キラキラしあわせ写真館

<   2011年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧

セミの抜け殻。

紅白のさるすべりが咲き誇るその下に・・・。
e0165434_2328998.jpg


いくつものセミの抜け殻。
たくさんの木があるのに、抜け殻があるのは、ほとんどさるすべりの若い枝ばかり。
なんでだろう・・・と思いつつも、抜け殻を見ただけで、なんかその頑張りが伝わるようで、
きゅんとしてしまうのでした。
e0165434_23283095.jpg


今年初めて見つけたセミ。なかなか姿を見ることができなかったのですが、やっと!
e0165434_23284770.jpg


ここのさるすべりの木はけっこう大きいので、包容力を感じました。
それにしてもすごい蚊で、10か所以上はさされました・・・。
おそるべし…。・・・っていうか、気づけよ私(笑)。
e0165434_2329864.jpg



それにしても!
何かを赦すというのは、とても難しい心持ちだとは思うのだが、それでも、赦すことで
自分が一番楽になれたりするんだよな~。
しかも、それがわかってたりしても、できないところがまた、なんというか、試練?

しばられていたいために赦せなかったこともあったなあ。

時間が解決してくれることもあると思うけれど、こればかりは本人次第。
そんなことをおもった今日でした。



当たり前の毎日にとっても感謝して
また明日からがんばろう。
 

e0165434_23383119.jpg

  
[PR]
by applejyugonn | 2011-07-31 23:40 | 日々の生活 | Comments(4)

季節はずれ。

季節はずれでも、好きなものは好き。
(忙しいし、暑いしで写真が撮れず、在庫写真、とも言う(笑))。

e0165434_22483342.jpg



それでも、実生活では本日はバーベキュー。
真夏の空の下で、お知り合いのお宅のお庭にて。
外で食べるごはんは、やっぱりおいしい。
たまにしか会えない人に逢えるのも嬉しい。
みんなの笑ってる声をきくのも楽しい。
笑ってる顔をみるのも嬉しい。

THE・夏の思い出。





  

  
  
[PR]
by applejyugonn | 2011-07-30 22:53 | 日々の生活

センチメンタル。

e0165434_2320735.jpg


今頃なにしてるんだろう。

私がばたばたと、必死で働いている時、あなたはどんな風に働いているんだろう。
夜はどんな夢をみているんだろう。
昼間は、どんな夢をみているんだろう。

空をみあげて、何を思うんだろう。
山のむこうを、どんなふうに思いだすんだろう。

ふとした拍子に何かを思い出してしまったりするんだろうか。

金曜の夜のセンチメンタルは、ちょっと厄介(笑)。

  
[PR]
by applejyugonn | 2011-07-29 23:26 | ひとりごと

フラット。

e0165434_22505691.jpg





今日はまた、フラットな自分に戻りました。




←大好きないちょう。
  ほんと、愛してます(笑)。
  今年も黄色くいろづくのも、今から楽しみだなあ。


  さくさく落ち葉をふんで、
  もこもこ服を着こんで。
  そんな遠い季節が、ちょっと恋しくなりました。















e0165434_22511257.jpg








ああ、本当によかった(笑)。





→なんだかちょっと素敵だと思ってます(笑)。
  さるすべり。
  未来を感じさせるような。
  まるぼけ、綺麗だなあ・・・。













   
[PR]
by applejyugonn | 2011-07-28 22:55 | 日々の生活 | Comments(4)

短所。

私は、ある部分において、とても怒りの沸点が低いうえに、怒りが持続してしまうところがある、
怒りに関しては、かなりどうしようもないタイプです・・・(↓燃えるイメージ(笑))。
e0165434_22582270.jpg


それだけ怒れるそのエネルギーがすごい、といわれることもあるほど(笑)。
なので、結局のところ、それだけ怒りにかまうということは、まだ暇なのかな~って思ってます。
e0165434_22584655.jpg


もう少し穏やかになれたらなあ。
昨日から、私は自分の怒りにふりまわされてます。
なんなのかなあ、もっと建設的になれればいいのに。感情に乱されまくり。
全然怒らない日々も、あるのになあ。

というわけで、今日は少々早寝でふて寝です(笑)。
e0165434_225941.jpg


みなさんは、やっぱりあんまり怒らないですよね~。
なんか、よい解決法があったらぜひぜひ教えてください!





 


[PR]
by applejyugonn | 2011-07-27 23:35 | 日々の生活

ブルーベリー。

絵画のようなこういう写真も大好きです。

e0165434_23401639.jpg


  
[PR]
by applejyugonn | 2011-07-26 23:41 | 日々の生活

夏。

あっという間にこれでもかというほどに、満開。
e0165434_21434833.jpg


強風にあおられても強いぞ!
e0165434_21441146.jpg


e0165434_21443648.jpg







そんな夏を感じさせる花が、こんな風に
見える場所がありました。
空は青いし、緑は綺麗だし。

本当にしあわせでした。




(近況)
なんか、ものすごく忙しいんですが、
深呼吸して落ち着いて。
あせったってうまくいかないし。
と、言い聞かせているところであります(笑)。










この花たちも、かわいさ満点でした。
e0165434_21533389.jpg


とってもキュートで大好きです。
e0165434_2154059.jpg

[PR]
by applejyugonn | 2011-07-25 21:55 | 日々の生活 | Comments(4)

千日紅。

少しだけ、過ごしやすい晩が続きましたね。
e0165434_22293578.jpg


それにしても、この花はほんとうにかわいい。
e0165434_2230182.jpg


じーっと、ずーっと見ていても全然飽きません。
e0165434_22302776.jpg


お休みは瞬く間に終わってしまった・・・。
でも、やりたいことが、いくつかやれたのでよしとしよう!
[PR]
by applejyugonn | 2011-07-24 22:33 | | Comments(10)

さるすべり。

さるすべりが満開でした。
e0165434_23274288.jpg


今日は暑かったけれど風が心地よくて、公園のベンチでパンを食べながらくつろぎました。
e0165434_23281349.jpg


しあわせだ・・・。
e0165434_2328476.jpg


急に飛んできたあげはちょう。たった1枚しか撮れなかったけれど、羽がやっぱり綺麗だわ~。
e0165434_23291532.jpg


それにしても、元気の出る花ですよね。
これから真夏、秋近くまでずっと咲いてくれる花。大好きです。
e0165434_23295040.jpg

[PR]
by applejyugonn | 2011-07-23 23:32 |

素敵な夏を作ろう!

そう、あとで思いだしたらこんなにきらきらな、素敵な夏を。
e0165434_0101163.jpg




e0165434_0103394.jpge0165434_0104746.jpg



なんだかんだ言ってもきっと結局自分次第。
e0165434_0113097.jpg


休んだり、活動したりまた、休んだり。
e0165434_011529.jpg


でも、素敵な夏を作ろうと思う。
e0165434_012119.jpg


きっと、自分でつかみとろうと思うならば、強い力が、味方してくれると思うから。



 
[PR]
by applejyugonn | 2011-07-23 00:16 | きもち