キラキラしあわせ写真館

<   2014年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

クリスマスローズ。

e0165434_22564022.jpg


とてもきれいに咲いています。

今日髪をきりました。
しばらく美容院に行けてなかったので、これはいかん、これではいかん!!!と思っていってきました。

あたたかくなってきたし、春だし、ちょっと短めに。
ショートっぽくなりました。

シャンプーもらくちんだし、頭も軽くなったし、よかったです。

この、長くして、ばっさり、というのがかなり好きです。
今年はもっと短くしたいな~。

ショートにすると、より表情がさえるきがします。
あと髪が長い時はいつもおとなしそうに思われて、実際に仲良くなると、
もっとおとなしいと思った、とよく言われました。
最近言われないな。
ってことは・・・?(笑)。

なんにせよ、すっきりした気持ちです!

 
[PR]
by applejyugonn | 2014-03-30 22:59 | 日々の生活

うめ。


この梅、本当に好きなんです。花びらのしっとり感が極上だと思うのです。
e0165434_0224444.jpg


はるいろ。
e0165434_023441.jpg


これも、はるいろ。
e0165434_0233196.jpg


今日は、花のように笑う太陽みたいに明るい人をみた。
すっごくいいものみた~って感じでした。
ああいう人がおうちにいると、安らぐんだろうな~って思わされるような人。

私もあんなふうになりたいな。

 
[PR]
by applejyugonn | 2014-03-30 00:24 |

涙。


とてもきれいなさくら。
e0165434_0361938.jpg


e0165434_0364180.jpg


e0165434_0365770.jpg


e0165434_0371425.jpg


e0165434_0373446.jpg


e0165434_0375085.jpg


今日は涙がぽろぽろぽろぽろ出ることがあって、私にとってあのことはまだまだ生傷なんだ、と感じた。
本当に泣けて泣けて仕方がなく、
いろんなことがいっぺんに思い出された。
そうだった、あんな気持ちも、あんな気持ちも、みんな乗り越えたりすぎたりして
でも、今になったんだった。
一足飛びになったわけではなかったんだった。
あれらの日々が。

あまりにも泣いてしまった私は、
その思いを、たぶんたえきれずに言葉にしてしまった。
そうしたら、偶然隣にいた人が同じように涙をぽろぽろながし始めて、私は本当にびっくりしたけど、
自分がまだあまりにも悲しい気持ちを持っていたことに気づいて、
そして私はとてつもなく悲しくなって、さらに泣いてしまった。

泣きながら、一緒に泣いてくれる人がいるというのはなんて温かいことなんだろう。
本当にそう思った。

ありがとう、と言って泣きながら、
目の前の人の泣き顔を見ながら、今日のことを私は一生忘れないと思った。

一緒に泣いてくれたあの涙を、私は一生忘れない。

 
 
[PR]
by applejyugonn | 2014-03-29 00:47 | 日々の生活

門出。

桜のハート。
e0165434_032160.jpg


幻想的に。
e0165434_034378.jpg


華やかに。
e0165434_041567.jpg


青空に。
e0165434_043526.jpg


枝ぶりが好きです。
e0165434_05144.jpg


美しいさくらいろ。
e0165434_055211.jpg



今日は私にとっていろいろな門出の一日でした。
こんなに年齢をかさねて、いくつかのわかれもへて、
もうひりひりするような痛みはないと思っていたけれど、あるんだなあ。
でも今は、これがいつか穏やかになっていくことを知っていく。
たぶん一番ひりひりするのが今日で、いつかは今日が笑い話になることも。
でも、その少しばかり遠い日までは、この気持ちときちんと向き合おう、と思う。

感情をかみしめる。

そう、でも今日は門出の一日。
はなむけの桜と、心からのエールを。


 
[PR]
by applejyugonn | 2014-03-23 00:13 | 日々の生活

春の夕暮れ。

今日は春分の日。
夕方がずいぶん明るくなりました。

今年初めて撮った河津桜。綺麗だった~。
e0165434_23214094.jpg


まだ咲き始めたばかりで、今日は雪も舞っていたけれど、
晴れた夕暮れの色濃くなる空にとても綺麗でした。
e0165434_23215535.jpg


ああ、本当に綺麗。
e0165434_23222941.jpg


すずなり、とはこのことか、と思う。
e0165434_23225150.jpg


本当に、待ち望んでいた開花なので嬉しい限り。
e0165434_23231133.jpg


3月もあと十日残すばかり。
月日の経つのは本当に早いなあ、と思う。
分かっていたことももちろんやってくるし、思いもよらなかったこともたくさん経験した。

いろんなことが起こっていろいろな気持ちを知ってしまい、だからこそ普段の毎日がどれだけ
愛しむべきものかがわかって
それでもあらゆることが緩やかだけれど変化していく毎日。

私も、前に進んでいこう。
秋から冬は夜が長くて、どうしても歩んできた道を振り返るし、いい時のことばっか考える(笑)。
今まで歩いてきた道はとても素晴らしかったし、愛しく懐かしいけれど、そういう毎日をこれからもつくっていこう。
私も、いろんなことを恐れずに、進んでいこう。
この体で、この心で、人生を味わって生きていこう。

そしていつか、今日のことも、愛しく思い出す。
春にふさわしい今日の日を。


  
[PR]
by applejyugonn | 2014-03-21 23:57 | 日々の生活

梅。

梅の木の下から見上げる。
e0165434_2320739.jpg


自分ではちょっと乙女チックと思っている写真。
e0165434_23203087.jpg


青空にはえる。
e0165434_23204469.jpg


このしっとりしたはなびら、本当にたまらないです・・・。
e0165434_2321386.jpg


花は光。
e0165434_23211556.jpg


青空に本当に綺麗でした。
e0165434_2321515.jpg


いや~年度末だからでしょうか。
あまりにも忙しくて、まいりました。
今宵はのーんびり過ごします。

毎日ばたばたでも、心はのーんびり行こうっと。



あーーー、働いた(笑)。

  
[PR]
by applejyugonn | 2014-03-20 23:27 |

梅撮り。

先週はフルではないけれど土日も出勤したし、明日も仕事なので、
無理無理に、今日おともだちと一緒に、梅を見てきました。
サイコー!でした。

この梅が大好きだったので撮れて本当に嬉しかったです。
このしべ、しなやかな質感のはなびら。くー、たまらんです(笑)。
e0165434_2210369.jpg


これを撮った時は嬉しくて小躍りしてました(笑)。
私って・・・(笑)。
e0165434_22102127.jpg


似たようなのが続きますが、どれもこれも好きなので、お楽しみいただけたら。
e0165434_22103964.jpg


e0165434_22105377.jpg


e0165434_22111474.jpg



本当につかの間のぽっかりとした時間。
また明日から頑張ろう、と思う。

そういえば、今年もまた送別会シーズンですね。
年々、私にとっては送別会が一番好きな行事となっています。
いろいろあっただろうけれど勤め上げた人たちが語る言葉はどれも違った意味をもって重みがある。
まだまだ知らない尊敬する一面をみせられたり。
いろいろあったことも、みんなみんなもう温かい気持ちで包んでしまえる。
言えなかった言葉も、つかえていたものも、こうしてきちんと話せばわかるのに。
どうしてもう、これが最後、というときにしか言えないんだろう。


ただ普通の平凡な人生なんてどこにもないんだ、と思い知らされ、
伝えたいと思っていることを教えてもらえるのは本当にしあわせです。

けして無駄にしないように。
伝えていけるように。
これは、本当に財産だな、と思うのです。


 
[PR]
by applejyugonn | 2014-03-15 22:27 | 日々の生活

つらいと思うことがある今日は。


なんてまるまるとしてかわいいんだろうか。
e0165434_2284433.jpg


この、三色団子のような色合いが好きです。
e0165434_22968.jpg


このしべの力強さに、今の私はかなわないな、とうなだれてしまう。
e0165434_2292399.jpg


でもやっぱり、はげまされてしまうな。
e0165434_2295382.jpg


元気を出して、と言われているような。
泣いていてもいいのよ、とも言われているような、細い細い枝。
e0165434_2210473.jpg


今日はとても、つらいなあ、って思う日でした。
なんというのでしょう。

私のしてきたことの意味が崩壊していって、
私には意味がないような気がして、必要とされていないような気がして。
本当にはそんなことないと思うんだけれど、でも自己満足かもしれなくて。
今までずっとそうだったのにきづかなかっただけなのかな。

と、放心状態です。

なんだかな~。
奮い立たせるというのは大変なことだな。

ひとまずぐっすり眠って、ぐっすり眠って、ふわふわの花びらが、風にそよぐところでもおもいながら、
今夜はしあわせな気持ちになって、ぐっすり眠ってしまおう。


 
[PR]
by applejyugonn | 2014-03-13 22:16 | 日々の生活

祈り。

e0165434_22331821.jpg


空を見上げると星がまたたいています。

空からこっちをみたら、この梅の花々のように、こっちはきらめいてみえますか?

笑顔や、温かい気持ちや、涙や、そういうもので、きらめているのが見えますか?

今日は、すべてのために、祈ります。


e0165434_22381551.jpg

  


  
[PR]
by applejyugonn | 2014-03-11 22:41 | きもち

春、うめ、おはな。

まだまだ寒いけれど、梅がこんなに咲いていた。青空にはえる~。
e0165434_2194646.jpg


枝が多くてとるのが難しかったけれど満開の梅。
e0165434_2203735.jpg


本当に綺麗でした。
e0165434_2205496.jpg


そしてこのおはな、私大好きなんです。もうほれぼれ。
春は知らない間にそこまで来てるみたいです。
e0165434_2211551.jpg


ですよね~、もう3月ですもの。
春分の日がやってきますもの。
朝も明るくなって、空がなんだかいい感じにもやんとして、夕方も長くて明るくて。
季節が変わっていくのを実感します。

もうはるだね!って言い合えるのは本当に嬉しいこと。
カラフルな季節がまためぐってくる。
せつなかったこともあったし、悲しいこともあったけれど、それでもまたはるがきた。

私も、生きていきます。


 


  
[PR]
by applejyugonn | 2014-03-09 02:26 | | Comments(4)