キラキラしあわせ写真館

<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

紫。

あまりにも綺麗で心を奪われる。
e0165434_23574987.jpg

つぼみの数が、未来の楽しいことに思えた。
楽しみは数え切れず。たくさんはなひらくように。心からそう祈った。

なんてやわらかそうなはな。
e0165434_2358769.jpg


背景の緑がまた美しい。
e0165434_23582545.jpg


つらくないはず、なんて思ってたけど本当はつらい時もあるよね。
いつもいつも強くはいられないね。
そんなこと分かっているのに、それでも強くなろうとしたのは、守りたいから。
だからこそ簡単にはいかないと思っていたけれど、
他の方法もあるはず。
私はつらくない、なんて言い聞かせることがいいなんて、今はとっても思えない。


  
[PR]
by applejyugonn | 2013-04-30 00:05 | ひとりごと

ぼたん。

e0165434_0225668.jpg


とっても綺麗な青空でした。
晴れた日は気持ちいい。


そして今の私は、以前に比べたらまったくきちんと、いろんなものを作って食べている毎日。
料理はできないけど(笑)、楽しい!
だから、きっと上達すると思う(笑)。


  
[PR]
by applejyugonn | 2013-04-29 00:25 | 日々の生活 | Comments(4)

風かおる。

この青!この緑!しあわせだ~!!!
e0165434_013229.jpg


e0165434_014459.jpg


e0165434_0134788.jpg


e0165434_0144427.jpg


e0165434_0142861.jpg


風かおる、とは確か5月?でしたか。
でも、もう初夏と呼ぶにふさわしい日もありますね。
冷たい風や雨を繰り返しつつ、新緑が目に眩しい季節です。
しあわせだーーー!!!

誰にでもできる仕事を、私にしかできない付加価値をつけるために。
そう思って頑張ってきたけれど、私は思ったようにはしあわせではなかった。

私は、ただ、毎日追われていた気がする。
毎日追われるように生きて、そうしないと自分を見つけてしまいそうで、
思っているのとどんどんかけはなれていく自分を認めてしまうようで、
だから、毎日追われるように、生きた。

のだと思う。

それに気づいたからには、ねえ(笑)。

どうする私!(笑)。

  
[PR]
by applejyugonn | 2013-04-27 00:21 | 日々の生活 | Comments(2)

ひとやすみ。

今年の桜は本当に、お天気にめぐまれず。
その分ちょっと落ち着いた感じになりました。
e0165434_22241341.jpg


春の強い日差しにチューリップ。うまく撮るのが難しい・・・。が、曲線が本当に美しい花。
e0165434_22243128.jpg


いろんなことがありますが、先日友達がノートをプレゼントしてくれました。
万年筆先輩の友人。
万年筆はあるだろうから、それにふさわしいノートを、と。
憧れてるけど自分では絶対に買わないだろうノートだったので本当に嬉しかった。
学生時代はいろいろ書いたもんね~(笑)。語ったし(笑)。
今も偶然にも社会的には同じような立場で、プライベートもつかずはなれず似ていて、悩みも似てる。
青くさかった時期も(笑)、ともにしてきました。

そんな私たちが久々に語り合って選んだのは、ひとやすみの人生、とでもいいましょうか。
たとえば私なんて本当に気が狂いそうなほど、昨年から仕事してたけど、それは義務でもあるけれど
自分が選んでやったこと。決してやらされたわけではない。ま、やらなくちゃいけなかったんだけど。
でも、もう少しいいやり方があったかもしれないし、もっとやれたかもしれない。
他の人だったらもっとスムーズにうまくやったかもしれない。
助けを求めればよかったかもしれない。
だけど、「私が」全力でやった。私の中に残るのはそれだけだなあ、と思いました。しみじみと。

むなしいわけではなくて、多分、私でなくてはできないこと、というのは本当に少ないことを自覚していないと
むしろそちらのほうがいつか私のむなしさになるのではないかと。
なんてことをもう少し簡単な言葉で話しながら笑い飛ばしました。

で、まだノートは真っ白ですが、何か書いてみようと思っているところです。
私でなくてはかけないこと、を書くのが夢です(笑)。
小説とかではなくてね。

そして、もっと近い夢としてはやっぱり旅に出たいです。
日焼けを気にしつつ新緑に身をまかせ、風に吹かれてのんびりするんです!
[PR]
by applejyugonn | 2013-04-21 22:40 | 日々の生活

激甘デイ。

本日願っていた激甘デイとしました(笑)。
e0165434_2249259.jpg


本当は忙しいんだけどご褒美の激甘デイ(笑)。
一日ごろごろ。本を読んでお昼寝して。
夕方頃にさくらを撮ってきました(色温度ちょっと調整↓)
e0165434_22492659.jpg


きっと明日会社に行ったら、あれもこれもやらなくてはいかん・・・。
と、この激甘デイをしゅんとしちゃうんだろうけど、けど、それは今までの自分!
私は私にしか守れないんだし、あくせくしても仕方ないよね。
体がこんなに悲鳴をあげて寝かせろ~って言ってるんだから従いました(笑)。
そんな私に見えるさくらはいつもにまして、優しかったです。




  
[PR]
by applejyugonn | 2013-04-07 22:53 | 日々の生活 | Comments(11)

はる。

さくらは結局のところ、今年はほぼ1度しか撮りに行けてないです。
は~。見事に咲いていたのに!
e0165434_046537.jpg


なんともいえない郷愁を感じる花。本当に不思議です。
e0165434_0461921.jpg


モクレンも、愛してます(笑)。
e0165434_0463857.jpg


満開。
e0165434_047819.jpg


みどりが目に眩しい季節になりますね。
e0165434_0473497.jpg


4月はやはり年度替りなので、なんとなく新しい1年が始まった気持ちになる。
1月にも感じて、よし、と引き締めたはずなのに、すでにゆるゆるになった気持ちを再び引き締める。

でも最近実は気力がついてこなくて(笑)。ゆっくりゆっくり読書をして、ごろごろするのが夢です。
眠くなったら好きなだけ眠る!それが本当に楽しみです。

気づけば我が家のチューリップも咲いていて、ほんとは寝てる場合ではないのですが。
でも、昨年から本当によく働いたからな~。もうしばらく仕事はいいです(笑)。


いつもとはまったく違う人たちと、思わぬ会合?にて一緒になる。
なかなか聞けないジャンルの話をきけて、いかに私が住んでる世界が狭いかを知る。
そう、世界はもっと知らないことだらけ。
そして、広くて明るくてきっと素晴らしい。
守りに入りがちな私だけど、たまには外へ飛び出そう!
十分に休んで、そしてまた、新しい景色をみてみたいと思う。
去年は本当に忙しくて、旅に行けなかったから、今年はどうしてもどうしても、旅に出たいのです!

出ます!(笑)。

 
 
[PR]
by applejyugonn | 2013-04-07 00:56 |