キラキラしあわせ写真館

<   2011年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

今日の夕焼け。

今日の夕焼けです。
e0165434_20383724.jpg


枝のシルエットが美しい。
e0165434_2039028.jpg


青だけどいろんな青を。
e0165434_20392024.jpg


e0165434_20393558.jpg


e0165434_20394840.jpg


e0165434_2040632.jpg


一番星を撮ったんです(笑)。真ん中の下のほうです(笑)。
e0165434_20402364.jpg


月と一番星☆
e0165434_20403995.jpg


今年は多忙だったこともあり、後半はコメント欄も閉めることが多く、
みなさんのところもほとんど読み逃げでした。
それでも、コメントくださったり、お越しくださった皆さん、本当にどうもありがとうございます☆
多忙な私にとって、どれだけ励みになったことか・・・。本当に、心よりお礼申し上げます。

今年は本当に、忘れられない出来事がありました。
来年が明るく希望に満ちた日々であるよう、心から祈っています。

私が切り取っているこの美しい世界。
本物にはとうてい及ばないし、どこにでもあるありふれた風景ですが、
そんな写真が、あなたの心をほんの一瞬でも癒してくれることを心から願っています。
今日もたくさんのつぼみを見ました。
また春が来たら花が咲きます。
変わらないものなど何一つないこの世界が、どうか穏やかに温かく過ぎていくように。
たくさんの花が咲きみだれる季節が来るように、たくさんの人が笑って過ごすことができるように。
頑張るみんなに、たくさんの奇跡が起こるように。
そう願ってやみません。

みなさま、どうぞ、よいお年を。


 
[PR]
by applejyugonn | 2011-12-31 21:01 | 日々の生活

冬。

ゆうひをあびてやっぱり綺麗。
e0165434_21561641.jpg


たくさんの花々。
e0165434_2156419.jpg


見上げて。
e0165434_21565595.jpg


落ち葉いろいろ。
e0165434_21571573.jpg


むくげ。
e0165434_21573361.jpg


冬の公園は、本当に撮るものがない(笑)。
と思ってしまうけれど、それなりに心動く景色がある。
ポットのコーヒーと、買ったばかりのパンをおともに、ベンチで空を見上げる。
こんな広い空のしたで、毎日こまごまと働いているんだなあって思った。
雲が流れたり、光が変わったりするのを見るのはとても楽しい。
こんな時間をたくさん持ちたいです。

今日はお友達と買い物おさめ(のはず(笑))でした。
楽しかった~!!!
ありがとう☆

  
[PR]
by applejyugonn | 2011-12-30 22:02 | 日々の生活

ビオラ。

ゆうひを浴びているところです。
e0165434_2344427.jpg


なんて優しいはなびらなんだろう、と惚れぼれしました。
e0165434_2345165.jpg



少しだけど、夕方、陽が長くなってきましたね。
これからだんだん陽が長くなるこの季節には、思い入れがあって、時々それに引きずられそうになります。
それはそれでいいから、「今」に戻ってこなくては、と思ってしまう、ちょっとせつない季節です。

  
[PR]
by applejyugonn | 2011-12-29 23:57 |

ひといき。

紅白。
e0165434_0361769.jpg


e0165434_0363134.jpg


元気なピンク色。
e0165434_0365680.jpg


おまけ1。
e0165434_0371383.jpg


おまけ2。
e0165434_0372611.jpg


もろもろの季節の写真がありますが、それと同じくらいに私の頭の中も飽和状態です(笑)。
いっぱいいっぱいでごちゃごちゃです。
これほど忙しい年末を迎えたのは初めてだと思うくらいに、忙しい年末でした。
書類に日付を書こうとして本気で驚きました。12月28日って・・・・・。
今年もうあと明日と明後日とその次で、次は元旦???
でも実際そうなんですよね。
もう少し心にゆとりを持とうと思いました。

明日は早起きしなくていいーーー!!それがとってもしあわせです☆

 
[PR]
by applejyugonn | 2011-12-29 00:43 | 日々の生活

きせつはずれ。

季節はずれシリーズ?(笑)続きます。

ああ、最近、全然写真撮ってないわ~。
公園にでも行って、耳きーんとさせてもいいから、晴れた冬の写真が撮りたい~(切望(笑))。

e0165434_19335065.jpg


e0165434_19335851.jpg


これだけ、珍しくレタッチしてみました。
e0165434_19341222.jpg


通り過ぎてきた季節。
e0165434_19342831.jpg


e0165434_19344358.jpg


やること山積みな日曜日なんです、はい。
予約投稿ばんばんしてます(笑)。あかんやーん!!!

  
[PR]
by applejyugonn | 2011-12-27 21:00 | | Comments(10)

チューリップ。

e0165434_19195457.jpg


これは切り花ですが、今も球根が、春の準備をしていると思うと、とってもいとおしい。

今日は雪でした。
帰り道、空は晴れわたっているようでオリオン座がきらめく。
吐いた息は白く大きくとどまり、私は身体中の空気を入れ替えるようなつもりで息をする。
何度も何度も、冷たくて甘い空気を味わう。

凛とした夜空。しあわせだと思った。
[PR]
by applejyugonn | 2011-12-26 21:00 |

のんびり。

写真は、おでかけした神戸で撮ったものです。

青空がまぶしい~。今日は、天気予報のとおり雪。
どんどん降ってはとけてゆき、ああ、雪景色の写真は撮れないかな、と思っていたのもつかの間。
夕方からどんどん積もってきてます!暗くなってきたので写真は撮らずに。
降るときはほんと、あっという間です。

e0165434_18335494.jpg


今日はもともと一日のんびりするためにあけてあったのですが、
いやいや、家で過ごせる休みがあったら、あれもしたい、これもしたい、なんていつも思っているのに、
結局やりたいことの10分の1くらいしかできず・・・。
このぐうたらな性格、なんとかならないかなあ、と思いつつ、最近忙しかったからなあ、なんて自分に言い訳です(笑)。

e0165434_18341496.jpg


が、やっぱりこのままでは何も変わらないので、なんとかしなくては!
せめて自分がごきげんに居心地よくいられるように。
いらいらして、誰かにあたって何かを台無しにしてしまわないように。
そのための最低限のことはしなくては!
と気持ちをあらたに、やっぱり先延ばして(笑)?年末年始のお休みにかけるのでした(笑)。
今日はせめて、あれだけはやってしまって、で、早く寝たいな~。
それが最高のごほうびです。

e0165434_18343226.jpg


  
[PR]
by applejyugonn | 2011-12-25 21:00 | 日々の生活

桜。

本日は天気予報のとおり雪。
あまりに寒いので、季節はずれですが、桜をお楽しみください!

e0165434_1994350.jpg


e0165434_1910393.jpg


e0165434_19101525.jpg


e0165434_1910342.jpg


e0165434_19104766.jpg


e0165434_19111633.jpg


やっぱり寒~(笑)。

  
[PR]
by applejyugonn | 2011-12-25 19:14 |

クリスマス。

多忙な日々を過ごしていたら、あっという間にクリスマス。
e0165434_0234972.jpg


いや~、よく働きました!気づくと年末だもんな~、ほんと、はやいですね。
e0165434_0241044.jpg


e0165434_0242757.jpg


みんなのところにサンタが来て、あったか~な気持ちでみんなを包んでくれますように。
で、叶えたい夢がかなう魔法も、かけてくれますように!
なんて書いていたら、そもそもクリスマスってなんだっけ・・・?なんて考えてしまいましたが、
なんだか今年は願いをかけたら叶えられそう。
そんな気がしました。

素敵なクリスマスを☆





  

 
[PR]
by applejyugonn | 2011-12-25 00:36 | 日々の生活

冬至。

フィルムの写真はどこか優しいです。
e0165434_0121529.jpg


花びらの色がとっても綺麗。
e0165434_0123559.jpg


いろとりどり。
e0165434_0125836.jpg



フィルムの写真がどこか優しいように、手書きのお手紙もまた優しい。
嬉しい手紙が届きました。
そうか~、そんな風に思っていてくれたんだ、と思うと、やっぱり人の心はわからないと思う。
(だってあんまり嬉しいことが書いてあったので!!!私がそんなふうに見えているならとても嬉しい)

誰かにとって、その人が今、一番欲しいものに限りなく近くて、
私が持っている何かをあげられたらなあ、って思う。
物理的なものではなくて、いつももって歩けるもので。
たとえば、笑顔とか、言葉とか、温もりとか。
そういうものを。
特別な日でも、そうでない日でも。


そうだ、今日は冬至でした。
好きな二十四節気です。これから、小寒、大寒、立春!
季節を味わうように、過ごしていけたらと思っています。


暦通りに働く私ですが、明日、明後日はまさかの出勤(最後に一日休みがある(だろう)ことが救い)。
コメントのお返事遅れます。すごく楽しく拝見してます!ありがとうございます☆
お越しくださっている皆様も、ありがとうございます!!!


よい週末を!


  
[PR]
by applejyugonn | 2011-12-22 23:12 | 日々の生活