キラキラしあわせ写真館

<   2013年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

感謝。

今年は本当に更新もできなかったし、皆さんのところにもお邪魔できなかったし、
お邪魔しても読み逃げだったりして、それでも、お越しくださったみなさん!
本当にありがとうございました。

いろいろなことが変わっていってしまって、何一つ同じものがないことは悲しいことかもしれないけれど
でも救いなのかもしれません。

私はもっと強くなりたい。
心からそう思います。

来年はもっともっと、写真を撮りたいな~。
まだみたことがない景色ももっともっと見たいです!

みなさま、どうぞよいお年をお迎えください。
今年1年、本当にどうもありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いします☆

e0165434_21304185.jpg


e0165434_2131122.jpg


e0165434_21312862.jpg


e0165434_21314290.jpg


いい風が、吹きますように!
e0165434_21405674.jpg



 本年8月に母が永眠いたしましたので、新年のご挨拶はご遠慮申し上げます。
[PR]
by applejyugonn | 2013-12-31 21:50 | 日々の生活

近況。

e0165434_0414363.jpg


いろいろなはっぱ。
みているだけでなんとなくしあわせ。

そんな私が今はまっているのは「お灸」!

やっと仕事おさめも過ぎて(といってももう何日かたちますが)
まったりと過ごす毎日。
そしてまったり時間のなんと早いことよ!!!

e0165434_044395.jpg


緑のこけが本当に綺麗でした。

今年はいろいろあったから、感慨深い年末ですが、感傷的にはなりすぎず、
でも、気持ちは大切にして、過ごそうと思います。

一日として同じ日はなくて、今日が平和であったことは本当に奇跡で、守ってくれている大きな何かに
心から感謝します。

  


 
 
[PR]
by applejyugonn | 2013-12-31 00:46 | 日々の生活

メリークリスマス☆

在庫写真ですみません。
メリークリスマス☆
素敵な夜を!!!

e0165434_22332437.jpg


e0165434_2234667.jpg


e0165434_22343492.jpg


きらきらの光がまぶしい写真たちは私のたからもの。
本当にしあわせです。
あなたに、しあわせなその気持ちも、届きますように!


 


  
[PR]
by applejyugonn | 2013-12-25 22:37 | 日々の生活

ひさびさに。


綺麗なあお。
e0165434_22552818.jpg


輝く一番星。
e0165434_22555439.jpg


美しいピンク色。
e0165434_225531.jpg


今年何度も登場したこの岐阜城からの写真です(またか(笑))。
最後の1枚だけE-P5ですが、そのピンク色っぽい色合いも素敵だなあ、と思いました。

私は割と定番のことが好きで、毎年同じ場所に行くとか、同じ店で服を買う、とかが好きなのですが
最近は新しい服を買っても気づかれないのも悔しく(笑)、先日全然違うところで服を買ってみました。
試着しただけでもなるほど、そういうことか、と自分でも納得(笑)。
あと、変わったところでは、すっごく久しぶりに今日は自宅でお酒をのんでます。
私は家でも外でもまず100%お酒はのまないんですが、今日はなんとなく、すごく弱いお酒をちびちびのんでます。
数年ぶり、というか、ほんと、5年ぶりとかそういうレベルではないでしょうか。
お酒、楽しくのめる人へのあこがれは、今でもあるなあ~。

からだがぽかぽかしてきて、酔ったーっていう感じまではしなくとも、ちょっと眠くてけだるくていい気分です(笑)。

 
[PR]
by applejyugonn | 2013-12-14 23:07 | 日々の生活

ねぞう。

e0165434_23231640.jpg


最近はどうにもこうにもひどく疲れていて、まったくもって調子が出ません・・・。

昔毎日ブログを書いていたころはどうしてあんなに元気だったんだろう、
としみじみと思います。
悲しくなるくらい。


が、仕方ない!!
たくさん休んでまた元気を取り戻そうと思います。
今日はみぞれに雪がかなりまじりました。
ずいぶん寒くなりました。
湯たんぽでぬくぬくあたたまって寝ています。
朝までそのままの姿勢のこともあれば(動いてるのか??)
朝にはずいぶんと、寝ている向きや場所も、かけたはずのおふとんも動いていることも。
そんな時は何となくほほえましい気分になります。
私、らくなように勝手に動き回ってるんだな~って(笑)。
そんな自分をとても好きだと思うなんて、どんだけ自分好きなんだ(笑)。

  
[PR]
by applejyugonn | 2013-12-13 23:27 | 日々の生活

ゆらゆらこすもす。

これはフィルム。
e0165434_22111887.jpg


これはデジタル。
e0165434_22142281.jpg


どっちもそれぞれ素敵ですね。


今日は友達と四季の会。
ひさびさにランチとカラオケでした。

なんであんなに楽しいの!

そして、おみやげをもらった。
わたしおみやげ買うのももらうのも好きなので、しあわせだった~。
書くのが好きな私にぴったりのおみやげ。
彼女のセレクトが嬉しかったな~。

そして楽しいひと時をありがとう。
次は初春の会の予定。楽しみです!
[PR]
by applejyugonn | 2013-12-08 22:20 | 日々の生活

あでやかな秋。

晴れた日の日差しはまだまだ強い秋の日。
e0165434_0411851.jpg


綺麗だなあ、と思う。
e0165434_0414288.jpg


いちょうのはっぱがまじってるところが好きです。
あと、私も?狭いところが好きなのでなんとなく親近感(笑)。
e0165434_042887.jpg


綺麗な、本当に綺麗な色。素晴らしいですよね。なんでこんな風になるんだろう・・・。
e0165434_0423769.jpg


そしてどっしりとしたいちょう。大好きな木です。
e0165434_043140.jpg


たまーにすごく時間があると、新しい音楽を聴いてみたりします。
若い人たちの音楽を聴くと、正直懐かしいです(笑)。
あのころの私にこれを聞かせたなら、たぶん号泣したり、自分にかさねあわせたり(笑)するんだろうな。
そう思うくらい、まっすぐで、でも甘くて。
未来を信じていて。変わらないことを願って、一緒に歩めないだれもかれものしあわせな人生を祈って願って。

本当にそれが懐かしい。
あのころ私たちがきいては甘酸っぱい気持ちになっていたあの曲も、大人がきいたらこんな感じだったのかな、と思う。

もちろん今でもだれもかれものしあわせな人生は祈って願うけれど、人生はすごく予測できなくて、
本当に驚くことの連続。
そしてとしをとって変わってくる自分の気持ちとか、体力とか。
若くて前向きでわくわくどきどきしていて、体力もありあまっていた(笑)あのころは一瞬だと思い知らされます。

が、こうして大人になっていくことは、仕方ない反面、楽しく嬉しいことでもあります。

一緒に年齢を重ねていける大切な友達がいることも、私にはとても大きいです。
懐かしい思いも、今の半端に大人な気持ちも。
分かってくれる人がいる、という心強さを感じます。

そうして、若い人たちの甘酸っぱい歌を聴きながら、あまりにも若いけどもう大人だと思っていた自分を、
とても愛しく思い出すのでした。
だからやっぱり、若い人たちの歌を聴くのも至福なのです。

 

 
[PR]
by applejyugonn | 2013-12-08 00:53 | ひとりごと

もみじ②。

秋はやっぱりこっくりした色合い。
e0165434_205186.jpg


さみしげなかんじがたまらんです。
e0165434_20513946.jpg


ホワイトバランスを変えただけでこんなに違う。クリスマスみたいな色合いに。
e0165434_20522740.jpg



今週はすごく忙しかったーーーーー。
としか言いようがないです(笑)。

他に思ったことといえば自分を守れるのはやはり自分なので本気で休息とれ、とか
いちご大福 サイコ~♪
などでした(笑)。


 
[PR]
by applejyugonn | 2013-12-06 20:56 | 日々の生活

まったり。


e0165434_0283449.jpg

フィルムで撮るコスモスもまた格別。


私は一息つくのも好きだし、何よりあったかい飲み物を飲むのが好きです。
お茶・・・。コーヒー・・・。
うっとり(笑)。

外で飲むのがまたおいしいんですよね。
外で食べたり飲んだりするのって、本当にどうしてあんなにおいしく感じるんだろう。

たとえ夕暮れが終わりかけた薄暗がりの公園に一人だとしても、温かい飲み物があると思うとわくわくします。

ここはあえて「魔法瓶」!と言い切りますが(笑)、魔法瓶から湯気が立つのを見るのが好き。
そして、コップに移して、手をあたためながら、ふうふうとさますほど熱い飲み物を飲むのがサイコーです。


写真を選んでる間に12月になってしまった!
なんか忘れていることがあるような気がする12月。
私のはやさでがんばります。


  

 
[PR]
by applejyugonn | 2013-12-01 00:29 | 日々の生活 | Comments(8)