キラキラしあわせ写真館

<   2012年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ひまわり☆その3。

これは先日と違うところで。
e0165434_225454100.jpg


青空が似合います。
e0165434_22551890.jpg


ここからは先日のひまわり。
茎も好きです。
e0165434_22553495.jpg


多分ノーファインダーだと思います。まぐれが嬉しい(笑)。
e0165434_2256445.jpg


こういう淡い感じも好きです。
e0165434_22561087.jpg


ゆうぐれ。
e0165434_22563369.jpg


ばったと。
e0165434_22564087.jpg


ゆうひをあびて。
e0165434_2257866.jpg



やっぱり自分の中に言葉や不満をためこんでしまうとだめですね。
信頼できる人と発散すべき。
それでこそ、また力がわいてくる。
本当にそう思いました。

この予定を今日入れていたこと。
まったくの偶然ですが、なかなかうまいタイミングで、できてますな~、と思った本日でした。

現実はいろいろと厳しいですが、なるべく軽やかに過ごしていけたらな、と思うのでした。
さ、早寝するぞ~☆
[PR]
by applejyugonn | 2012-08-28 23:04 | | Comments(12)

水面。

奥に噴水。涼しげでしたが実際はじりじり照りつけられてました(笑)。
e0165434_23502152.jpg


水に写ったすがたがとっても綺麗でした。
e0165434_23503659.jpg


そしてきばなこすもす。
どうしてこんなに綺麗な形なの~。愛しすぎます。
e0165434_23504680.jpg


毎日泣いてばっかでもあれなんで、また一からがんばります。
なんというか、同じことの繰り返しはいかんですね~。
私が一歩大人になれば、事態は好転するのか?
そうなんですよね、ありとあらゆる人が言っている「まず自分が変われば?」ができないこの
勝気な性格。
どうどうどう(笑)。


何にせよ、影で私を支えてくれるたくさんの人たちに感謝です。
それを力にして、進むしかないな。
今までもらってきた、たくさんの笑顔とありがとうを胸に。

 

 
[PR]
by applejyugonn | 2012-08-27 23:54 | ひとりごと

きばなこすもす。

きばなこすもすが満開、という情報を得て行ってみました。
綺麗でした~。
e0165434_2145016.jpg


秋のこすもすも。
e0165434_21453223.jpg


今年初撮り。
e0165434_21454545.jpg


もうコスモスが咲く時期になったんだなあ~、としみじみと思いました。
(まだ早いですけど)。
私は最近超夜型で、いつも花の写真は夕暮れしか撮ってないことがほとんど。
でも、今日はちょっと早起きしたので真夏でした。水を飲むと、すぐに汗がふきだす暑さ。
日陰は涼しいけどかんかん照り。
そうすると、コスモスにはなんとなく元気がありすぎて、むむむ、今年のコスモス本格撮り
(行く暇あるの?(涙))は、絶対にゆうがた撮りにいこう、と思ったのでした。
毎年、コスモスを撮るときの夕暮れは、ほんとにあっという間に日が沈んでしまって、
肌寒くて長袖を羽織っている季節。
もうそこまで、そんな季節がきているのですね。

昨日久々に、長いことベランダに出て月を見ていた。
私はどこに向かってるんだろう、なんでこんなに毎日忙しいんだろう、って思った。
こんなに私を忙しくさせているものは何なんだろう。
手を抜こうと思えばできるだろうし、さぼることもできるだろうし、責任を感じすぎないこともできるだろうと。
それでも、なんなんだろうな~。それは違う気がして。
でも、なんのために頑張ってるかはほんとにわからなくて、ただ、毎日を、一瞬を穏やかに終えるしかないと。
ゴールなんてわからないから、今この瞬間を、と思って泣いた。

 
[PR]
by applejyugonn | 2012-08-26 21:56 | ひとりごと

さるすべり。

さるすべりとっても綺麗。
2回撮りに行きましたものをとりまぜてアップです。

e0165434_11401866.jpg


色が濃くて、夏らしくて元気があるな~。
e0165434_11403371.jpg


白もとっても綺麗。
e0165434_1141110.jpg


みどりも鮮やか。
e0165434_11412627.jpg


青空にまぶしい。
e0165434_11422078.jpg


せみがいました。
e0165434_11424374.jpg


急に雨が降って雨宿りしました。綺麗なはなびら。
e0165434_1143726.jpg


ああ、ほんとに綺麗。
e0165434_11435356.jpg


遠くからでも近くからでも本当に綺麗です。
e0165434_11441067.jpg


おまけ。
e0165434_11442446.jpg

[PR]
by applejyugonn | 2012-08-25 11:49 | | Comments(10)

ばら。

あまりにも優しい黄色。
e0165434_23111824.jpg


花の柔らかさがとっても素敵です。
e0165434_23114439.jpg


花の色の配分が好きだなあ、と思った一枚です。
e0165434_23143818.jpg



あまりにも久しぶりに、以前はまりまくっていた曲を聴くと、当時の気持ちがありありと思いだされるけど、
あの時はまだなんにも分かってなかったな、かわいかったな~って思うことが多々あるようになりました。
いつのまに、すこしずつ、としとったんだかな~ってしみじみと感慨深いです。
若かった私よ!(笑)。

 
 
[PR]
by applejyugonn | 2012-08-22 23:17 |

ひまわり☆その2

じりじり照りつける真夏のひざし。もう夕方近いんですけれどね。
e0165434_23165920.jpg


背の高い1輪が目にとまりました。
e0165434_23171587.jpg


たくさん咲いてました。ほんと、綺麗。
e0165434_23173256.jpg


この透明感あふれる感じが好きです。
e0165434_23174921.jpg


つぼみの勢い。
e0165434_2318665.jpg


夏の雲がまたとってもいいな~。
e0165434_23182295.jpg

[PR]
by applejyugonn | 2012-08-20 23:21 |

ひまわり。

今年は、天候などの都合で、もう一度花火を見に行くことができませんでしたが、
予想外にひまわり畑に行くことができました。
嬉しすぎる~☆
e0165434_222357.jpg


私よりも少し背が高いひまわりたち。
でも、みあげるほどのもたくさんあったな~。
e0165434_22233033.jpg


このやわらかなぼけと黄色がたまらないです。
つぼみがまたお茶目。
e0165434_22234748.jpg


この、やりきった!感がとっても素敵にみえました。
e0165434_22241347.jpg


夏空に、しずくのようなはなびら。
e0165434_22242787.jpg


うつりこんでいるのは私の日傘。よくあります。
注意力散漫というか、撮るのに夢中(笑)。
青空がほんとに気持ち良かったです。
e0165434_22244964.jpg


 
[PR]
by applejyugonn | 2012-08-19 22:30 | | Comments(14)

ザ・夏。

とっても暑かった!いかにも、ザ・夏!って感じがして好きな写真です。
e0165434_23431583.jpg


私が撮りたい写真にとっても近い写真です。
色とりどりで空は青くて。本当に綺麗だった~。
e0165434_2343493.jpg


露出をかえてもう一枚。
e0165434_23433927.jpg


それにしても、よく笑う人っていいなって本当に、心から思った。
しかもすごく楽しそうに笑う人。まわりまでつられてしまうような。
気負ってなくて。
ほんと、いいな~って思いました。
[PR]
by applejyugonn | 2012-08-17 23:46 | 日々の生活 | Comments(2)

こいねがう。

e0165434_2332292.jpg


さみしいし、泣きたいのに、うまく泣けない。
さみしくないはずなんてない。

この花の向こう、この光がうまれた場所から、じんわりくるまれるような気配を感じた。

私は、進もう。
どんなに不器用であっても、時には後ろにさがっても、それでも、前へ。
かわりゆくすべてをうけとめて、前へ。

 

 
 
[PR]
by applejyugonn | 2012-08-14 23:39 | きもち

きいろ。

すごく好きな花です。在庫写真から。
e0165434_22225779.jpg


これは別バージョンを昨年アップしました。
e0165434_22231423.jpg


こういう色合いも好きです。
e0165434_22233681.jpg


雑然とした感じが落ち着く。
e0165434_22235526.jpg


こういう写真はずっとずっと撮りたかった写真。
自分で見ても、いいな~(笑)と思ってしまいました(笑)。
e0165434_22241830.jpg

[PR]
by applejyugonn | 2012-08-13 22:29 | | Comments(6)