キラキラしあわせ写真館

<   2013年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

さくら。

気づいた時には満開だった。
e0165434_22454621.jpg


e0165434_2246188.jpg


e0165434_22462811.jpg


昨日は好天に恵まれましたが仕事があり桜を撮りに行くことができず。
今日も用事があり、夕方の数時間だけさくらと戯れる。
今年はもう撮れないかも?しれないなあ、と思うとますます恋しさつのるばかり・・・。

今年度もおしまいですね。
また新しいスタートにたつあなたにも、私にも、たくさんの幸あれ!!!

 
[PR]
by applejyugonn | 2013-03-31 22:51 |

夕暮れの河津桜。

夕暮れの河津桜。きゅんとしますね~。
e0165434_23272722.jpg


e0165434_23274543.jpg


e0165434_23275663.jpg


e0165434_23281238.jpg


e0165434_23283090.jpg


e0165434_23284791.jpg


e0165434_2328546.jpg


なんだか頭がとても疲れていて、体が無駄にハイな気がします。気合はいりすぎ。
体が疲れれば、頭もすっきりする気がするんだけど。
なかなかね~(笑)。思うようにならんですが、思うようにしたいという気持ちは持ち続けよう!

今年もまた春。職場できっと新しい出会いもありますが、せつない別れも。
職場で一緒に過ごす人は、家族より長くいるくらいなのに、基本的には自分で選ぶわけではないので、
そこが勉強なのだなあ、と思います。
私はここのところ、その勉強ではほんとに落第でした。反省してます。
次にうまくいかせるといいのにな。

なんだか今一つ波にのりきれない毎日で、テンポがうまくつかめません。
こういう苦しい時期もあって、いい時期が来るんだけれど、苦しい時期は長く感じますね。

花を愛でて、こころを落ち着かせ、しょぼしょぼですがまだ続いてるヨガをやってのりきろう。
でもやはり、ちょっと疲れすぎたかも。だって、花は愛でても写真を撮る気にならないんです。
それより寝ていたい!と思ってしまう自分なんてやっぱり私じゃない!と思ってますます悪循環。
こうでなくてはなんて決まりはないんだから、のんびり取り戻したいです。

まわりをみると、みんながうまくやってるような気がして。
まったくもって厄介な私の性格(笑)。

 
[PR]
by applejyugonn | 2013-03-30 23:38 | 日々の生活

春いろいろ。

いろんな春を撮りました。梅大好き。
e0165434_0202169.jpg


このしんとした背景に梅、というのもかなり好き。
e0165434_0202396.jpg


はなびらふわふわで素敵。
e0165434_0204754.jpg


我が家のぼけです。かわいい。
e0165434_0205679.jpg


沈丁花のかおりにふと立ち止まる。
e0165434_0212357.jpg


満開のクリスマスローズ。
e0165434_0213770.jpg


満開の梅。
e0165434_022919.jpg


いろんな花が咲いてきてとても綺麗で嬉しい。

年度末でますます忙しくなってきたけれど、それでもなんだか春は嬉しい。
昔は、苦手だったけど。

責任感がない人が本当に苦手。あと、口だけの人。
もちろん、私が言える立場にあるかどうかもいつも考えていたい。
それでも本当に、実行が伴わない人が苦手。ああはならないようにしなくちゃ。

最近寝る前にヨガを少々。
本を見ながら見よう見まねですが、本とは全然違うポーズになってる(笑)。
それでもいつも使わない筋肉がのびて、息がたくさん入ってきて、ただでさえあっという間に寝れるのに
ますますよろしくなる寝つき。
かなりはまってます。
毎日忙しいけれど、それでも寝る前のあのひとときが至福です☆

 
 
[PR]
by applejyugonn | 2013-03-23 00:28 | 日々の生活 | Comments(4)

満たされる。

美しい花を見ていたら、あまりに満たされました。

e0165434_2345532.jpg


e0165434_23452798.jpg


e0165434_23452852.jpg


e0165434_23455280.jpg


e0165434_23455684.jpg





  
[PR]
by applejyugonn | 2013-03-20 23:49 | | Comments(0)

河津桜。

近所の河津桜が咲き始めました!
e0165434_2242582.jpg


とっても綺麗で、どう撮っていいかわからず。
e0165434_2244390.jpg


今はこの春の陽気にさそわれてもっと花ひらいているはずなので、また見に行こう。
e0165434_2245981.jpg


e0165434_2251662.jpg


e0165434_2253880.jpg


e0165434_225521.jpg


なんというか、そろそろ本当に、このあとどう生きていく?って決めなくちゃいけない気がしました。
毎日それなりに忙しくながされていくことは簡単だけれど、なんか目標みたいなものとか
道しるべのようなものを追いかけたいような気がして。
そんなことをまどろみながら考えてしまうのでした。

春は眠い(笑)。

 
 
[PR]
by applejyugonn | 2013-03-20 02:29 |

梅。

本当に綺麗な梅。先日やっと撮れました。
e0165434_13352891.jpg


これは私がすごく好きな梅。もう、色も形も大好き。
e0165434_13354673.jpg


満開です。
e0165434_13355895.jpg


水仙のみどりがまた美しく。いつの間に春?
e0165434_13361419.jpg


白く香る梅にはみつばちが。
e0165434_13362718.jpg


ぶーん。
e0165434_13364397.jpg


下から見上げて。
e0165434_1337764.jpg


なんだかばたばたと予定のたたない毎日ですが、今日は用事があったので久々に早起きして力仕事。
ごはんを食べて満腹になり(笑)、ちょうどいい具合に眠い午後です(笑)。
が、近くの河津桜がとうとう咲き始めたみたいだし、我が家の沈丁花もようやく2輪ほころんだし。
もう春ですね。撮りたいものがたくさん!!!

それでも、まだ少し用事があるので、撮影はほどほどにします(←結局は撮る(笑))。

いろんなことがあります。
祈りながら、時にはさがったり、止まったりしても仕方ない。でも、前へ進んでいこうと思います。
きっと、遠くまでいってはじめて、進んだ距離が見えてくるんですよね。
そう信じて。

 
[PR]
by applejyugonn | 2013-03-17 13:47 | | Comments(4)

つくし。

もしや今年もすでにつくしが出てしまっているのでは!!
とおもって駆けて行ったところやっぱり!!
とってもかわいい姿です。
e0165434_1302032.jpg


夕方なのでおおいぬのふぐりもとじてしまってますが、その青も綺麗。
e0165434_1304268.jpg


e0165434_1305475.jpg


今年もまた送別会の季節がやってきました。
本当にお世話になった人たち。
年々厳しくなる職場環境の中で
ぶつかったりいらいらしたり(笑)しながらも
でもやっぱり出るのは感謝の言葉ばかり。
不思議なことですが、やっぱり
人は一人で生きているわけではないのですね。


としをかさねるごとに仕事の内容も難しく
責任も重くなり、
それを感じるたびに、見事につとめあげた人たちの
素晴らしさがより身にしみるようになりました。

若いころは分からなかったな~。
申し訳なかったです。

私もこつこつ積み上げていくしかないな。

ここに築いてもらった素晴らしい何かを
守っていくために。

あらためてそう思いました。
毎日大変だけれど、こつこつ頑張ろう。








  
[PR]
by applejyugonn | 2013-03-16 01:36 | 日々の生活

旅情。

e0165434_0365056.jpg



@長浜
[PR]
by applejyugonn | 2013-03-07 00:38 | おでかけ

うめ。

e0165434_054171.jpg


相変わらず毎日ばたばたしています。
生活のリズムって本当に大事だな、と思いつつも夜更かしな毎日に、
私、動物として成立してないような気がします・・・。

きづけばもう3月なんですよね。
はやいなあ。
18時ごろでも外はまだうす明るい。
真夏だったら、まだまだ暑くてあせだくで、花火があがるのはまだまだだね、と待つ頃。
今よりほんの少し先の季節だったら、ひえびえとしながらも、夜桜をのんびりと見に行きたい時刻。

今までの人生にもいろいろと季節に関する想い出はあり、それを考えているだけであっという間に
時間がたってしまいます。
季節がうつりかわろうとするときは、いつでも次の季節の想い出をおもいだします。
これからも、きっとまだまだ増えて行くんだろう、とおもい、願いながら空をみあげます。

もうここまできちゃったんだし、立ち止まることはできても戻ることはできなくて、
過ぎてきた日々をいとおしくおもいながら、大切に感じながら過ごす毎日。
ありふれた日々が奇跡であることを実感していたいと思います。

また新しい花が咲くだろう新しい一日を、とりあえずぐっすりと寝て、迎えようと思います。
なんだかばたばたな毎日に、ほんとにへとへとですが、がんばれ、私。



 
[PR]
by applejyugonn | 2013-03-06 00:14 | ひとりごと | Comments(4)

おひなさま。

我が家のおひなさまです。もうずいぶん経ちますがいまだにとっても素敵です。
e0165434_2345287.jpg


e0165434_23453880.jpg


☆☆☆
[PR]
by applejyugonn | 2013-03-03 23:51 | 日々の生活