キラキラしあわせ写真館

<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

夏の虫たち。

もんしろちょうもとってもかわいかったです。
e0165434_0535092.jpg


これは、目があった?(笑)
e0165434_0541245.jpg


色がとってもきれいだなあ。
e0165434_0544385.jpg


ちょっと歩いただけで虫たちが活躍してる。
びっくりしちゃうくらい。
なかなかカラフルだったりかわいかったり。



先日、使命感というか、責任感というか、そういうのを目の当たりにした。
どうしようもなく泣けてくる。
本当は毎日が普通に過ごせることってすごいことで、世の中は私の知らないことだらけなんだと思った。
誰かが確かに、おそらく誰のためでもなく、ただただ何かを支えてる。
本当に泣けてきてしまう。その志の高さに。行動力に。
何度思い出しても背筋が伸びる。
私も、きりがない上を見ていこうと思った。
私のできる範囲で、くさったりせずに、がんばっていこう、そう思った。
私にもつらい時がある。そんな時、この場面を思い出して乗り越えていこう。
上を、前を、とにかく、進んでいこう!



  
[PR]
by applejyugonn | 2013-07-21 01:13 | 日々の生活

あげはちょう。

いきなり目の前にひらひらと舞い降りたあげはちょう。どきどきした~。
e0165434_23514058.jpg


遠くでとんでいてもとっても綺麗です。
e0165434_2352859.jpg


夏のカラフルな花もとってもかわいいです。

  
[PR]
by applejyugonn | 2013-07-17 23:53 | 日々の生活 | Comments(7)

早起き。

綺麗だったバラ。
e0165434_10514852.jpg


青いバラも好きです。
e0165434_10521698.jpg


ピンクがしっとり。
e0165434_1052357.jpg


ハイキー過ぎて何がなんやらですが、神々しい色合いが好きです。
e0165434_10525598.jpg


そして地道なこの一枚。こういうの実は大好きです。
e0165434_10531427.jpg



今日は早起きしました~。と言っても威張れない、というか、きっと早起きの皆さんはたくさんいると
思うのですが、私にしてはきちんと起きて、いろいろできてからのブログアップで、まだこんな時間なことに
驚きです。いったいどんだけ生活乱れてるんだか(笑)。
なので、自分の記念としてはやっぱり早起きうれしい!としておきます(笑)。
でも、やっぱり眠くて、今はお昼寝が楽しみです☆(もう?)
庭に水をまいていたら、足だけで11か所も蚊に刺された。びっくり。
ちいさ~いばったもたくさんいたので、かわいかったな。また写真に撮りたいです。

昨日までは本当に酷暑でしたね。
ようやくセミの声が聞こえるようになって、夏本番。3連休の出だしは(なんと庭に水をまいたのに)雨が
ふったりやんだりのムシムシですが、生活乱さないようにしたいと思ってます。


暑い日々が続いていますが、皆様ご自愛ください。
またよい夏になりますように。いや、よい夏にしましょう☆


そういえば、どんな大人になりたかったか、考えてみたけど、
なんか大人がわかってなかった気がする(笑)。
私生活もちゃんときちんと丁寧にしていて、そして、まっすぐな人になりたかったな。
いろんな人を笑顔にさせる仕事をしたかった。にっこり笑って、今の人、意外と感じよかったね(笑)と、
即座に忘れられても、なんとなくほわんとした温かいものを残せる仕事をしたかった。
でも、それは自分のこと。

もう私はいい大人なので、後輩がお手本にしてくれる部分がちょっとはあるような大人にならなくては、と
今は思う。
かっこよくなくてもいいし、失敗だらけだとしても、大人の義務として、いいお手本になるべきだと思う。
だって私、たくさんのお手本の人たちに助けられてきた。
あんなにたくさんのものをもらって、それを引き継がずどうする。
私が会社に入ったころは、そういう大人がたくさんいた。
もちろん今もそういう大先輩たちにどれほど助けられているか。
でも、上ばかり見ている年齢は過ぎました。
下の子たちも、私を見てる。
大人になる義務がある、と思う今日この頃。

いい先輩になりたい、なんて私のことではなくて、素晴らしい先輩たちが私にくれたものを、
ただただ渡していくことは私の義務。
その中で、私らしさが少しでも色づいて、それが残っていくと、いいな、とも思う(←やっぱり自分のためもある(笑))。


 
[PR]
by applejyugonn | 2013-07-13 11:00 | 日々の生活

耳が痛い。

この明るい写真大好きです。天気がいい日にまた撮りたいな~
なんてのんきなことを言ってますがすでに酷暑ですよね。皆様お元気でしょうか。
e0165434_22333592.jpg


とってもきれい。
e0165434_2233581.jpg


広々とした写真が好き。
e0165434_22345366.jpg


私がある分野で、わがまま放題で、やりたい放題で、なるほどこれならみんなの反感をかうかも、と言われる。
耳が痛いことを言ってくれる人がいるうちがやっぱり花なんだろうと思う。
私にしてみれば、とてもかかえきれないことがあるんだけれど、
もちろんそれがわがまま放題やりたい放題の理由になるなんてことはありません。

それはそれ、これはこれ。

万人に愛されるのは難しいけれど、でも、会う人を悲しませたりつらい気持ちにさせたりするような自分には
ならないように。
まず私自身に心のゆとりを持つ努力を。
口だけなんて論外。努力をしてみなくては。努力を!!!

まだまだ若くて青臭かったころの私から見て、今の私、大丈夫なの?
笑っちゃうくらい、ただの分からず屋の大人になってない?
あのころの私が、こんな大人になるなんて、みんなも思ったかな?
どこで変わってしまった?どこが変わってしまった?
大切なものはそうそう変えられないのにね。



ねえ、あのころの私、どんな大人になりたかった?


どんな大人を、尊敬していた?




  


  
[PR]
by applejyugonn | 2013-07-10 22:58 | ひとりごと

とことこ ひらり。

とことこ。
e0165434_0243462.jpg


とことこ。
e0165434_025279.jpg


とことこ。
e0165434_0272852.jpg


ひらり。
e0165434_0292491.jpg


また、とことこ。
e0165434_0275774.jpg


蝶・・・?なのかわかりませんが、とにかく歩いている時間が長くてとてもかわいかったです。
私の好きな小さな花のそばにいてとってもかわいらしい姿でした。


そして、私は全然、そう、全然やる気が出なくてダメダメと思ってしまう毎日に負けそうです・・・。
体力落ちてきたなあ、と思う。
そして、単純作業をして頭からっぽにしたい。
この前も、紫陽花を撮りに行ったとき、頭空っぽにするためひたすら歩いたんだった。
あごから汗が落ちるのを感じながら。
ひたすらひたすら。
そして、そう、生き続けようと思ったんだった。何があっても、生き続けるしかないんだと。
戻れない瞬間は心のよりどころにして、ひたすら前へ。前へ。
それしかないと思いながら、息をはずませて、頭をからっぽにして、歩いたんだった。

がんばれ、私。

 
 

[PR]
by applejyugonn | 2013-07-06 00:36 | 日々の生活

紫陽花。

すでに懐かしい。とってもきれいだった。
e0165434_22292461.jpg


青が魅力的。
e0165434_22294892.jpg


並んで仲良し。
e0165434_2230762.jpg


このアンダーな写真とっても好きなんです。

e0165434_22304575.jpg


あっという間に7月になり、あれほど満開だった紫陽花も少しずつその見ごろを終えようとしていますね。
これからは、蓮、ひまわり、さるすべり、などなどが咲く季節ですね。楽しみ!
個人的にはアガパンサスが好きなので撮りたいけど、いけるかな~?

今日は久しぶりに、本当に久しぶりに定時で退社。
なんなの!この仕事の短い感覚。私今日仕事した?くらいの感覚。
私まひしてるなあって心から思いました。
やっぱり自分できちんとコントロールできるようにしたいです。

今年後半は絶対に睡眠リズムをつくります!

昨日のお買い物は充実しており、なんとなくグルメチックでもあり、夏の旅行の話もしたりして
本当に楽しかった。
心はいつでも自由なのよね。
あ~旅に出たい!
うきうきと買った新しい服をきて、またまっさらな夏を迎えましょう。

 
[PR]
by applejyugonn | 2013-07-01 22:40 | 日々の生活