キラキラしあわせ写真館

<   2013年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

黄金。

夕焼けの光は黄金いろ。
e0165434_22175469.jpg


e0165434_2218122.jpg


e0165434_2219988.jpg


本当に綺麗でした。
最近少し日の入りが遅くなって、17時半くらいでは、まだ空が薄く明るい。
・・・嬉しい(笑)。
今年は仕事も少しセーブしてめりはりをつけるようにしたので、そんな時間に外に出ることもある。
少しずつ春めいているんだな、と思う。
今日は大寒。そして、次は、大好きな立春。ああ、楽しみだ。

そこそこ生きていると、ほんと人生は、よめないっていうか・・・、そんな甘いものではないと
分かっていても、うん、予測してないことが起こりすぎます。
ぱっとみて分かるいいこともあれば、あとにならないと分からないできごとも。
いや~、それでも、手探りでも明るいほうを目指して、りんとして強くたくましく進んでいくしかないのです、とつくづく思った。
たまに弱気というか、唖然としてたちつくしてしまうこともあるけれど、それでも気を取り直して。
大丈夫、大丈夫、と言い聞かせて。

多分誰もがきっとそう。そんな日をきっと乗り越えてる。きっと今もどこかで。
そう思うと、こんな夜でも、少し力がわいてくる。
私も、背筋をしゃんとのばして、うん、進んでいきます。

 
 
[PR]
by applejyugonn | 2013-01-20 22:28 | 日々の生活 | Comments(6)

デルフィニウム。

この青い色が本当に好きな花。
e0165434_09761.jpg


すきとおるよう。
e0165434_092110.jpg


あお、あお。
e0165434_093561.jpg


そして、お花屋さんにはもうチューリップが。この色大好きです。
e0165434_094862.jpg


というわけで、花を買うだけのゆとりが少し出てきました。
昨年は本当によく働きました。
それはよしとして、本当になかった自分の時間を取り戻すべく、いろいろと頑張ってます。
早く寝れるようになったのはとてもいいこと。次の日の頭の回転が違います。
それから、DVDを借りてきてみたりする余裕も。
これはほんとに久しぶり。
ほんと、私世の中のなにを見てたんだろう?って思うくらいです。

平凡な毎日でも感情は揺れ動き、反省することも多い日々。
同じ失敗はしないように。きっとどこかに突破口があるはず。
落ち着いて。
と思う日々です。

しかし、花たちには本当に癒されっぱなしです。

 
  
 
[PR]
by applejyugonn | 2013-01-14 00:15 | ひとりごと

ばら。

お気に入りのお花屋さんにて一目惚れ。
美しすぎる・・・。
e0165434_23194724.jpg



こんな、なんでもない日にこそ、あなたに薔薇を♪
e0165434_2320670.jpg



左の下のほうに写ってるのは私の手です(笑)。
[PR]
by applejyugonn | 2013-01-06 23:23 |

さんぽ。

年末に撮った散歩写真。
たまのモノクロにぐっとくる私。
落ち葉と壁にうつるさざんかの影。
e0165434_195038.jpg


ここから3枚はジオラマで。カラフル~☆
e0165434_1101536.jpg


ぐーんと迫りくる感じが好き。
e0165434_1103879.jpg


少しずつ日が長くなってるんですよね。
なんかそれが嬉しいな。小さい頃は全然気づかなかったけど。
e0165434_1105983.jpg


今日サムゲタン作ったら思った以上においしくできたので感動しました(笑)。

 
[PR]
by applejyugonn | 2013-01-06 01:15 | 日々の生活

公園で。

先日友達とすっごく久しぶりに公園にて撮影!
雪が降った次の日で花はけっこうしおしお、
ほんのちょっと前まで晴れてたのにみるみる曇ってきましたが、それでもとっても楽しかった~。
(そしてそそくさと退散し、お買い物へGo!でした(笑)。そっちメイン?(笑))。
e0165434_22581074.jpg


実がなる植物大好きです。
e0165434_22583515.jpg


並んだものが好きみたい。これは水仙かな?咲くころにまた行きたいな☆
e0165434_22585683.jpg


そして今が盛りのビオラ。綺麗でした~。
e0165434_22594364.jpg


今日が仕事はじめでした。
と書いてみて、すでに出勤が3日目であることを思い出しました(笑)。
なんかここ数年、流されつつあったと思うし、
仕事なんてやることほんとにいつまででもあって、だからこそどれだけでも時間をつぎこめて、
それでいろんなこと忘れてたところが本当にあったと思うから、やりすごそうと思ってたとこあったと思うから、
今年は、できる限り私主体で作り上げていこうと思う。
ま、忙しさや、楽な感じに、何度流されてもまた戻るぞ、という決意だけはあらたに。
私、決めたことはやる性格だった!ということを再び私に誓って。


   
[PR]
by applejyugonn | 2013-01-04 23:13 | 日々の生活 | Comments(8)

ラナンキュラス。

大好きな花です。
e0165434_013145.jpg


ど真ん中すぎるのでは(笑)。
e0165434_012866.jpg


春の花々いい香り。
e0165434_015531.jpg



さて、最近パジャマを新調いたしました。今まで私が買った中で一番高いパジャマ!
あくまでも私の中で過去最高なので、もっと高いパジャマもあるのですが、私にしては思い切った!
これがなかなか快適で、本当にぬくぬくと包まれているのが至福の時であります。
あーしあわせ。
寒さにひるんでなかなか外に出ない私にこのパジャマ!布団から出なくていいのでは?との誘惑にかられてます(笑)。

本来ならどーんと6連休な私ですが、今回はどういうわけかきちんと1日おきに仕事があり、
明日も働いてまいります。

今年はこんな感じのスタートで。
どうぞよろしくお願いします☆
[PR]
by applejyugonn | 2013-01-03 00:08 | 日々の生活