キラキラしあわせ写真館

<   2013年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

いちょう。

たくさんの葉っぱが本当に綺麗でした。
e0165434_23412433.jpg


今年の夏の、すごい暑い時も一緒に生きていたんだな、と思う。
e0165434_234145100.jpg


幹が並んでいる姿も好きです。
e0165434_2342324.jpg


この写真すごく好きです。まるでいちょうに抱きしめられているかのようで。
e0165434_23422771.jpg


いちょうというより、光を撮りたかった一枚。
e0165434_23431357.jpg


これもまたすごく好きな写真です。この濃い色合いがたまらないし、枝ぶりが、完ぺきだと思う。
e0165434_2343525.jpg


木の下から青空を眺める幸福。
e0165434_23444388.jpg


やっぱりですね、いろいろと思うところがあるのです。
昨年、今年で両親を亡くし、命とか人生とかいろんな大きなことから、毎日の生活に密着したことまで
考えることがたくさんあるというか、考えざるを得ないのです。
あまりにも変化が大きくて、私の中ではそれをわかっていても、わかっているからといってすべてを
悟りきったようになるわけじゃないし、乗り越えたりするわけではないし、
乗り越えるものばかりでもないのですけれど、と思ったり。
それでも、今はない場所や今は会えない人たちとかに囲まれて育ってきた自分のことをとても考えるのです。
どう生きればいいのか。そんなものわかるわけないし、とにかくすすめ、と思うんだけれど、
その一方で写真を撮りながら頭空っぽにして、そういうことを考えてます。
私は本当はどうしたいのか。
そこに「責任」を感じているのです。


それにしても急激に冷え込みました。
あったかーくして、お過ごし下さい!
 
[PR]
by applejyugonn | 2013-11-29 23:58 | ひとりごと

もみじ。

とにかく綺麗で美しくて、これを何とかしてとどめ置きたくて。
e0165434_235570.jpg


そうするとこのように
e0165434_2352992.jpg


似た写真ばかりになります(笑)。
e0165434_2355489.jpg


光があたって眩しい。
e0165434_2362347.jpg


いろんないろがあってなんて贅沢なんでしょう。
e0165434_2365083.jpg


バックは銀杏です。見事な輝き。
e0165434_2371364.jpg


さあ、今週もあとひといき。肩の力抜いて、いきましょう。

 
[PR]
by applejyugonn | 2013-11-28 23:11 | 日々の生活 | Comments(6)

1562

e0165434_21424591.jpg


今日でブログをはじめて丸5年がたちました。
初めてアップした時のことは今でも鮮明に覚えています。
すごくどきどきしたな~。

そうして、この記事は1562番目の記事です。

最近は何かと忙しかったり、写真を撮るより寝ていたかったりする毎日で、撮る回数が減っています。
が、それでも写真が好きで好きで仕方がない気持ちは変わらないです。
その時とった自分の気持ちもうつりこんでいるし、
この綺麗で美しい瞬間を、どうにかしてとどめておきたい、と思ってしまう傲慢な私がいます。

本当は何もかもさらさらと動いて行ってしまうのに、それをとどめおきたいと思ってしまう執着心。
と言ってしまえばそれまでですが、傲慢さや執着というより、自然への畏敬の念のような気がします。
世の中は、こんなに美しい!

そして、私がきれいだとおもったこの気持ちを、どこかに残しておきたい、という気持ちも。

私が誰にも言わなくても綺麗だと思ったことは事実。
でも、やっぱり、誰かに綺麗なものがあることを伝えたい。
それがブログをはじめた原点でしたが、それは5年たっても変わっていなくてちょっと驚き、そして嬉しくもあります。

どんどん大人になっちゃって、大人にならなくてはいけない場面が増えてきて、
若かった時と考え方もどんどん変わって、もっと違う角度から物が見えるようになって、
時には見ないといけないようになって、
それでもまだ私に変わらない部分があるということが、私を救ってくれるのでした。

お越しくださっている皆様、本当にありがとうございます☆

 
 
 
[PR]
by applejyugonn | 2013-11-24 22:01 | 日々の生活

色づく銀杏。

今週末はお天気に恵まれそうで、来週はちょっと忙しいので、お友達を誘って銀杏をみてきました。
e0165434_21505569.jpg


こんな素敵な青空!黄色がはえます。
e0165434_2152989.jpg


きれい~。
e0165434_21543599.jpg


幹も素敵です。
e0165434_21545552.jpg


が、スタートが遅く、あっという間に日が暮れてしまいました。
(準備が遅れてすまん~)
e0165434_21553972.jpg


でも、本当に綺麗でした。
e0165434_2156584.jpg


途中、おいしいパン屋さんでパンを買い、持って行ったコーヒーをのみながら、
しかし、日が暮れてしまう前に!とあわただしく撮影しました。
でも、とっても楽しかった!ありがとう☆

これでまたいろいろとある毎日の、励みになります。
いちょう、大好きだから本当に嬉しいな~。
綺麗だったな~。
日が落ちかけて、すっかり薄暗くなったら、急にしんしんと冷えてきて、もう冬だなあ、と思うのでした。


 
 

 
[PR]
by applejyugonn | 2013-11-23 22:01 | 日々の生活

キバナコスモス。

e0165434_2241690.jpg


秋も終わりだなー。

冬が来るね。

息が白くなった。

帰り道寒さに目がさえ、体がきゅっとなる。

ストールとかコートがとても愛しく感じる。

また、新しい冬がくる。


 

 
[PR]
by applejyugonn | 2013-11-21 22:06 | ひとりごと

皇帝ダリア②

本当に本当に綺麗な花びら。
e0165434_2242649.jpg


満開です。
e0165434_225938.jpg


下から見上げるうれしさ。
e0165434_2244972.jpg


優しいその咲き方。
e0165434_2253267.jpg


葉っぱの緑も華をそえる。
e0165434_2254942.jpg


上へ上へと。
e0165434_2264574.jpg


そして、降るように咲く。
e0165434_2284465.jpg


父が植えてくれた皇帝ダリア。今年も見事に咲きました!
ひどい風の日に折れそうになってしまったのですが、一生懸命結んで、ほぼ毎日話しかけて
時には抱きしめ(笑)、こんなにたくさん花が咲きました!とっても嬉しいです☆


私、やりたいこといろいろあるけれど、全然やれてなくて、これならいつまでもやれないんじゃないかな、と
今日ふと思った。
どれだけ時間があっても、これじゃあいつまでたっても同じなのでは?と。
だとしたら。
くだらないこと(決してのんびり時間は奪わないですけれど)にかまわず、したいと思うことに猛進するしかないな、と。
そう思ったんです。
有言実行。頑張るぞ。

 

[PR]
by applejyugonn | 2013-11-18 22:18 | | Comments(2)

きいろ。

まるで宇宙に浮かぶ星のように見えました。
e0165434_23541198.jpg


こういう小さな花がたくさん咲いているのをアンダーで撮るのがかなり好きです。
e0165434_23545744.jpg


というわけで、同じようなもの連発でした(笑)。つぼみがまた、かわいいんだな~☆
e0165434_23551661.jpg


そう、何年も前の11月17日(たぶん)、おそろしく予想外につらいことがおきて、
もう絶対に絶対に忘れない、と思ってかなり人生が変化したのですが、
つらいことだけは、見事に忘れたな~(笑)。いいことしか思い出さない。
あの時は泣いて泣いて泣いて、大変だったのに。
あの時の私を、あのひりひりした気持ちを、本当に懐かしくおもう。あんな風になることは、たぶんもう、ない。
あーーなつかし。



  
[PR]
by applejyugonn | 2013-11-17 23:57 | ひとりごと

思い切って。

思い切って京都へGO!
e0165434_106819.jpg


煮詰まりすぎた週の初めに、同じく煮詰まっている(だろう・・・?(笑))友人と計画した
京都行くぞーーー!!買い物しまくるぞプチイベント(笑)。
e0165434_1062115.jpg


これを思ってのりきった一週間でした。
すごい楽しくて大満足でした。
空の色がとっても綺麗です。ツリーは本当はもっと素敵。写真のセンスなさすぎです・・・。
e0165434_1064495.jpg


冷え込んできましたね。
あったかくして過ごします!
皆様もご自愛ください☆

 
[PR]
by applejyugonn | 2013-11-17 10:12 | おでかけ

皇帝ダリア。

e0165434_2221616.jpg


皇帝ダリアが咲き始めました。
たっくさんつぼみがついていて、すでに最初に咲いた一輪はしおしおになりつつあります。
が、本当に綺麗!
横向きに見えている花も本当に綺麗ですね。
久々に朝の撮影。
朝はもう冬の気配で、吐く息は白く、かわいた空気がからだにぴしっときます。
でも、朝からカメラを持つと、いきなり目が覚める不思議なのでした。


  
[PR]
by applejyugonn | 2013-11-12 22:04 |

さっき。

さっき、流れ星を見ました。
私が言えたのは「あーーーっ!!!」。
こんなもんですよね(笑)。

流れ星とはまったく関係ありませんが
↓ これかわいかったです。
e0165434_2295018.jpg

[PR]
by applejyugonn | 2013-11-10 22:11 | 日々の生活