キラキラしあわせ写真館

<   2014年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

いろいろ。


チューリップ。すごい色が濃く撮れました。かなり好きな1枚です。
深緑がたまらん。
e0165434_0483614.jpg


ぼたんが本当にいつのまにかこんなに満開に!早いな~。
大輪でとてもきれいです。
e0165434_048568.jpg


もっこうばらとしばざくら。
真ん中のお花が、いかにもいぬかねこみたいに、のんびりくたんとコンクリについてるところが
とっても好きな写真です。
e0165434_0492338.jpg


こういう小さな花がたくさんあるのがとっても好きです。
e0165434_0495866.jpg


綺麗だった藤の花。こうしてみると、紫色のお花ってけっこうありますね。
e0165434_0502031.jpg


ずーっと残業づけの毎日、というか数年でしたが、今年度になってからは、自分の中で
都合がつく月曜日は、残業をしないことに決めました!
これがまた快適で(笑)。
苦手だった月曜も、なんだか好きになりそう(笑)。
そう、あくまでもまだ「好きになりそう」(笑)。


私は、通勤とかで川を渡る橋をいくつもこえるのですが、今日橋をぐんとのぼるときに、
久しぶりに、ああ、なんかなつかしいな、と思いました。
昔は、こうして、父や母が入院している病院へむかったりしたな。
出迎えてくれた顔、本当に、昨日のように思い出せます。
もちろん、みんなが待つ家にも。
なつかしいな。
なんてことをきゅんと思い出してました。


そして、最近全然本屋さんに行けなくてちょっとストレス(笑)。
大きな本屋さんに行きたい~。
うろうろしたい~!というのがささやかな願いです。


玄米をまぜてごはんを炊いてみました。
むむ、私にとってはとてもおいしい・・・。
しばらくはまりそうです。


  
[PR]
by applejyugonn | 2014-04-29 01:03 | 日々の生活

はなみずき。

とても好きです。
さわれそう・・・。
e0165434_22393038.jpg


はなびらと光を撮りたかったのです。
e0165434_22395287.jpg


並んで咲いてとっても綺麗。
e0165434_2240122.jpg


構図を変えて。
e0165434_22403278.jpg


デビュー前のくるん(笑)。
e0165434_22404620.jpg


好きな色温度で撮影しました。さわやか~!
好天に恵まれると心も穏やかになります。
そして、風に吹かれていろんなはなが咲いているのを見るのはとっても至福の時です。
しかも、お休みってところが、本当にくつろげます・・・。

しあわせなことです。

 
[PR]
by applejyugonn | 2014-04-27 22:43 | | Comments(6)

藤。

昨年初めてみたこの藤、今年も綺麗に咲いていました。
e0165434_21533923.jpg


青空にはえるな~。
e0165434_21535777.jpg


優しい感じに撮れました。
e0165434_21543210.jpg


これも。
e0165434_2155388.jpg


こんな感じの藤棚の下を散歩しました。
とっても気持ちよかったです。
e0165434_21555122.jpg


今日は、朝干した洗濯物が、昼過ぎにはかなりからっと乾いてくれる本当にいい天気。
こんな日にする洗濯、すごく好きです。

いい天気だったな~。
最近にしては珍しく、睡眠不足でも元気があって、いつも頭から離れない仕事ものことも
頭から離れて、とっても活動的な一日でした。


  

 
[PR]
by applejyugonn | 2014-04-26 22:00 | | Comments(2)

少し先の。


少し先の季節の写真。
e0165434_23281654.jpg



毎日は本当に飛ぶように過ぎていく。
毎日見ていても、葉っぱがおいしげっていく勢いがわかるくらいの毎日。
その力を受けたいと思いつつも、そのまっすぐな生命力がまぶしすぎる時もある。

考えすぎないように。
五感をつかっていこうと思うのです。

くじけそうなこともあります。
くじけたな、と思うこともあります。
泣けて泣けて仕方ないこともあります。

それでも、生きていくんです。
生き抜いて、いくんです。



  
[PR]
by applejyugonn | 2014-04-25 23:35 | 日々の生活

フィルムで。

e0165434_2273199.jpg


フィルムで撮ったいつかのうめ。

今もフィルムを撮りためています。

すぐ現像できないのがとっても醍醐味。

優しいですよね。

ほんとうに、やさしい。


  
  
[PR]
by applejyugonn | 2014-04-22 22:09 | 日々の生活

おもいで。

e0165434_21433717.jpg


e0165434_21435218.jpg



思いがけない曲が、車に乗っていたらかかった。

ああ、この曲をきくと、私はおもいでの中に入って行ってしまう。
年々遠くなっていくけれどますます色あせないあの日々へ。

そもそも、この曲が発売されたころ、あのころはすでに思い出だった。

でも、この曲をきくと、あのころのどうしようもない私たちのことが思い出されるのです。

ケータイもメールもなかった時代のお話。
もうあんな時代には戻れない。

でも、その時代は確かにあって、あいたくて、あいたくて、あいたいだけで
動けた日々があった。
本当に心が痛くて、デジカメもなかったから、今とはまるで違う少ない写真をたよりに。

はがきを、公衆電話を頼りに。

どんな昔(笑)ってつっこみたくなりますが、それほど遠くはない・・・・?
ことないかな(笑)。


でも、本当に胸が痛くて苦しかった。
あいたくて、あいたくて仕方なかった。

本当になつかしい。

たった1曲でここまで戻れてしまうなんて。

だんだん思い出せることが少なくなってきて、覚えていることを忘れていく。
それでも、それでもまだまだ山のように覚えているよ。
忘れてないよ。
助けてもらってるよ。

今はもう、あえなくなってしまったけれど、元気で暮らしているよね?

本当に、ありがとう。

あのころにはじないように、生きていきましょう。

ね。

 

  

[PR]
by applejyugonn | 2014-04-21 21:51 | ひとりごと

梅。

こういう撮り方が今はお気に入りな感じなのでした。
e0165434_2356345.jpg


e0165434_23561632.jpg


e0165434_23563180.jpg


はばたく気分で。
e0165434_23565129.jpg


今日はお友達とショッピング&いろいろ。
楽しかったな~。
ほんと、楽しかった。
ありがとう。


 
[PR]
by applejyugonn | 2014-04-20 00:03 |

強さ。

e0165434_0125651.jpg


私は、あなたたちが本当に強かったことを絶対に忘れない。
そして、永遠に、誇りに思う。


  
[PR]
by applejyugonn | 2014-04-19 00:13 | きもち

チューリップ。


かわいく咲いてます!
e0165434_22186.jpg


このふんわりした色合いがたまらなくて、好きな一枚です。
e0165434_2211919.jpg


まだ火曜日だー。
たまに早く帰ってくるとPCをついあけてしまう(笑)。
早く寝るぞ~!

 


   
[PR]
by applejyugonn | 2014-04-15 22:02 |

御衣黄桜。

とてもふわふわそうなはなびらが綺麗でした。
ソメイヨシノよりは少しおくれて咲くんだよな~と行ってみたら、満開でした。しあわせだ。
e0165434_2243281.jpg


まるでリースのように、花冠のように、まあるく咲いていました。
e0165434_22434589.jpg


めったに調べないのですが、ちょっと調べてみたところ、花言葉は「永遠」とか「永遠の愛」だそうです。
ロマンチック~☆


  
[PR]
by applejyugonn | 2014-04-13 22:49 | | Comments(4)