キラキラしあわせ写真館

<   2013年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

こすもす。

今年は本当に、気持ちよくこすもす撮れました。
青空からはじまり、夕方までご覧ください!
e0165434_20452631.jpg


e0165434_20455457.jpg


e0165434_20462661.jpg


e0165434_2046553.jpg


e0165434_20525057.jpg


e0165434_2047215.jpg


e0165434_20474741.jpg


e0165434_2048976.jpg


e0165434_20482960.jpg


e0165434_20485538.jpg


e0165434_2049644.jpg


私は最近、全然楽しそうにみえないけど、と言われ衝撃を受けているところです(笑)。
そっか~。そっか~、とかみしめております(笑)。
そんなつもりなかったので、そんなふうにみえているなんて、本当に驚きました・・・。
カメラかまえてるときは、至福なんだけどな~。
でも、確かににっこりしてみると、顔が久々の感触(笑)。
笑ってないわけじゃないのに不思議だわ~。
ごきげんに、胸張って、上むいて、過ごしていこうっと!

 
 
[PR]
by applejyugonn | 2013-10-31 20:54 | | Comments(4)

万年筆。

e0165434_1281128.jpg


私の人生3本目となる万年筆を買ってしまいました(身の丈にあった万年筆です(笑))。
極細、細字、中字と揃えて、書くのが楽しくてなりません・・・。
しあわせなんです(笑)。

これは昨年の写真。
懐かしいな~、本当に、懐かしい。
コスモスとひまわりが一緒に咲いていて、とっても嬉しかった夏の終わりの写真です。

今年も秋が深まりつつありますね。
まいたストールの温かさに、うっとりします。
色鮮やかなイチョウと、紅葉が撮りたいです。

 
 
[PR]
by applejyugonn | 2013-10-27 01:31 | 日々の生活

彼岸花。

e0165434_2346167.jpg


e0165434_23464238.jpg


久しぶりに会った人は相変わらずで、一緒に過ごしていた日々をすぐに思い出した。
いいことばっかりじゃなくて、私もきーって怒ったりいろいろしていたけれど、
それも時がうまくいなしてくれて、楽しかったことだけを思い出して、笑顔になる。
楽しかったころの状況で、短い久々の再会を楽しむ。
こういう、思いがけない再会はうれしいなあ、と思う。


そして、もうここでは逢えなくなってしまった父と母のことを考える。
思い出すことは山ほどあって、考えていると時間はあまりにも早く過ぎていく。
それでも、目の前で笑ったりあの懐かしい声を聞くことは、もうないんだなあ、としんみりと思う。
それは、ただただ事実で、受け止めるしかない。
感情が入る隙を持たせずに、ただ事実だと。

私はいろんなことを書くことで生きてきたから、たぶんいろいろ書かないと、いけないんじゃないかと思う。
今の私にしか書けない言葉があるはずだなあ、と思うのです。
やっとかけるようになってきた、というと大げさですが、やっと、書いておかなくては、と思うようになってきました。
自分の手で、書き直し、書き換え、ぴったりの表現をみつけながらノートをうめていくのが好きです。



今年は本当によく撮った彼岸花。
鮮やかだけれど派手ではない朱色が、優しく心に入ってくるのでした。
[PR]
by applejyugonn | 2013-10-25 23:59 | ひとりごと

フィルムで。

みっちり1年以上たって現像したフィルム。
その頃の毎日を思い出すと、あまりのなつかしさに、愛しさがこみあげてくる。
e0165434_22383375.jpg


フィルムの温かさはやっぱりいいな、とプリントされた写真を見て思う。
あったかくなって、春が来て嬉しかったな~、のはやる気持ちで撮った写真ですね。
e0165434_2239257.jpg




    
[PR]
by applejyugonn | 2013-10-24 22:46 |

優しいこすもす。

花はいつでも優しくて、ついつい甘えてしまいます。
e0165434_20202855.jpg


今年は晴れた夕方に満開のコスモスに出逢えて本当にしあわせでした。
e0165434_20205869.jpg


私もこんな風にあったかくなりたいな。
e0165434_2021234.jpg


私も、こんな風に誰かを癒せたら。
e0165434_20214779.jpg


  
[PR]
by applejyugonn | 2013-10-21 20:28 |

金魚さん。

えへへ、って聞こえてきそうな(笑)。
e0165434_22585383.jpg


びゅーん。
e0165434_22591636.jpg


とまります。
e0165434_22594098.jpg


綺麗な色合い。
e0165434_22595886.jpg


にっこり。
e0165434_2302270.jpg


こちらもにっこり。
e0165434_2304736.jpg


にっこりすいすい。ビー玉も綺麗ですね。
e0165434_2311791.jpg


なんだか肩の力抜けちゃいますね。
にっこりされると。こちらまでねえ(笑)。
「見て見て!金魚笑ってる~!」と人だかりの水槽でした。

@アートアクアリウム名古屋
[PR]
by applejyugonn | 2013-10-17 23:04 | おでかけ

こすもす。

秋晴れが似合うコスモス。
e0165434_22465769.jpg


コスモス晴れ、とでも言いたくなるような。
e0165434_2247208.jpg


黄色のコスモスも綺麗でした。
e0165434_22474349.jpg



  
[PR]
by applejyugonn | 2013-10-16 22:49 |

影絵のように。

e0165434_22392560.jpg


  
[PR]
by applejyugonn | 2013-10-15 22:40 |

きらきらこすもす。

e0165434_2138208.jpg


  
[PR]
by applejyugonn | 2013-10-14 21:40 | | Comments(0)

ゆうぐれこすもす②

この光に逢いたくて逢いたくて。
e0165434_029108.jpg


なんて癒される夕焼け色。
e0165434_029324.jpg


本当に美しくて、一瞬ものがしたくないと願ってしまう。
e0165434_0295817.jpg


その美しい立ち姿も夕焼け色に染まる。
e0165434_0301785.jpg


力強い今日の光が、こすもすを照らす。
たぶん、同じ夕焼け色に染まっていた私は、ただただ目の前のこの光景に圧倒され、しあわせだった。
e0165434_0304083.jpg


アップするばかりでなかなかお邪魔できなくてすみません。
イイネ押してくださる皆様、お越しいただいている皆様、本当に嬉しく思っています。
ありがとうございます!


  
[PR]
by applejyugonn | 2013-10-14 00:37 |