キラキラしあわせ写真館

<   2014年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ばら。

e0165434_22562317.jpg


時間があってもやる気がないとぜーんぜん進まない、と確信。
むむむ。
やる気があるけど時間がない時もある私。
こらこら、しっかりしなくちゃね、と思うけど今日はまだ月曜日!!!
早寝しましょう☆

最近朝は起きるとかなり明るいし、夕方もけっこう明るいし、何より空が春めいてますよね。
ああ、春なのか。

転校生だった私は、春になると新しいところになじむのに必死だった思い出ばかり。
だから、残されていく側の気持ちってなかなかわからなかった。
けど、大人になってわかるようになった。
どっちもせつないものだなあ。
春の別れは、本当にせつないですね。


 
 


  
[PR]
by applejyugonn | 2014-02-24 23:00 | 日々の生活

夕景。

大好きな公園の夕景。
e0165434_21253267.jpg


大きな木の下にいると安心する。
e0165434_2126770.jpg



大好きな公園。久々に行った時の写真。
よく通っていたころとはいろんなことが変わり果ててしまっても、この大きな木の下にいると落ち着くのです。
私は、大きな木が好きです。



・・・ところで。
先日生まれて初めて足つぼマッサージに行ってきました。
テレビとかでみてて、「痛い~!」「あ、ここは目ですよ、目が疲れてません?」とかそういうやりとりに心底憧れていた私。
ふふ、とうとう叶いました!

場所によっては強烈な痛みでした・・・。
私は首がすごくこっているとのこと。うーん自分ではわからなかった。
が、首と肩と腰がすごくこりこりだそうです。
あとは、内臓を数か所言われました。むむ、あたっているかも・・・。
というわけで、しばらくは、足つぼマッサージ、通いたい気持ちでまんまんです!
贅沢~と思いつつ自分には心底甘い私でした。

  


 
 
[PR]
by applejyugonn | 2014-02-23 21:34 | 日々の生活

盆梅。

この梅大好きになりました。ほれぼれと何枚も撮りました。
余白の空間の美。それを含めてこの梅は素晴らしかったです。
e0165434_22301824.jpg


白い梅も綺麗。そしていい香り。
e0165434_22304696.jpg


しだれ梅もとっても綺麗。
e0165434_2231292.jpg


@長浜

今年も行ってきました!なかなか行けなかったけれど行けてよかった。
晴れたいい一日でした。
とっても春めいていて、穏やかな一日。
もう春になるんだなあ、としみじみと感じた一日でした。
仲良しのお友達と一緒だったのでますますリラックス。

夜長の季節はすぎましたがいろんなことを考えてしまうこの頃。
はたして私の居場所なんてあるんだろうか、なんてことを考えてしまう。
特に職場。
もちろん私がいなくてはなりたたないなんてことは全然ないし、そういうのは間違っていると思うんだけれど、
でも、私でなくてはできない仕事、というのもしたいという無駄な(笑)プライドも・・・。
なんというかな、求められていることを確実に行いつつ、私らしさを出せたらな、と。
しかし仕事だけに存在意義を求めるというのもなんだかむなしい毎日。

あ~考えすぎの私!

でも、比較的のんびりしてます。オリンピック観戦を楽しんでます!
ふと気づくと涙があふれたりしてます。
私も何かをつきつめたいな、と思うのでした。

居場所は私が決めればいい。
そうなんですよ、そう。





  
 
[PR]
by applejyugonn | 2014-02-22 22:39 | おでかけ

スイートピー。

すっとした茎。
e0165434_23491455.jpg


柔らかいはなびら。いいかおり。
あふれる光の中で。
e0165434_23492720.jpg


  
[PR]
by applejyugonn | 2014-02-15 23:50 |

公園さんぽ。

秋の日はあっという間に暮れてしまうけれど、早春の日はゆっくり暮れる気がする。
e0165434_223859.jpg


水仙が咲いてました。綺麗!
e0165434_2234025.jpg


さざんかは本当に冬を色づけてくれます。
e0165434_224248.jpg


よく行く公園だったけれどすごく久しぶりに行きました。
なつかしい。
とにかくいろいろ考えすぎないように歩く歩く。
心身ともに健康、をめざして。

それにしても、風は冷たくても外で撮るのはやっぱり気持ちがいい。
早春の夕方は本当にのんびりで、満喫しました!

 
[PR]
by applejyugonn | 2014-02-09 22:07 | 日々の生活

つれづれ。

e0165434_13472728.jpg


2月になり私の大好きな立春をむかえ、早春を楽しんでいるといいたいところですが
今日は各地で雪模様・・・。
私の住む町はいましとしと雨が降っています。

相変わらず仕事が忙しいのですが、秋くらいまでは休日出勤もしていたけれど、
ここのとこまったくやる気がでなくて休日は家に閉じこもっている間に
仕事はますますたまったので、少し休日出勤をしてようやく追いつきそうな感じに。
もっと効率よくやりたいなあ、今の仕事。

そして、私は締切フェチであることが判明(笑)。
締め切りのない仕事に締め切りをつくることが今一番のブームです。
どうしてもしなくてはいけないことと、いつかしたいこと、それらが混在してるのですが、
締切作るとできた気がして(笑)。
今すごく流行ってます(笑)。

それから、とじこもり休日にはまったのはお灸。
火を使うものをおやすみにやってます。つぼに入るとなんともいえぬ、うーーーん、という
あたたかさがひろがり、つぼに入った時は本当にたまらないです。
まだまだつぼに入らないことのほうが多いんですけど・・・。
日中使えるものもあって、それのおかげで最近ほかほか。よほど冷えているんだなあ~、と思いました。

お友達からの便りで結婚の報告。
あまりに昔からの友達ですが、ここ数年は賀状だけのつきあいだったりもするので、メールアドレスを知らない(笑)。
よって、必然的に電話(笑)。
しかし、絶対15年は会ってないのに、まるで昨日まで一緒に学校行ってたみたいなこれ何!?と盛り上がること盛り上がること。
いつも思うけど本当に不思議。ちっちゃなころから知っているというのは不思議なことだなあ。
本当におめでとう、といろんな話を聞いて近々会えるといいね、とメアド交換しました。
いやいや、声だけだったら昨日まであってたみたいだけどさ、
顔見たら時の流れを感じちゃうよね、きっと!ひえ~(笑)というのが恐怖です(笑)。

それから、なんだかおもしろいものを求める日々。
私お笑いも、詳しくはないけど好きな人は好きで、とてもよくみて一人で笑ってます。
あと、まんがとか。同じとこで笑うのが好きなんです。
ほんと、それが至福です。

こんな毎日です。

寒くて写真がなかなか撮れない・・・。
けど、今年は撮るぞ~。あたたかくなったら出かけようと思います。
水仙とか菜の花とか、知らないうちに咲いていて、萌え萌えです(笑)。






  
 
[PR]
by applejyugonn | 2014-02-08 14:01 | 日々の生活