キラキラしあわせ写真館

<   2012年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

チューリップ。

e0165434_0391779.jpg


鮮やかで綺麗~。

昨日は、四季の会と称して、最低でも年4回は逢うことにしている友達とごはんとカラオケ(ちなみに遅れてきた冬の会)。
私がすっごく落ち込んでるときだったので、ぼそぼそとしゃべりだしたんですが、
いや~、気づいたら笑い飛ばしてました。
思考回路も似ていて、年のとりかたも似ていて、本当に助かった。
どれだけ助けられてきたことか。
まだ学生だった頃、ハンバーガーとポテトをつまみながら、あーだこーだといってた頃と全然変わらない(笑)。
ま、ほんとはいろいろ変わってるんだけど、あの頃の安心感より今のほうが安心感、安定感は強いし、
とっても頼りになる。
いや~、ほんと、友達っていいな、としみじみと思った。
転校が多かった私は、なかなか幼馴染とか分かんないんだけど(ま、知らないから比べようもないし)、
きっとこんな感じなんだろうなあ、って思った。
彼女と時をかさねていくのがとっても楽しみ。
肩の力抜いて、笑って笑って過ごしていこうね☆

いや~、それにしても、笑った(笑)。
あのぼそぼそとした私を励ましてあげたいくらい(笑)。
声に出して笑うって本当にしあわせ。

  
[PR]
by applejyugonn | 2012-02-27 00:45 | ひとりごと | Comments(4)

わたしのつよさ。

いつでも駆けこんでくればいい。
e0165434_0362598.jpg


これは去年の梅の写真。時期が来ればまた花が咲く。
かわらないものなんてない。
e0165434_0364646.jpg


見守ってるよ。
e0165434_037117.jpg


私はずいぶん頑張っていて、強い人に見えるみたい。
なるほど、そうなりたいと思っていたから、そうみえるのも悪くないな、と思った。
ほんとはまだまだそんなに強くもないけれど。

そうして、そんな私を頼ってくれるから。
あなたの中にある、その、小さな叫びが灯りをともしているから、私は、きっとまた、あなたのために、強くなるよ。


  
 
[PR]
by applejyugonn | 2012-02-26 00:42 | ひとりごと | Comments(2)

沈丁花のつぼみ。

e0165434_2155431.jpg


大好きです。
ようやく金曜日まできました。
深夜~(笑)。

またしても大人問題発生(笑)。
きっと解決できると思う。
根拠のない自信ですが(笑)。

これはこの前少しだけ咲いていた梅たち。今年はなかなかゆっくりとれそうもないんだけれど、
やっぱりみてるとしあわせで、用事をちゃきちゃきすまして、撮りに行こう!って思うのでした。

e0165434_2194541.jpg


e0165434_220344.jpg



  
[PR]
by applejyugonn | 2012-02-25 02:20 | | Comments(0)

おとな。

e0165434_23465747.jpg


私も、こんなこと言うくらい、つまんない大人になったんだなあって思う。
は~。
つまんない大人。
今までどれだけそんな風に思ってきたことか。
生意気にも、なりたくない、なんてね(笑)。

でもなあ、現実は難しくって、年齢がいつも追い越しているような自分のまま大人になって、
それでこんなつまんないことくらいしか思いつかなくて。

今まで思ってきた自分を猛省しつつ、つまんなくない大人なら、なんて言えばいいんだ~!!!と思案中です(笑)。



  
 
[PR]
by applejyugonn | 2012-02-22 23:50 | ひとりごと | Comments(2)

つぼみ。

ぷくぷくとしてとっても綺麗。
e0165434_23514755.jpg


つぼみのまるぼけが涙のようにみえるなんて・・・
どんだけセンチメンタル(笑)。
e0165434_2352849.jpg


 
[PR]
by applejyugonn | 2012-02-20 23:57 | | Comments(6)

まったり。

まだまだ眩しい蝋梅。
e0165434_213219100.jpg


なんとも綺麗なはっぱに思わず見とれました。
e0165434_21324272.jpg


お目当てだった梅は、見事につぼみばかり。
これほどの梅のつぼみ、初めてみました(笑)。
e0165434_21325932.jpg


寒くても、やっぱり外は気持ちがいい。

久々に、夕方30分くらい散歩した。カメラなしの、歩け歩け散歩(笑)。頭がからっぽになるように。

いや~、体力おちてるのを痛感。
もっと鍛えなくては!というおもいで、なかなか頭はからっぽにならなかったのですが、
でも、けっこうからっぽに。
もくもくと、歩きました。
よく寝れそう~(笑)。

 
 
[PR]
by applejyugonn | 2012-02-19 21:37 | | Comments(2)

小さな花。

e0165434_1532818.jpg


ピントが甘すぎる・・・(笑)。

晴れて気持ちがいいけどとっても寒い。

西の空にオリオン座がしずもうとするのをみる、-3℃の夜更けでした。


  
[PR]
by applejyugonn | 2012-02-19 01:55 |

冬。

たまには広角で撮りたいときがある。
e0165434_22455695.jpg


冬の青空は格別。
e0165434_22463960.jpg


一人だーーーって思いたいときもある帰り道。
吐く息は白く、風は冷たく。
そして、とぼとぼと(笑)歩いてみたりする。
そんな時間がなんだか楽しかった。

清々しいほど、一人きり。
[PR]
by applejyugonn | 2012-02-15 22:49 | 日々の生活

ばら。

今日はバレンタインでしたね。
それらしい写真がないので、大好きなバラで。
e0165434_2347426.jpg


みんながしあわせになりますように。
e0165434_23473094.jpg


今元気がなくて、このつらいのが続くのかな~、と頭の中がいっぱいになってしまっているあの人も。
来年は、バレンタインのころがつらかったね~とか言えるように。
e0165434_23474999.jpg


とにかく、たくさんたくさんの愛をこめて。
ハッピーを、この手で、この手に、つかみとりましょう☆
[PR]
by applejyugonn | 2012-02-14 23:50 | 日々の生活

優しさ。

e0165434_2213055.jpg


e0165434_22131260.jpg


e0165434_22132896.jpg


残業しなかった月曜日。
ゆとりある時間に、心もまったり。まるで半日休んだかのような気分(笑)。

昨日買ってきた花の、撮ったばかりの写真を、大好きな曲を聴きながら眺める。
心は勝手に動いて、なつかしさに胸がはりさけそうになる。
でも、あったかな気持ちが私を、泣き笑いの笑顔にする。
なんてあったかいんだろう。ほんと、泣けてくるなあ。
優しさって本当に泣けてくる。
果てなき優しさ。

それに、一生懸命だったよなあ。
もうあんなふうなまっすぐな気持ちだけ でいられるのはとっても難しいと思う。
ま、あれが若さというものなのでしょう(笑)。

こんな想い出があることも、そんなことを想いだせる素敵な曲も、綺麗な花も。
なかなかない絶妙なタイミングで、今日出逢えて本当によかった。

残業しなくてよかった~(笑)。

 
[PR]
by applejyugonn | 2012-02-13 22:24 | きもち