejyugonn | 2014-07-20 10:38 | 日々の生活 | Comments(8)

天上の花。

白黒つけるのは苦手ですが、こういうぱきっとした色合いの写真は好きです。
e0165434_1453128.jpg


はっぱの存在感もすごい。
e0165434_145574.jpg


しずくとはなびらが綺麗でした。
e0165434_1461878.jpg



蓮の花は、私の中では、天国でも咲いている花。
しかも、私の見ているのと同じ花が天国でもみえているのではないかという気持ち(笑)。
というわけで、蓮はたくさんの時間、あっという間に撮りました。
両親と同じ花をめでることができる時間として堪能。
同じ花を上からみてるよね?見えるーーー?みたいな(笑)。

去年の夏はとても暑くて、母は去年の夏の今頃から、最後の入院をしていた。
そのあと初めて迎えるこの夏は、まだどうしても去年の思い出を引き寄せる。
いろいろな想いをかかえて、それでも私は生きていかなくちゃな~。
大丈夫。元気にやってるよ!

基本的に暦通りに働く私は3連休。
たまっていることがたくさんあるので、よどまないように有効につかえたらと思います。
めりはり、そう、めりはりをつけて過ごそう!

皆様もよい休日を♪


  
[PR]
by applejyugonn | 2014-07-19 14:18 | 日々の生活

はす、再び。

雨の中はなひらく。
e0165434_194402.jpg


つぼみの曲線はどれも美しい。
e0165434_19441117.jpg


天を見つめて。
e0165434_19442131.jpg


もたれるように。
e0165434_19443551.jpg


はなひらく。
e0165434_19445367.jpg


先日久々に友達とあいました。
本当に久しぶり。数年は会っていなかったと思う・・・。
それなのに!!!
逢って話したらまあとまらないこと。
本当にいろいろなことを話しました。昔のことから今のことまで。
でも、逢わなかった時間の話は、どこへ行ったとか何を買ったとかではなくて、
何をどう乗り越えてどんな悟りを開いて(笑)生きてきたかの話ばかりだったように思います。
結局は心なんだよな~。

そして、昔の懐かしく面白い話を聞いて、一気にプールの授業のために着替えた更衣室が、画像で(笑)よみがえってきました。
懐かしい!どうして思い出さなかったんだろう。これからは夏のたびに思い出すし、
あの若者がたくさんいた感じの更衣室の雰囲気も思い出すと思う。
プールの前のどきどきと、終わった後のけだるい感じ。
差し込む光が少し傾いていて、カラフルな床の更衣室。そして、はじけるように笑う私たち。
本当に懐かしかった!

久々すぎて一気に4時間弱話してしまったけれど、本当に本当に楽しかった。
心から大切に思っています。
また逢いましょう。
愛をこめて。


  
[PR]
by applejyugonn | 2014-07-17 19:52 |

蓮。

この色が大好きです。
e0165434_22102721.jpg


こうして盛りを過ぎたものにひかれました。
e0165434_2211433.jpg


アンダーでうかびあがるように。
e0165434_22114389.jpg


明るく!
e0165434_2212057.jpg


葉っぱの上のしずくがお気に入りです。
e0165434_22122632.jpg


この週末は盛りだくさんでいろいろ書きたいことがありますがそれはまた。
ひとまず、雨の中頑張って撮った蓮です。
綺麗だった!

 
[PR]
by applejyugonn | 2014-07-13 22:40 |

毎日。

e0165434_23471516.jpg


e0165434_23474193.jpg


毎日どんどん過ぎてゆく~。
でも、1週間頑張りました。
なんか、泣けちゃうこともあるほど弱気になることもあるけれど、
でも全体的に抜けた気がする。
ほんとよかった。
長かった。

実は漫画を大人買いしたりもしていて、うきうきです。

しかしこつこつつみあげるにかぎるな、と思った。

そして、気分にむらがある自分を反省しつつかばいつつ(笑)。


気づけば、もう夾竹桃が咲いて、アガパンサスも咲いて、百日紅まで咲いています。
夏だな~。
蓮の花を、とりそびれないようにしたい。
やっと、カメラが重くても愛しくなりそうです☆


今日は亡き父の誕生日。おめでとう!  

  
[PR]
by applejyugonn | 2014-07-11 23:51 | 日々の生活

ゆり。

違うカメラで撮ったゆりです。
懐かしい。

e0165434_0294494.jpg


e0165434_0272339.jpg


e0165434_0301782.jpg


このゆりの色が珍しくて好きでした。
e0165434_0304845.jpg


e0165434_0325926.jpg


e0165434_0312074.jpg


e0165434_0315315.jpg


まったくもって平凡とはいえ、本当にいろいろとある毎日。
が、よくよく考えてみると大した悩みでもなく、私のちっぽけなプライドが邪魔してるだけ。
そんなものなくなってもなんにも困らないのに、しがみつく私(笑)。
そんなぐたぐたな毎日を何とか乗り越え、友達とごはん。
もっと自己評価を高く持ってもいいのでは?との励ましに甘えることにする(笑)。
そして、珍しいメンバーでごはんを食べることもあって、いろんな面を知ったり。
いやいや、私もそうだけど、皆さん奥の奥にいろいろ持っているものですね。
そして、自分が尊敬できる人を見つけた時のうれしさはひとしおです。
とまあ、毎日は平凡ですが、内面ではいろんなことが起こってます。
整理整頓。
笑顔でいること。
そういうことをまた大切にして、夜更かししつつも生き抜いていきます。
大人って大変なこともあるけど、おもしろいです。

そういえば、先日卒業した大学の近くで仕事がありました。
学生さんをたくさんみた。なつかしい~。
あのころの私たちは携帯すらなかったから、バスを待つその姿も全然違うけれど
それでも若くて自由な感じが本当になつかしかった。
このとしになってこんなふうになってるなんて思いもしなかったけれど、
それはそれ。
変わってはいるけれど、懐かしい場所があることはとても嬉しいこと。
そして、今はもうどこにもない場所を愛しく想うのもまた至福なのでした。
[PR]
by applejyugonn | 2014-07-06 00:48 | ひとりごと