キラキラしあわせ写真館

<   2013年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

愛しき夕景。

それでは、暮ゆく秋の写真を、お楽しみいただければ・・・。
同じような写真ばかりですが、なかなか選べなくて(笑)
雲の形が変わったり、川面の光が美しかったり。
よく見るとまだ灯っていなかったあかりが、だんだんと灯っていったり・・・。
よければおつきあいください。

e0165434_22215489.jpg


e0165434_22222169.jpg


e0165434_22224275.jpg


e0165434_2223336.jpg


e0165434_22233163.jpg


e0165434_22235435.jpg


1枚目と同じ方向ですね。あかりがともって綺麗です。
e0165434_22242752.jpg


e0165434_22244736.jpg


e0165434_2225193.jpg


e0165434_22252915.jpg


ようやく、1つ前にアップしたのと同じ時間帯に。この青が本当に美しくて、幸せすぎました。
e0165434_22255276.jpg


続く(笑)。

  
[PR]
by applejyugonn | 2013-09-30 22:32 | おでかけ

あぜ道と彼岸花、そして・・・。

あぜに彼岸花。ものすごい郷愁。
e0165434_13362329.jpg


稲穂のそばに。
e0165434_1338988.jpg


夕方の光が優しく。
e0165434_13391194.jpg


青空はまぶしく。
e0165434_1340129.jpg


山々は本当に美しく。
e0165434_13402370.jpg


そして・・・。
そう、夜景を見てきました!
夕暮れの美しさは完ぺきといっていいほど。
夜景写真は絶賛選別中(笑)。アップするつもりですが、気長にお待ちください・・・。
e0165434_13405312.jpg



 
[PR]
by applejyugonn | 2013-09-29 13:48 |

秋バラ、こすもす。

もう秋バラの時期が始まりつつありました。
e0165434_10252032.jpg


こっくりした赤がいかにも秋らしくて。
e0165434_10254559.jpg


コスモスがあちこちで咲き始めています。
風にゆらゆら揺られて、しなやかで、毎年思いますが、水中の花のようです。
e0165434_10261519.jpg


さて、今日もいいお天気の模様です。
気候もいいので、ちょっと長めのお散歩とかにはよさそうです。
何しろ、昨日本気で2回も転んでしまったので(そう、まさに、つまづいたりして ばたん!と転んだ・・・)、
運動しなくては!!
[PR]
by applejyugonn | 2013-09-28 10:31 | | Comments(4)

また彼岸花。

また彼岸花です。
e0165434_2037359.jpg


先日撮ったのと同じ場所に、数日たってから行ってみました。だいぶ満開。
e0165434_20405618.jpg


綺麗だなあ。
e0165434_20413244.jpg


りんとした姿も素敵。
e0165434_20421239.jpg


眩しいほどの色。
e0165434_2043847.jpg


桜の木の下から、見上げる。
e0165434_20434297.jpg


今年ほど彼岸花を撮ったことはないです。
父も母もこの世にいなくなってしまって、ああ、本当に、いなくなったんだなあ、と不意に感じる。
というよりいなくなったことを思い出す、といった感じでしょうか。
何か思いついたら、今日帰ったら話そう!って自然に思って、ああ、そうか、とか。
いや、ほんとは話したら返事してくれてると思うんですけど、今までみたいには、ね。

そう思うと、なんとなくこの花を見ていれば、向こう側にいて、近くに来てくれている気がして。

そうすると、このたくさんの彼岸花を前にして、本当に立ち尽くしてしまう。
立ち止まらずにずっと来たけれど、やっぱり立ち止まらなくてはいけないんだろう。
たぶん私はそれがわかっているのにできなかった。
だけど、この花をみていると、あまりにも美しいこの世界をみていると、言葉を失って頭からっぽで立ち尽くしている。

秋の空は高くて、朝晩が冷え込むようになった。
いろんな思い出や、かなわなかった夢なんかが心をよぎります。

まだまだわんわん泣けないことが心配ではありますが(笑)、
でも、私が元気で笑ってしあわせに暮らしていくこと。
それだけは守らなくては、ね。

何かに迷ったときはそれを思い出して。



   
[PR]
by applejyugonn | 2013-09-27 21:06 |

にっこり。

たくさん撮った中で一番のお気に入りの写真です。
e0165434_21252989.jpg


本当にかわいい~♪
e0165434_21255556.jpg


おちゃめな感じがたまりません!!
e0165434_21262171.jpg


三角なのは万華鏡。混んでいて私はのぞくのをあきらめました・・・。色合いが気に入っている写真。
e0165434_21271422.jpg


とっても綺麗でした。
e0165434_21273333.jpg


@アートアクアリウム展~名古屋・金魚の雅~
[PR]
by applejyugonn | 2013-09-22 21:33 | おでかけ

秋本番にしたいこと。

青空に本当によくはえます。
e0165434_23532583.jpg


アスファルト大好き。
e0165434_2354357.jpg


花一輪の強さと美しさを。
e0165434_23541533.jpg


自分でも言い切れるほど忙しいけど頑張って働いた今週。
疲れ切っている金曜の夜(笑)。

そんなときは、これからの楽しい夢をみるに限りますね。

秋本番に向けて、秋になったらしたいことを考えてみました。

・紅葉撮影。
・栗を食べる!栗ご飯も栗きんとんも(笑)。
・ちょっと肌寒くなったころの露天風呂。
・つるべ落としで暮れていく夕に一番星の撮影。
・ころもがえ。
・まだ着れないうちから冬物の服を買ってほくほくと着れる日を楽しみに待つ。
・11月ごろに急に冷え込む日、白い息を吐きながら、ゆっくりと歩く(できれば夕方から夜)。
 さらに叶うなら、輝きを増した星空を見上げながら。
・夏の暑さをなつかしく振り返る。
・しんみりした曲を聴いて、想い出にひたって、ちょっと泣く(笑)。
・コスモス畑の撮影。
・すすき野原の撮影(これはやったことないな~)。
・夜長に、あたたかなコーヒーをおともに、頭空っぽにする。

思ったよりたくさん出てき驚いたけれど、読み返せば、まあなんと些細なことだこと。
まだまだたくさん思いつきそう。

ひとまず、あったかいお風呂に入って、あったかいお茶をのんで、
ぐっすり寝ようっと!
[PR]
by applejyugonn | 2013-09-21 00:21 | 日々の生活

彼岸花は続く。

ものすごく秋らしい花ですよね~。
e0165434_22342239.jpg


ほぼ「クロスプロセス」で撮ってます。
e0165434_22345597.jpg


e0165434_22352677.jpg


この濃いーい感じが気に入ってます。
e0165434_22355379.jpg


e0165434_22363342.jpg


e0165434_2237111.jpg


今日は、澄んだ空気に月がとっても綺麗ですね。


最近とっても歌が上手な人の歌をきいた。
なんて素晴らしいんでしょう!あんな風にうまく歌えたらどんなにか気持ちがいいだろうな~って思った。
もともと歌うのは好きなんですけど、うまく歌いたいなあ、歌えたらなあ、という妄想が(笑)。

秋は夜が長いですね。

 
[PR]
by applejyugonn | 2013-09-19 22:44 |

キバナコスモス。

お目当てのキバナコスモスも!青空に本当にまぶしいです。
e0165434_2355252.jpg


あげはちょうがいました。羽が綺麗!
e0165434_23554633.jpg


私ってけっこう昔のことをひきずったり、なんとなくあきらめが悪かったり、
ぱーんとした性格ではないので、
いろんなことをぱんぱん決めて、振り向かない性格に憧れる。
こと自分のことになるとますますそう。
人には思い切ったこと言えるのにな~。
なんてことでしょう(笑)。

ま、過去は変わらないんだから、前へ進んで、今の今を生きていきましょ~よ~、と
大事な人に言うように、自分にも(笑)。

 

 
[PR]
by applejyugonn | 2013-09-18 23:59 |

彼岸花。

キバナコスモスを求めていった公園で、ヒガンバナを見つける。
e0165434_1938484.jpg


実は彼岸花好きです。
e0165434_19383856.jpg


たくさん咲いているところもまた綺麗でした。
e0165434_1939782.jpg


桜の木のかげに。
e0165434_19393110.jpg


つぼみが並んでとっても綺麗。
e0165434_19395639.jpg


ひがさして。
e0165434_19402164.jpg


青空のしたで。
e0165434_19405778.jpg


たくさんの桜の木の下で。
e0165434_19413642.jpg


この公園へは、桜しか撮りに行ったことなかったんですが、近くにキバナコスモスがありそうと知って
行ってみました。
そうしたら、たくさんの彼岸花が、咲いていたので、予想外でとっても嬉しくなってしまいました。
まだまだほとんどつぼみで、花がついたらいかほどに赤くまぶしくなることかと思われる光景でした。

春に桜を撮りにここに来た時とは、いろんなことが変わってしまって、
ひといきついた私は、気づいたらただ立ち尽くしていた。
なんともいえない赤色の彼岸花を見ながら、ただただ、立ち尽くしていた。

こうしてまた一つなんてことない普通の、新しいおもいでを作って、私は私の毎日を続けていく。

 
[PR]
by applejyugonn | 2013-09-17 19:57 |

朝顔。

とても綺麗な朝顔。
晩夏だというのに、時にはもう初秋とも言えそうな日もあるのに。
まだまだ元気。
e0165434_21582924.jpg


超ハイキーで撮ってみたら、中にハートがくっきり浮かび上がってきて、なんだかしあわせな写真です。
e0165434_2159270.jpg


今日はとってもいい日でした。

 
[PR]
by applejyugonn | 2013-09-15 22:02 |