キラキラしあわせ写真館

<   2013年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

またしても。

e0165434_2320572.jpg

もうこのつぼみ、ひらいたかな~♪
早く梅が撮りたい毎日です☆


またしてもなんかうまくいかなくて、いろんな人と衝突してしまう日々です。
私はもともと気が短くてわがままなんですが、それを知ってることが全然いかせてない日々。
疲れてるんだろうか。
甘えてるんだろうか。
とにかく、何か言う前に深呼吸。
それを心がけます。
一度口から出た言葉は絶対に戻らない。
その重みを今一度かみしめます。

 

  
[PR]
by applejyugonn | 2013-02-19 23:23 | 日々の生活

こてんぱん。

e0165434_1532766.jpg


今日は私の中が、こてんぱんにされた日でした。
以下、完全に愚痴です!!!
そんなの読みたくない方は、素敵な芽の写真まででおやめください・・・。




今日は本当に、いろいろと言われた日でした。しかも大きな声で!割とたくさんの人の前で。
なんというか、悪意?というか思いやりのなさというか自分のことしか考えていないというか
自分なりの尺度で優劣をつけて劣は劣であなたは自分が劣だって分かってるんだから
言われても仕方ないでしょう、みたいな感じで
遠慮なく叫んでいる(そう、私にはあれは話しているのではなく・・・周りの同調を得るための演技?
というかアピール、しかも叫んでいるように聞こえました・・・)。
愕然、というかなんというか、そこまで言うかね?たとえ事実でも(いや、それには反論あるんですけど言えず・・・(笑))。

というわけで、あまりにひどく、なんとなく釈然としなくて深夜までPCをあけてしまった次第です。
みっともないですけど、なんだかあまりにこてんぱんにされてしまったきがして、そこまでする必要ある?
と思ってしまい、逆に頑張ってやろう、っていう気持ちがなくなるほどでした。
ほんと、今回ばかりはあまりにもこてんぱんにされ、私も責任あることだけど、それももうどうでもいいよ。
それより、もう絶対に関わりたくない、と思ってしまうほどでした。


でも、多分これで少しはすっきりしたので、正しい目的のために頑張ろう。
今回の目的は私がこてんぱんにされないことではない。きちんとした目的のために、
私はこの傷をなめて頑張ろう。

それにしても、それにしても、私はたびたび「そんな性格ならいつか絶対だまされる」と言われるほど
世間知らずな性善説の持ち主ですが、自分がいかに甘くて打たれ弱いのかあらためて知りました。

そして、私は絶対に誓います!!!私はあんな風にはぜっっっっっったい!!なりません!
消極的な誓いですけどね(笑)。


 

 
[PR]
by applejyugonn | 2013-02-17 02:11 | ひとりごと

ろうばいその2。

e0165434_1121028.jpg


e0165434_1122384.jpg


e0165434_1123682.jpg
すっかりご無沙汰しています。
ですが、またしてもろうばい(笑)。
花を撮りに行きたいけれどなかなか時間が
作り出せません・・・。
うまくやりくりできるようになりたい!!
あっという間に2月も10日を過ぎてしまいました。
連休が過ぎるのが早いのはいつものこととしても
毎日の過ぎる早さと言ったらまた・・・。早過ぎです。
いろいろやりたいことあるのにな、と思う毎日。
今はちょっと慢性的に寝不足なので、まず眠りたいです!
で、写真を撮って、おいしいものを作って食べて・・・。
整理整頓もしたい。夢は少しずつふくらみます。

なんでこんなタイミングでこの人がこんなこと言うんだろう!
と思うことたまにありませんか?
心にまっすぐきてしまう。
今の私に必要な言葉がちゃんとめぐってくるように
思えてならないのでした。

そう、苦労してるのは私だけじゃない。
口に出してることだけが本当ではない。
それに、自分の限界を知らなくてはいけない。
責任を持ってできる範囲をしることがまず第一歩。

今の私にはとてもすとんとおちてくる言葉なのでした。


 
[PR]
by applejyugonn | 2013-02-11 11:09 | 日々の生活

ろうばい。

久しぶりに花を撮りました。青空が気持ちいい。
e0165434_2338396.jpg


とってもいい香りでした。
e0165434_23383512.jpg


アンダーなのもいい感じ。
e0165434_23383893.jpg


ハイキーなのもいい感じ。
e0165434_2338592.jpg


後ろのぼけが本当に綺麗だなあって思いました。はっぱのきらきらです。
e0165434_2339488.jpg


今日は節分、明日は立春。
早いものですね。

久しぶりにカメラを手にして公園へ。
花を撮るってこんな風に、どこを撮っていいかわからないくらい嬉しい!そして楽しい!って
気持ちだったなあって久しぶりに実感しました。
やっぱりカメラと写真と、花が好きすぎて仕方ないです(笑)。

 
[PR]
by applejyugonn | 2013-02-03 23:43 | | Comments(6)

電車などなど。

私にとって新幹線と言えばやっぱりこの顔です!
e0165434_057976.jpg


可愛らしく撮れました。
e0165434_0591753.jpg


色合いが好きです。
e0165434_0574811.jpg


これまたシックな色合い。
e0165434_058214.jpg


↑4枚はジオラマで。
これはモノクロで。本物の迫力はすごかったです。
あ~やっぱり私、電車好きかも、と思った一日でした。今年は電車と花、とか撮ってみたいな~♪
e0165434_0582259.jpg


@リニア鉄道館(愛知県)


あんまりにも久々の更新でご無沙汰しております。
写真もなかなか撮れない日々ですが、ロウバイを目にするようになったりしてテンションが上がり始めてます(笑)。
これから大好きな梅の季節。
ああ、本当に楽しみです☆
が、まだまだ寒い日々が続きますね。皆様ご自愛ください!

 
[PR]
by applejyugonn | 2013-02-02 01:05 | おでかけ