キラキラしあわせ写真館

<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

朝。

朝露がとっても綺麗で、寝ぼけまなこもぱっちりです。
e0165434_2353245.jpg


朝顔のはなびらはしっとりとしていて、そこがとても美しいと思う。
e0165434_2354587.jpg


最近またちょっと蒸し暑いですが、
ちょっと前の、朝が肌寒くておふとんにくるまって目覚めていたころの写真です。
夜もちょっと涼しくなって、あ~、季節が変わろうとしているな、と思っていました。
いつのまにかエアコンをつけなくなって、体がらくちんになって。
秋が来るのかなあ、としんみりとして歩く、残業後の帰り道。
いろんなことが緩やかだけど激しく変わっていったこの季節をかみしめました。





この前友達から届いた手紙が、巻紙だった(笑)。
巻紙の手紙は初めてもらったな~。
内容はぐっとくるものでしたが、そのいでたちにはついつい笑ってしまいました(笑)。


  
[PR]
by applejyugonn | 2013-08-30 23:16 | 日々の生活

ひまわり その2。

ぱっと開いて本当に力強い。
e0165434_2215146.jpg


たくさん咲いてるのにはいつでも憧れる。
e0165434_22155930.jpg


まるで囲まれているみたい。たくさんの友達に。
e0165434_22163427.jpg


この後ろ姿。惚れました。
e0165434_22175878.jpg


はなびらの美しさにめざめたこの夏。
e0165434_22181559.jpg


遠くからも綺麗。
e0165434_22172032.jpg


この美しさにどれだけ癒されたことか。
e0165434_22202847.jpg


音楽って本当に一瞬で私をいろんなところへ連れていくけれど、皆さんもそうなんでしょうか?
よく歌ったり聞いたりしていた曲を聴くと私はあっという間に旅に出ているように心があちこちへ動きます。
それを楽しむために、いろんな曲を聞くんだなあ~。

毎日忙しかったけれどちょっと一息。

今年の夏は忙しかったし暑かったりで写真を撮る気にもなれなかったけれど、これからは紅葉も綺麗な季節。
たくさん撮りたいな。

ずいぶん涼しくなりましたね。
からだも楽ちんで、どれだけでも眠れてしまいそうです・・・(笑)。

 
[PR]
by applejyugonn | 2013-08-26 22:29 |

ひまわり。

ひまわり、ぱっと咲いているところもとっても好き。
e0165434_22273181.jpg


かわいい虫たちも。
e0165434_22274983.jpg


たくさんのひまわり。
e0165434_22282490.jpg


並んで咲いているのがかわいらしくて。
e0165434_22284634.jpg


夕方に少しだけ青空が。
e0165434_22291125.jpg


夕暮れは金色に輝いて。
e0165434_22294370.jpg



すっかりご無沙汰してます。
なんだかずーっと忙しくて、仕事もとっても忙しくて、ようやく休みらしい本日。
のんびりしました。
もう、ほんと、のんびり。
毎日毎日いろんな緊張感の中で生活するのは大変なことです。

写真も、しばらく撮っていなかったけれど、今日は思い切ってひまわりを撮りに。
曇り空だったけれど、少しだけ太陽が出てうれしかった。


今年は本当に猛暑ですね。
ものすごくつらい気分の真夏の昼間に、ぱっと光るようなオレンジの花を見た。
真夏の光をあびて本当に暑そうだったけれど、それでもなお語りかけてくるような花。
それを見たとき、私は本当に励まされて、自分が花を撮ってきた意味が分かったような気がした。

そして、写真をとっていこう、としみじみと思った。
もう戻れない日々や、私の知らない世界でも、好きな人たちはこんな風に笑っていて、
それが写真で残ってる。
その力強さを本当に感じたのです。一瞬をきりとるその強さ。
いろんな表現方法があるけれど、私はやっぱり写真が好きです。
自分が撮るときは、それを撮った時の気持ちも大事にして、撮っていきたいです。

 
[PR]
by applejyugonn | 2013-08-24 22:42 |

花火!

急きょ思い立ち、花火大会に行ってきました。
すーごく綺麗で楽しかったです。しかも仲良しの撮り友といったので楽しささらに大幅アップ!

同じようなぶれ写真量産ですが、その中でも気に入ったものをどどんとアップします!


e0165434_23405540.jpg


降ってくるような。
e0165434_23413292.jpg


鮮やか~
e0165434_23423076.jpg


風がよく吹いて気持ちよかったです。
e0165434_2343084.jpg


流れるような。
e0165434_23432760.jpg


しゃららら~
e0165434_2344149.jpg


でっかくて迫力あり!
e0165434_23444476.jpg


水平とれてないなあ、と思いましたが遠近法ということで(笑)。
e0165434_23452564.jpg


今回はひきで撮ったものが多かったです。しかも横ばかり(笑)。
e0165434_23454763.jpg


この残像のきらめきが本当に好きです。
e0165434_23461437.jpg





  
[PR]
by applejyugonn | 2013-08-11 23:55 | 日々の生活 | Comments(2)

近況。

とっても月が綺麗な晩に、母がこの世を去りました。

e0165434_23493337.jpg


そしてそんな中でも私はまたひとつ年齢をかさね、生きていく。

☆☆☆
[PR]
by applejyugonn | 2013-08-09 00:51 | 日々の生活