キラキラしあわせ写真館

<   2013年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ゆり園*その2。

色とりどりでした。でっかい花束みたいです。
e0165434_1541875.jpg


これはたくさん咲いていたゆり。しゃべりだしそうに見えます。
e0165434_1545299.jpg


広がるゆり園。
e0165434_1552820.jpg


紫陽花の青が本当に美しい。
よく考えると青い花って珍しいですよね。こんな青は、バラにもない色。ゆりにも。
e0165434_1555660.jpg


今日はいい天気でしたが私が行ったのは曇り空の夕方。
ゆりは夜もとじることはないだろうから、夜更けの今も、こんなふうにしんとしてるのかな、なんて想像する。
e0165434_1562014.jpg


・・・、そう、また深夜です。
明日はお友達と買い物の予定なのにまた夜更かししてる!
ちゃんと起きるから、どうぞよろしく(笑)。

  
[PR]
by applejyugonn | 2013-06-30 02:01 | | Comments(3)

ゆり園。

ゆり園に行ってきました。青いのはあじさい。
e0165434_194697.jpg


白いゆり、とってもきれい。
e0165434_110877.jpg


黄色い花が上へ上へ伸びているようでとってもかわいい。
e0165434_1103326.jpg


しっとりとした感じがたまらないです。
e0165434_1105720.jpg


透明感にあふれて・・・。つぼみの色っぽさにどきっとします。
e0165434_1111664.jpg


久しぶりにゆり園へ。
とっても綺麗でした。ゆりは整然とうえられていますが、紫陽花は野生というかなんというか、
そこに植わっているものなので、獰猛な感じすら受けました。


なかなか元気が出ないんです。
本当は私、そんなに強くもないし、頼れるわけでもないので、どうか手加減してください、と泣けてしまう。
なんだかなあ・・・。
と書くだけで少しすっきりしたので、自分の覚えとして。
大丈夫なはずなのに、弱気になるのはなぜ?



  
[PR]
by applejyugonn | 2013-06-29 01:17 |

あじさいとあげはちょう。

ひらひらと飛んできて心まで奪われる。
e0165434_1571653.jpg

↑、左上にも飛んでます。

これもとっても素敵。
e0165434_1573749.jpg


舞う姿が本当にきれい。
e0165434_1575342.jpg


あじさい、好きな花です。
e0165434_1581214.jpg


あじさいが出てくる好きな歌があるんです。
それを歌いながら散歩するのは最高。さいごににっこりと、歌って笑う。
e0165434_1584516.jpg


ああーー、深夜だなあ。
大学生の頃だって、私は22時には寝てしまっていたのに、今日は22時とは帰宅途中の車の中。
24時を超えて起きていることだって冒険でした(笑)。
あのころの健康的な生活に少しでも近づくぞ~。
今日というか、昨日になりましたが、ちょっとストレスちっくな仕事があって、やっと終わったんです。万歳!
ずーっと心がおもかったんです・・・。ま、そういう仕事、まだまだあるんですけど(笑)。

でも、これからヨガして寝ます。
ヨガ、続いてます!疲れもとれるところが、私にはぴったりきてます。のびーる感覚がたまらんのです(笑)。
至福です。




  

  
[PR]
by applejyugonn | 2013-06-28 02:11 |

あくせくせずに。

綺麗な色。
e0165434_2316146.jpg


たくさんのがく(でしたよね・・・)
e0165434_23163775.jpg


ぱっと手をひらいたよう。
e0165434_23165612.jpg


明るいほうへ。
e0165434_23172233.jpg


e0165434_2318477.jpg


なんだか、緩やかな空気をまとっている人っていますよね。
その人の周りはいつも落ち着いていて、あくせくしてない。
そういう人になりたいってずっと思ってるんだよな~。
まだまだかなわないけど、明日からも頑張ろう。
そう、動じない自分になりたいのです。

やすらぎを感じてもらえる自分。

少しだけパソコンに慣れてきて夜更かし注意!です(笑)。

 
  
[PR]
by applejyugonn | 2013-06-24 23:22 |

あじさい再び。

またしても綺麗に咲くあじさい。
e0165434_23345130.jpg


いろいろと考えることの多い毎日ですが、頭からっぽにして歩いた。
ひたすら歩いた。
e0165434_23351040.jpg


進むしかないんだって思った。
生きていくしかないのだと。
e0165434_23352434.jpg


こんなにたくさんの花に囲まれて、山の中で、私もただの一つの生命だった。
私はちょっとおごっていた。
私も、本当に、ただ一つの生命なのに。




ところで、パソコンを新しくしたらさくさく動くのはいいんですけど全然わからない!!!
古いパソコンで画像を作ってアップしました。
これを使いこなせる日が早く来るといいな~。
 


 
[PR]
by applejyugonn | 2013-06-23 23:39 |

あじさい。

あじさいとっても綺麗でした。
e0165434_005189.jpg


桜の木の下で。
e0165434_012995.jpg


風にふかれて、暑いけれど心地よい夕方でした。
e0165434_014636.jpg


  
[PR]
by applejyugonn | 2013-06-17 00:03 | | Comments(2)

ブライスさんと薔薇。

いや~、久々に撮りました。楽しかった!
e0165434_23485846.jpg


コンクリが似合うと思うのは私だけでしょうか・・・。
e0165434_23492013.jpg


やっぱりにあう。
e0165434_23493996.jpg


ばらも似合う。
e0165434_23495862.jpg


夏色。
e0165434_23501547.jpg


ゆうぐれ。
e0165434_23503339.jpg


こちらのブライスさんです。

どうぞお立ち寄りくださいませ。

  
[PR]
by applejyugonn | 2013-06-16 23:55 | terupiさんちのブライスさん

さくら。

今年のさくら。なつかしい!
e0165434_0174964.jpg


恥ずかしい(のかな?)ですが、私は自分の撮る写真、好きなんです。
e0165434_0175213.jpg


だから、たびたび見てます。
どんだけ自分Love(笑)。
e0165434_0181918.jpg


青空とさくら、気持ちいい大好きな組み合わせです。

そうこうしている間になぜか真夏の暑さ。
おそろしいことに、道路の温度表示を信じるならば37度と。37度!!!
そうだった、夏は、生きてるだけで汗だくになるんだった、ということをいまさらながらに思い出しました。

本当は今頃は紫陽花やら百合やらたくさん撮りたいものがあるのに、ただいま仕事山積み中・・・。
今年はめっきり体力がおちてしまい、前みたいに精力的にばかりは働けず、
ますます仕事がたまるばかりです。
どうしたらいいんだ?きっとああすればいいんだ、ということが分かっていますがそれが苦手な私。

ですが、夏至に近いいま、かなり日が長くなってるのを感じると、たまには明るいうちに帰りたいよーーーと
絶叫したくもなるのでした。

というわけで、明日は出勤です。
寝るためのお休みと、片づけのためのお休みと、リフレッシュ旅行のためのお休みと、
買い物三昧のためのお休みが欲しいです!

 
[PR]
by applejyugonn | 2013-06-15 00:24 | 日々の生活 | Comments(2)

ばら。

透明感があってとても好きな写真。
e0165434_22341818.jpg


輝くようなばら。
e0165434_2235483.jpg


たくさんのばら。
e0165434_22353273.jpg


いい香りだったな~。
e0165434_22355837.jpg


これは、最近よくみる花。りんとまっすぐでとっても綺麗。
e0165434_22362517.jpg



何気なく乗った電車の中で、乗り換え案内をきく。
とうに行かなくなって、逢わなくなってしまった人が今も住む町へと向かう電車が、もうすぐ来る。
あんまり数がない電車なのに、なぜに今、ほんの数分後に、ここに。
私は目的があって電車に乗っている。
でも、そのすべてを放り投げて、もしももしも電車に乗ってしまったら。
たとえあわなくてもあの懐かしい方言もきけるあの町についてしまう。


もちろんのらなかったけど。そーんな妄想をしてしまう。
若かった時、私にもあったな~(笑)。なつかしいな。
ほんとになつかしいな。
たまには現実から逃避したくもなる日もある。
そんな日に思い出す数々の想い出。
懐かしい記憶、言葉、表情、匂い。
空の色、ながれていた音楽。わくわくした気持ち。
この瞬間がとまればいいと何度も思った。
というよりむしろ、こういう瞬間は日々の中に永遠に続くのだと思っていたあの日の私が、
私たちが、とても愛しい。
そうならなくなっていることを知りすぎている今でも、とても愛しい。

 

  
[PR]
by applejyugonn | 2013-06-06 23:01 | ひとりごと

あじさい。

もう、あじさいの咲く季節になってました。
6月だもんな~。
e0165434_23131852.jpg


とっても綺麗。
e0165434_23124484.jpg


まだまだつぼみもたくさんありました。これからですね!楽しみ~☆
e0165434_23135161.jpg


これは前に撮ったわすれなぐさ。
もう、大好きな花です。
e0165434_23131636.jpg


写真は時々撮りにいっているもののまーったくやる気が出ない日々です。
こんな日もあることよのう、と思いつつも、毎日をただ過ごすことがこれほどに大変だとは。
という長い長い日々です。
夕方には頭からっぽにするために散歩しました。このあと固い体をヨガでのばすつもりです。
けっこう写真もたまってるのにパソコンをあけることもなく、どうした私!な日々です。
ほんと、どうしちゃったんだろうなあ。
なんて考えてる暇があったら、早めに寝ちゃうことにします。
大丈夫大丈夫。つらい日々が長く感じることは今までも何回も何回もあった。
だから、ゆっくり休もう。

 
 
[PR]
by applejyugonn | 2013-06-02 23:20 |