キラキラしあわせ写真館

<   2012年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

咲きました!

まだまだ咲く途中のころ。
なんて綺麗なカーブなんだろう、といつも思う。
e0165434_2124721.jpg


ほんとにかわいい、ころんころんのヒヤシンス。


e0165434_213696.jpg
e0165434_2135593.jpg




そして、見事に咲き誇っています!
e0165434_214244.jpg


e0165434_2143829.jpg


e0165434_2145321.jpg




e0165434_2151718.jpge0165434_2152975.jpg

e0165434_2155453.jpg
e0165434_216103.jpg



はっぱも本当に綺麗!
e0165434_2183085.jpg



今年も本当にありがとうございました。
更新がぼちぼちになっても、見に来てくださる皆様、本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

何しろ写真が全然撮れなかったので、来年はもっと撮って、綺麗な景色をたくさんたくさんみて、
そして写真に残したいです。頑張るぞ~。やっぱり、私、写真が好きです!!!


皆様、どうぞよいお年をお迎えください☆


なお、今年は5月に父が永眠いたしましたので、年始のご挨拶はご遠慮申し上げます。
[PR]
by applejyugonn | 2012-12-31 21:19 | 日々の生活

ヒヤシンス。

e0165434_019825.jpg


またしてもヒヤシンス買ってまいっております。
これはちょっと前の写真なので、今はもう花がついてます!
いい香りにうっとり!
何度も何度も買ってしまうヒヤシンス。
冬の楽しみです。

ああ、冬。最近寒さにめっきり弱くなりましたが、やっぱり強い風にあおられて歩くのはしあわせだ。
そう実感しました。
歌でも歌いながら、風にふかれてのんびり散歩。
私が落ち着いていられるように。
誰かを傷つけすぎてしまわないように。
つらいからっていばらないように(笑)。

 
 
[PR]
by applejyugonn | 2012-12-24 00:21 | | Comments(18)

クリスマス・イブ☆

e0165434_014513.jpg


まったくクリスマスらしい写真がない(笑)。
しいていえば、ツリーに似てるかな?という赤い実。
かわいいなあ。

久々に連休になったので、昨日は一日寝てました。
ぐ~たらしすぎ!と思いつつ、寝れること寝れること。
きづいたら寝てる、というしあわせな一日でした。

今日はもすこし活動的に。
明日はもっと活動的に。っていうか、仕事かな~。
やってもやってもやることばかり、という生活ですな~。公私ともに。

それにふりまわされず、自分のペースでやれたらいいのにな。
誰も悪くないことでみんながストレスを感じてしまうこともある。
助け合うしかないのにね。

そう、助け合うしかないのに。
そんなクリスマスイブ、スタートで~す。

素敵なクリスマスを!!!

 
[PR]
by applejyugonn | 2012-12-24 00:18 | 日々の生活

祈り。

e0165434_2339416.jpg


e0165434_23395221.jpg


e0165434_2339524.jpg

[PR]
by applejyugonn | 2012-12-16 23:41 | 日々の生活

声。

e0165434_2313374.jpg


おととし父が植えた皇帝ダリア、今年も見事に咲きました。

 

父のことを。
[PR]
by applejyugonn | 2012-12-16 23:36 | きもち

ポインセチア。

正直なところ、ポインセチアみるとあがります(笑)。
e0165434_132465.jpg


クリスマス大好きなので。
e0165434_1323644.jpg


綺麗だな~。
e0165434_1331339.jpg


今週はけっこう雪が降りました。
冬らし~い毎日。

見た感じ平凡で変わり映えしない毎日でも、心が変わったり、いろんな変化はあるもの。
まるで予測ができませんな~(笑)。

なんにせよ、ポインセチアは大好きです。


 
[PR]
by applejyugonn | 2012-12-15 01:35 | 日々の生活

ふゆ。

e0165434_03905.jpg


今日は雪が降りました。寒いはず!
道にこそ積もっていませんが、あたりはうっすら真っ白に。
夕方外に出てみたら、車に積もった雪が凍ってました。息も真っ白!
これから冬がはじまるんだな~。

なんて思いつつ、写真は今年の1月末ごろ撮ったもの。
1月ってもう蝋梅も咲くんだなあ~。梅も、早いものは咲くよね!
と思うと、厳寒の日々もなんとなく短く感じます(感じたい!)

しかし、これからが冬本番でした。
なべ料理、食べよう!こたつでみかん!を久々にやってみよう!
イルミネーションも見たいな。、またたく星を見上げたい。
息が白いのも楽しもう。体中の空気を、真新しい空気に全部入れ替えてしまう気持ちで、深呼吸しよう。
そして冬しか着られないもこもこ毛糸。
そんなものも楽しもう。

今日はひっさびさの、何にも用事がない一日でした。しあわせーーー☆
何とは言いませんが、つい、すっごく昔のドラマとか見てしまった。
なつかしいことこのうえなし。
結末も、サプライズも、台詞も全部知っててもそれでもみてしまいました(笑)。
この台詞が泣けるんだよ、とか思いつつ(笑)。
それでも、歳を重ねたせいか、また見えるものが違ってきて不思議でした。
あの頃まじめに?見てたら、私のあの時の選択も違っていたかも、とか考えるのもまあ暇だからでしょう(笑)。

贅沢な休日でした。

 
[PR]
by applejyugonn | 2012-12-09 00:50 | 日々の生活

晩秋は続く。

忙しいのも続く毎日。ふう。
e0165434_22564247.jpg


これは少し冬っぽくて好き。
e0165434_22565039.jpg


はっぱ大好き。
e0165434_22571096.jpg


こういう何げない散歩道が好きです。乾いた空気が顔に痛い。
e0165434_22593956.jpg


燃えるような、とはまさにこのことか。
e0165434_2258301.jpg

[PR]
by applejyugonn | 2012-12-02 23:02 | 日々の生活