キラキラしあわせ写真館

<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

晩秋。

秋らしい色合い。
e0165434_23253174.jpg


実は可愛いな~。
e0165434_2325467.jpg


こちらもかわいい。
e0165434_23255988.jpg


綺麗なももいろ。
e0165434_23261369.jpg


真っ赤。
e0165434_23263021.jpg


ぼちぼち、と決めました。
早寝するぞ~☆


 
[PR]
by applejyugonn | 2012-11-26 23:27 | 日々の生活

もみじ。

光が本当に綺麗でした。
e0165434_16272598.jpg


色合いが好きな一枚。
e0165434_16271071.jpg



昨日で、ブログを始めて丸4年が経過しました。
ここのところはまったくもって更新が減っておりますが、ぼちぼち続けて行こうと思いますので、
どうぞよろしくお願いします。

たまにカメラを通してみる世界は本当にカラフルで、光をたくさんあびて、
私もじんわりとしあわせな気持ち。

本当に、いろんなことに、ありがとう。
[PR]
by applejyugonn | 2012-11-25 16:32 | 日々の生活 | Comments(8)

つれづれ。

e0165434_2333958.jpg


またしても在庫写真であります。
蓮・・・。綺麗だった。遠い昔のような気がします。まだ本格的な夏が来る前でした。

今年はもう、残すところあと1カ月弱。来月の今頃はクリスマス直前!
毎年のことでありながら、なんとはやいことなのでしょうか・・・。

今年は後半本当に仕事が忙しくて、寝ても仕事の夢をみてすぐ朝になってしまうし、本当につらかった。
休みの日に眠れることがあったとしても、絶対に仕事の夢をみた。こんなのはじめて。
仕事が嫌いなわけではなく、むしろ好きだと思っていましたが、さすがに、もう生活を変えたいと
切実に思うほどでした。
お昼休みもほぼとれなくて、本当に一日ノンストップ。いろんな人にいろんなことを言われて
弱っているだけにストレートにどれもが入ってきて、自分を守り切れなかった。

カメラは重いし、たまに持っても、レンズ交換すらめんどくさい。
花をみても心が動かないし、たまに見上げる空だけに、なんとなく癒されてました。
だめだな、と思いつつずぼずぼと止められぬ日々。
私、買い物でストレス発散するタイプですが、買い物すら苦痛。あ~、ほんと、大変だった。
それでも、疲れた体にむちうち、ライブを見に行って、なんかすごく素敵なオーラを感じたり、
早く帰れた日にふつうにご飯を食べて、普通のありがたみに涙が出そうになったり。
そんなこんなで、やっと眠っても仕事の夢をみないようになりました。
あんまり愚痴を書くのも好きじゃないんですが、今までで一番働いた日々の記録として、
そして、働き過ぎると自分がどうなってしまうかの戒めとして残しておこうと思います。

今の楽しみは、やっと仕事の夢を見なくなったので、存分に寝ること。
それから、本を読みたい。大規模な部屋の模様替えをしたい。
お灸をしてみたい(笑)。
休みは休みたいし、普通の時間に帰ってご飯食べたい。
写真も撮りたいけど、撮れるほど体力がない気がする(笑)。でも、撮りたいな。やっぱり。
レンズを通して世界をみる、私だけの本当にしんとした時間。あれが恋しすぎます。

もう少し落ちついたら、皆様のところにもゆっくりとお邪魔しますね。それも楽しみだな~。
いつもお越しくださり、ありがとうございます☆

今日は出勤でしたが、明日はお休み。あったか~いごぼう茶も美味しく(笑)、ほっと一息です。


e0165434_23445247.jpg



  
[PR]
by applejyugonn | 2012-11-23 23:50 | 日々の生活

きせつはずれ。

とにかく季節はずれですが、綺麗。
e0165434_22591760.jpg


花が恋しいです。
e0165434_22593998.jpg


この透明感がたまらなく好きな一枚。
e0165434_22595311.jpg


e0165434_230943.jpg


e0165434_2301957.jpg


これも去年の写真です。街路樹を、うらめしく(笑)見ながら通勤してます(笑)。
e0165434_2304649.jpg


つまり、写真を撮る時間が全然ないです。
でも、こうして自分の撮った写真をみてるだけでも、ああ、また撮りたいな、と思えるから不思議。
そんな間は大丈夫でしょう(笑)。
でも、無理しないようにします。
寒くなってきましたので、皆様もご自愛くださいませ。
毎日ほんの小さくてもいいから、楽しいことがあって、笑顔がうまれますように。
もちろん、どでかい楽しいことも大歓迎(笑)。

  

  
 
[PR]
by applejyugonn | 2012-11-19 23:03 |

秋ばら③。

久しぶりに彩度をおとして撮ってみました。
私にとって秋のばらはこんなイメージです。
e0165434_23185712.jpg


e0165434_23194994.jpg


e0165434_23192392.jpg


e0165434_23201421.jpg


e0165434_23195370.jpg


e0165434_23204482.jpg


e0165434_2321113.jpg


さあ、上を向いて。
e0165434_23211371.jpg


本当に忙しかった日々がやっと一息。ひさしぶりの1日お休みでした。
目の前にやってくることを次々にこなすだけで、精いっぱいだった1か月。
あっという間にコスモスもおわり、金木犀も終わっていました。
私としては、1か月ワープしてしまった気持ちです。
ほんとうに、いろんな生活の仕方があるものだなあ、としみじみ思いました。

時間は本当に限られていて、眠ることも必要だし、食べることも休むことも必要。
そして、本当にさらさらとながれていって、あっという間に月日がたってしまう。
やらなくてはいけないことに追われている毎日が一息ついて、
本当にしたいことはなんなんだろう?なんていまさら言うつもりはないけれど、
やりたいことが全部できるわけではなくて、時間は本当に限られているんだな、と実感した。

私としては、この仕事は本当に頑張ったと思うし、のちのち自分でも大変だったけど充実してた日々
ベスト5に入る日々としてきっと愛しく思い出すと思う。
毎日忙しくて眠くて休み時間すらとれなくて、それだけでもきつかったし、
いろんな電話がかかってきたり、誰かが訪ねてきたりして、自分のペースは全く作れず、いらついてしまうこともありました。
いろんないやなことも、面と向かっても言われたし、これはさすがにやつあたりでは?と思うこともありました。
そしてさらにもちろん、いやなことを言ってしまったこともあったし、さすがにこれはやつあたりでしょう、と
思うことをしてしまったこともあったと思います・・・。
(ここは、いい加減なおさないといけないですね。自制できるようにならないと・・・。)

それでも素敵な人たちとの出逢いもあったし、励ましてくれる人たちもいました。
そのプロ意識と、温かさは本当に今思っても泣けてきます。
あれがなかったら、きっと私の心はとっくに折れていたでしょう。
つらかったことより、そういう素敵なことでいっぱいの想い出になったこの仕事(いや、まだまだ続くんですけれどね)、
本当によく頑張りました。
私も、そんな風に誰かをそーっと支えられる強さを持ちたいです。

そして、街が一気にクリスマスに加速しだしたこの年末は、自分のことをもっと大切にして、穏やかに
過ごしたいと思ってます。
あー、写真も撮りたい!

が、明日はまた仕事です。
お越しくださっているみなさま、本当にありがとうございます。
ごくごくたまにあけるPCにてみるイイネもどれほど励みとなったことか。本当に、ありがとうございます。

皆様のところへ訪問するのはもう少しあとになりそうです。
どうぞよい毎日を、お過ごしください!

 
[PR]
by applejyugonn | 2012-11-10 23:50 |

立冬。


e0165434_22405867.jpg


 ご無沙汰しております。
 今日は立冬ですね。
 だんだん朝晩の冷え込みが強くなり、
 日の出も遅くなって起きられなくなったりしてます。
 が、なんとか元気にしてます。
 みなさま、いかがお過ごしですか?

 しかし、とても多忙な毎日。
 半日とかは休んだりしてますが、
 1日フルに休んだ日って遠い昔(笑)。

 でも、ようやく大きなふたやまが終わり、
 なんとか落ち着きそうです。

 2年分くらい働いたので、落ち着いたあとは、
 紅葉を撮りに行きたいなあって思ってます。

 写真は以前にとったいちょうにもみじ。

 ああ、紅葉楽しみだなー!!
 もう、人生楽しんでやる(笑)。


 いつもお越しくださっている皆様、本当に
 ありがとうございます☆







  
[PR]
by applejyugonn | 2012-11-07 22:45 | 日々の生活