キラキラしあわせ写真館

<   2012年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

いろいろ。

春めく花々。
e0165434_049247.jpg


この場面、ほんと愛しくて好きです。
e0165434_0494279.jpg


水辺はやすらぐ。
e0165434_050323.jpg


お菓子のように可愛い色。
e0165434_0501970.jpg


広々と。
e0165434_0504733.jpg


先日また洋菓子屋さんによってケーキを買ってしまいました。
小さい頃は、こんなにケーキなんて食べなかったよなあ、としみじみ。
そして、最近はどうしてこんなに?と思って、なるほどほとんど「ごほうび」(笑)と称して
食べていることにふと気づきました。
そうか~、と、なんだか ふたたび しみじみ(笑)。

 
[PR]
by applejyugonn | 2012-01-30 21:00 | 日々の生活 | Comments(6)

チューリップ その2

偶然にも低彩度で。
e0165434_113497.jpg


ピンク色がとってもかわいい。
e0165434_11591.jpg


本当に鮮やかな色が好き。
e0165434_121039.jpg


うしろには噴水。
e0165434_12385.jpg


青空が眩しいです。
e0165434_194439.jpg


もうすぐ2月なんですね。
2月のきりっとした感じが大好きです。
1年の中でも好きな月のひとつです。
たくさんいいことあるといいな。
なんか、楽しみになってきた(笑)。

  

   
[PR]
by applejyugonn | 2012-01-29 21:00 |

チューリップ。

チューリップが咲いているところがあるとの情報で、行ってきました~。
e0165434_0213699.jpg


とっても綺麗でした。
e0165434_0215721.jpg


e0165434_0222223.jpg


こういう撮り方したの久しぶりで新鮮。
e0165434_022369.jpg


はっぱも好きです。
e0165434_0225242.jpg


今日は晴れ間が見られてとっても気持ちがよかったです。
冬の晴れた日はけっこう好きです。
まるまるに着こんで撮ってました(笑)。

  
[PR]
by applejyugonn | 2012-01-29 00:25 |

スイートピー。

e0165434_2155713.jpg


今日、ずーっとずーっとずーっと、気になっていた大きな仕事がひとつ終わった。
お世辞かも知れなくても、思ったよりもみんなが喜んでくれて本当によかった。
努力してきたかいがありました。

今日は雪が積もっています(道路にはないけれど)。
やっぱり、冬の寒さの一番厳しい時期なんだなあ、と思う。
この前、ろうばいを撮った時は10度くらいあって、あたたかかったのに。

それでも、空の色が変わっていって、もうすぐ2月が来る。
本当に毎日はあっという間。

きちんとあじわって、丁寧に過ごしていこうと思う。

そして、なんともすっきしりない体調が続いています。
ぐっすり眠って挽回して、健やかに過ごそうと思います。

本当に厳しい寒さ、皆様もご自愛くださいませ。

 
[PR]
by applejyugonn | 2012-01-26 21:10 | 日々の生活

水仙。

写真を撮った後は、玄関に飾ってありますが、とってもいい香りです。
e0165434_22451626.jpg


e0165434_22454036.jpg


e0165434_22455799.jpg


e0165434_22461022.jpg


本当に、水仙ってしゃべりだしそうだといつも思います(笑)。
e0165434_2246217.jpg


 
[PR]
by applejyugonn | 2012-01-25 21:00 |

ラナンキュラス。

まだまだ花ひらいていくそうです。楽しみ!!
e0165434_2348227.jpg



そして↓は、すっごく久々に50ミリマクロを出してきて撮りました。
なつかしかった~。マクロをはじめて覗いた時の感動を思い出しました。
この、はなびらのカーブを、心から、愛しています(笑)。
e0165434_21532528.jpg

  

 
[PR]
by applejyugonn | 2012-01-24 21:00 |

ろうばい その2

綺麗だった~。
e0165434_21242036.jpg


こんなふうなのを、もっとうまく撮れるようになりたい(笑)。
e0165434_21245723.jpg


まだまだつぼみが多い木も。そして、はっぱがまたとてもかわいい。
e0165434_21251826.jpg


夕方にしびれます。
e0165434_21254064.jpg


く~。しびれる。
e0165434_2126186.jpg


下から見上げて。
e0165434_21261314.jpg


ろうばいって、下向きに咲くんですよね。
なので、お花のかわいいところを撮ろうと思うと、どうしても下から見上げることに。
そんな恰好で写真を撮ること、春夏秋はよくあることですが、何しろ久しぶりの冬。
今日は筋肉痛でした。おいおい(笑)。

  
[PR]
by applejyugonn | 2012-01-23 21:30 | | Comments(2)

ろうばい。

ようやく晴れ間がのぞいた午後から夕方にかけて、やっとろうばいを撮ることができました。
e0165434_23221176.jpg


はっぱもかわいい。
e0165434_23222386.jpg


満開でした。
e0165434_23245282.jpg


やっぱり、外で写真を撮るのが私は好きです。
心からそう思いました。
その時々の季節の写真を撮ることは、やっぱり楽しいです。
ろうばいは本当にいい香りで、他のうめがまだつぼみぷくぷくの準備をしている中、
すでに満開で、華やかでした。
とってもしあわせなひとときでした。

  

 
[PR]
by applejyugonn | 2012-01-22 23:26 |

つれづれ。

e0165434_124301.jpg


e0165434_12432372.jpg
私にしては久しぶりな更新。
忙しい毎日でした。
去年とか、どうして更新できてたのか不思議(笑)。

大好きな金曜の夜も早寝しました。
しかし、1月も20日を過ぎ、
今年24時前に眠れたのはまだたったの3日!
早寝するという目標が色あせて行く・・・(笑)。
でも、早く寝ると、体の楽ちん具合が全然違うので
それを体験してしまうと、頑張れそうです(笑)。

今日は「やらなくてはいけないこと」の締切にほぼ
近い土曜日、それを仕上げようと思ってます。

その前に、ちょっとまったり、
一人ランチでもしようかな、と思ってます。
あ~、それ、楽しみ!(笑)。

今日のこちらは寒さが少しだけ
緩んでいる気がします。雨です。
晴れたら、ロウバイ撮りたいなあ。
そのためにも、やらねばならぬこと、終わらせようっと。

皆様も、よい週末を☆


  
[PR]
by applejyugonn | 2012-01-21 12:43 | 日々の生活

芽。

芽が出て、
e0165434_2348664.jpg


つぼみがついて、(ピントあまあま(笑))
e0165434_23482967.jpg


花が咲いて。
e0165434_23484942.jpg


いつだってこんな風に世界はまわっている。

本当に何もかも、変わらないものなんてないんだといつも思う。

ただただ、できるだけ楽しいことを考えて、この世界を、生き抜いていこうと、思う。

  
[PR]
by applejyugonn | 2012-01-18 00:05 | 日々の生活 | Comments(6)