キラキラしあわせ写真館

<   2012年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

彼岸花ふたたび。

e0165434_2242354.jpg


e0165434_2242493.jpg


e0165434_2243175.jpg


e0165434_2352198.jpg


e0165434_2354081.jpg


e0165434_2355686.jpg

[PR]
by applejyugonn | 2012-09-29 22:44 |

後ろ姿。

後ろ姿が妙に気になりました。素敵・・・♪
e0165434_23103794.jpg


前からも。
e0165434_23111783.jpg



e0165434_23135681.jpg


私ははっぱがとっても好きです。
秋ははっぱがとても綺麗な時期なので
これからとても楽しみ。

最近毎日とても忙しくて、
机も山積み。
頭の中もぐるぐるぐる。

ゆうべは寝るたびに夢をみて、
頭の中をさくさく整理する感じでした。
ちょっとすっきりしたかな。


まだまだ忙しいけれど、
はっぱを探して散歩もいいな。

ほんの少しの時間でいいから、
カメラと一緒に、世界をのぞきたいな、と
思う。

それが今は至福です。

 
[PR]
by applejyugonn | 2012-09-27 23:17 | 日々の生活

頼る。

花って本当にたくましいなあ、って思う時がある。
あまりに美しくて、ファインダーから目を離して、実物をじっくりみてしまった(普通逆では・・・)。
e0165434_23434619.jpg


e0165434_2344362.jpg


e0165434_23441658.jpg


この写真を撮った日、私はとても落ち込んでいた。
いろんなことがうまくいかなくて、そんな時期もあるさ~、と、そこそこ長い人生を
振り返ってはみたものの、それでもそんな時期は長く感じてつらい。
分かってくれる人が周りにほとんどいなくて、うまく説明ができなくて、私は一人で、
自分を信じていいのかわからなくなっていた。
いつもはわりと自信家だけど(笑)、それすらもう分からなくなっていた。
何もかも、休みたかった。

だから、頭をからっぽにしたかった。
ただ、花の美しさだけに目をむけて、花だけと向き合いたかった。
そんな風にして撮った写真。
花はとっても頼りがいがあった。
がんばろう、そんな口やめて、にっこりしようよ。
笑おう。
そう思った。
で、少々時間はかかったものの、私は今日からまた、がんばって笑うことにした。
それがまた、久々の筋肉を動かすみたいでまあびっくり。
私、いつからむすーーーーってしてたんだろう。
そりゃあ、何もかも変わるわけではないけれど、気づいたら、少しはましになっていた、と
思えるところまでいきたい。
頭で考えず、体で動こう。
迷うな、動け。そう思う。





  
[PR]
by applejyugonn | 2012-09-24 23:50 | ひとりごと

答え合わせ?

昨日アップしたモノクロの花たち。真ん中はキバナコスモスでしたが、他はこんな花たちでした。
e0165434_22575215.jpg


e0165434_22572812.jpg


e0165434_22582819.jpg


今日は大失敗をした。
はーーー。
悔やんでも悔やみきれず。
次につなげたくてもそのチャンスもみあたらず。
はーーーーーーー。

気を取り直していきます。
もっともっと、強くなれたらいいのにな~。

誰かのせいにしたり、自分のためだけに過ごしたり。
そういうのではなくて、ね。

 
[PR]
by applejyugonn | 2012-09-23 22:58 |

彼岸花。

前に行った時に、けっこうたくさん咲いていたと思ったけれど、今日はこの一輪だけでした。
e0165434_23395688.jpg


でも、とっても綺麗に咲いていました。
e0165434_2340848.jpg


実は昔から、好きな花です。
e0165434_2340297.jpg


本当に、お彼岸の時期に咲くから不思議ですね。
e0165434_23404538.jpg



  
[PR]
by applejyugonn | 2012-09-22 23:42 | | Comments(12)

モノクロ。

きっと、先日の雨でアスファルトにへばりついてしまったはなびら。
それがまた綺麗でした。
e0165434_2328637.jpg


e0165434_23283175.jpg


e0165434_23285813.jpg


モノクロは、たまにしか撮らないけど、優しいな、と思った。

 
[PR]
by applejyugonn | 2012-09-22 23:30 |

華はなくとも。

今回は散歩の地味編(笑)。
いやしかし、このぼけがとっても好きです。
e0165434_235296.jpg


華麗ではなくても、とても可憐で、どこにいたって写真はとれる、なんて偉そうに(笑)思う。
e0165434_2351558.jpg


ちょうちょがたくさんいて、とっても綺麗でした。
e0165434_2354732.jpg


というわけでリフレッシュしたのもあっという間に、明日からまた猛烈に働く予定です。トホホ。
がんばりまーす☆

 


 
  
[PR]
by applejyugonn | 2012-09-17 23:11 | 日々の生活

さんぽ。

あげは蝶。とってもとっても綺麗でした。
e0165434_22463051.jpg


残暑にもみじ。これまた、綺麗でした。
e0165434_22465861.jpg



 
[PR]
by applejyugonn | 2012-09-16 22:48 | 日々の生活 | Comments(12)

仲間入り。

厳しい残暑にてらされる畑を撮ったのは、そう、新しいカメラなんです☆
e0165434_22311578.jpg


先日、買い物してしまって届くのをうきうき待っていたのはこれでした!
今日は8月から約束していたお友達との買い物などなどDayでした。
とっても楽しかった。
新しいカメラに浮かれる私に、無意味な(笑)スナップをたくさん撮らせてくれてありがとう☆
とってもコンパクトです。
まだまだ使い慣れないですけど、ちょっとした時に、能力を発揮しそうで楽しみです!
毎日かばんに入れてるだけでうきうきあがるアイテムです。

そして、今日のおともだちとの買い物などなどもとっても楽しかったです。
これから始まる激務がたちはだかっているところではありますが、もし、もし、順調にいったら、
美しい紅葉がみられる、おともだちの街へ、また遊びに行きたいです。
そのくらいの野望をもってのぞもう。

 

 
[PR]
by applejyugonn | 2012-09-16 22:40 | 好きなもの

夜だから?

いっつも思いますが、コスモスって水の中の植物みたい。
e0165434_2343237.jpg


もっとずっと大人になったら、いろんなことがはっきりするのかと思ってた。
でも、私はまだもがいてる。
ちがう、ちがう、と思いながら探し続ける日々がまだ続いてる。
いつまでもそうなのかな、と思うのは夜だからなのか。
どこまでいっても、ゴールはまだ遠くにかすんで見えているきがする。
それがゴールなのかすら、もう分からない。

迷いながら迷いながら、いつまでもがくんだろう。

でも、きっと朝には、またまっさらな私になってるんだろう。
植物みたいに、山とか川みたいに、あさひをあびて、
また新しく始めよう。
だって、もう戻れないのだから。


 
 
 
[PR]
by applejyugonn | 2012-09-15 23:48 | ひとりごと