キラキラしあわせ写真館

<   2012年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

さるすべり。

今年のさるすべり撮り始めは、白いさるすべりから。
e0165434_23214975.jpg


アップで。
e0165434_23221234.jpg


こんな感じが好きです。
e0165434_23223133.jpg


この角度も、私にとっても多い写真です。
e0165434_23234364.jpg


この色合い、葉っぱの形、枝ぶりがたまらなく好きです。
e0165434_23225289.jpg


それにしても暑かった!
やぶ蚊にもさされるし。
でも、夏ーーー!って感じ。
この花は、これからまだまだ撮るので楽しみです☆
[PR]
by applejyugonn | 2012-07-29 23:28 |

空へ。

e0165434_22322248.jpg



抱えきれない想いをかかえて歩いて行くよ。
私がいることが、何よりも、あなたがいてくれた証。


  
[PR]
by applejyugonn | 2012-07-28 22:36 | きもち

ひまわり。

去年のひまわりです。
e0165434_12272276.jpg


e0165434_12273732.jpg


e0165434_1228541.jpg



暑い、それにしても、暑い・・・。
35度を軽く超えてしまうと本当に暑いです。

忙しい毎日に、気持ちも沈みがちでしたが、ようやく少しだけ心にゆとりが。
忙しいのは変わってないんですけど・・・・。
多分少し早寝したからだと思いますが、本当に、寝るべき時間?に寝ているということが
これほど影響するとは!!、と誰かに言わずにいられないほど、回復力が違いますね。
いや、ほんと夜更かししてる場合じゃないです。

あちこちのさるすべりが一気に花をつけはじめて、ぎらぎらの青空にその姿が眩しいです。
太陽にむかって咲くひまわりをみると、すごいなあっておもう。
たましい抜かれたと思うほど忙しかったけど、そんな瞬間があって救われてます。

今年も花火を撮りたいなあ、って思っていますが、この暑さに早くも挫折してます(笑)。

  
[PR]
by applejyugonn | 2012-07-28 12:40 | | Comments(10)

あじさい。

あまりの忙しさに写真を撮りにもいけず、在庫写真からです。
光が眩しい~。
e0165434_23221544.jpg


花に囲まれて。
e0165434_23225849.jpg


アンダーな撮り方も好きです。
e0165434_2323067.jpg


ぼんやりした背景のさまざまな緑も素敵。
e0165434_23233594.jpg


なんだか平和な光景です。
e0165434_23235122.jpg


横向きの写真はクリックで大きくなります~☆

それにしても、これほど忙しいと、無駄なことをやってる暇がないので
必然的にやらねばならぬこと。次に、どうしてもやりたいこと、になってきます。
となると、私が大切にしてるものがけっこう浮き彫りに。
もちろん、写真を撮る時間も。
なんか、のんびり無になる時間は必要だけど、まわりについてあれこれ思ったり言ったりするうちは
やっぱりやっぱりまだまだ暇なんだな、私、と思うのでした。

ますます研ぎ澄まされる感覚。
歳をとるってこういうことは、とてもいいと思う。

  
[PR]
by applejyugonn | 2012-07-24 23:30 |

はす。

そのたたずまいが、荘厳すぎる。
e0165434_0305064.jpg


2色がとても優しいです。
e0165434_0444972.jpg


まるで夢の中のよう。
e0165434_0465392.jpg


とても、とても優しい。
e0165434_031224.jpg


そしてまっさらなおひさまをあびて。
e0165434_0453725.jpg


とってもいい雲です。
e0165434_0461483.jpg


おまけ。真夏のあじさい。
e0165434_031245.jpg


ああ、やっぱり蓮の花、大好きだなあって思いました。




自分が努力すると報われたいと思ってしまう。
いや~、そこは結果でしょ、という場面だったのに、私は自分の努力を優先してしまっていた。
なんてこと!
まったく気づかなかった。
そういうのよくないなあ、っていつも思ってたのになんてこと・・・。
でも、よくないことを気づかせてくれる仲間がいてくれて本当によかったと思う。
嫌味がなくて、本当に、目指してるところは一緒だから、一歩引いてみてごらん、と言われた感じ。
いいメンバーだなあって思う。
[PR]
by applejyugonn | 2012-07-22 00:55 |

猛暑。

e0165434_23294435.jpg


毎日暑いですね~。
皆様お元気ですか?
私は猛暑におののいてますが、それでも真夏を感じてます!

夏って、長いけれど意外に終わりが早くて、
8月の終わりごろにはもう、急に夕方が涼しくなったり、
夕陽が沈む時間が気づくと早くなってたりして、せつなくなるんですよね~。

そんな頃、夏夏夏ーーー!って思いだすのはきまって今頃のこと。
これから夏休みシーズンがはじまって、まだまだ夏の予定をたくさんたてて。
暑い暑い暑いが口癖になる今頃。
この、勢いのある季節をとても愛しく思うのです。

晩夏にはね(笑)。

というわけで、今はただただ暑いです!!!

皆様も、ご自愛くださいませ。

  
[PR]
by applejyugonn | 2012-07-18 23:32 | 日々の生活

桃蓮。

ひらきかけがとても美しい。
e0165434_003481.jpg


この曲線美はほんとうに、ほんとうに美しい・・・。
e0165434_01957.jpg


近くで見てもとっても綺麗。
e0165434_01980.jpg


いくつか咲くのもとっても素敵。
e0165434_014353.jpg


これはとっても小柄なんです。かわいさにうっとり。
e0165434_015091.jpg



[PR]
by applejyugonn | 2012-07-18 00:09 |

天上の花。

e0165434_20464196.jpg


e0165434_20465115.jpg


e0165434_20472543.jpg


e0165434_20473031.jpg


e0165434_20475735.jpg


e0165434_2048674.jpg


これほどいい天気になるとは思わず。
ついたときはまだ曇りがちでしたが、帰る頃にはこんなにぴーかん。
暑かったーーー!!!
カメラを持った人たちもたくさんいて、みんながおもいおもいに撮っていて、
とてものんびりした空気が。
太陽が雲間から出るのを待ったり、風がやむのを待ったり。
同じ花に群がるように撮りまくったり(笑)。

それにしても、広々としていて本当に気持ちがよかった!
大変いい休日でした。
早起きしたかいあり!

 
 
 
[PR]
by applejyugonn | 2012-07-16 20:54 | | Comments(10)

祈り。

e0165434_2253273.jpg



  
[PR]
by applejyugonn | 2012-07-13 22:53 | きもち

アガパンサスふたたび。

e0165434_22304623.jpg


e0165434_22472698.jpg



息つく間もなく またたどり着いた金曜日。
それなりに順番はあっても、流されていく毎日。
眠ったらまたすぐに、朝が来る。
金曜日があっという間に終わって、気づいたらまた月曜日になってる(笑)。


あふれる情報が気になって、頭の中が「しん」となる時間がほとんどない。
何も考えずに、空を眺めたり、風に吹かれたりしたい。

先週末は起きていられなくて(笑)お昼寝をしてしまったけれど、
その時に聞こえてきた、風が葉っぱを揺らす音。
それを聴いているだけで、心が落ち着く。
まどろみながら、青空と、風がみえるような気がした。

いろんな感情が私を通り過ぎて、お気に入りの本を、じっくりと読み返すようにその
気持ちを味わいたいのだけれど、そのゆとりがない。
こうやって雑に感情を扱いたくない。
じっくり自分とむきあって、気がすむまで向かい合って、人生を刻みつけたいのに。

まわりと自分をくらべても仕方ない。
今の私がこうであることは、私が日々小さなことから大きなことまで迷ったり即決したりしつつ、
手作りで作り上げてきた私。
だから、投げ出さずに、がんばれ。
そう思う。

がんばれ。

 
[PR]
by applejyugonn | 2012-07-13 22:51 |