キラキラしあわせ写真館

<   2011年 05月 ( 43 )   > この月の画像一覧

かわいいばら。

e0165434_2131715.jpg


かわいいなあ、ほんと、かわいいなあ、と思いながら撮りました。
ばらははっぱも大好きです。

 
[PR]
by applejyugonn | 2011-05-31 21:04 | | Comments(8)

もみじに雨。

それにしても美しい形のはっぱだなあ、と思う。
e0165434_2103584.jpg


遠い季節、紅葉を想ってしまうなんて、なんてないものねだりな私(笑)。
e0165434_2105662.jpg


ほんのりピンクがとってもかわいかったです。
e0165434_21113100.jpg

[PR]
by applejyugonn | 2011-05-31 21:02 |

有言実行。

e0165434_2053788.jpg


誰かの声があんなにも耳に入ってきて気になってしまうなんて、
やっぱりまだまだ私は余力があるんだと思った。
だって、もっと懸命にいろいろやっていたら、気にならないはず。
他人をどうこう言ってる暇があったら、
そんな風に思ってしまう暇があるんだったら、
もっと集中して、私は私にできることをしよう。
あれこれ言ってるだけなんて、私らしくもない。

 
 

 
[PR]
by applejyugonn | 2011-05-31 20:57 | ひとりごと

本日も。

ソフトフィルター(笑)。

e0165434_20582293.jpg


ばらの後ろを、電車が通り過ぎて行きました。
e0165434_20584664.jpg


色がとっても綺麗でした!
e0165434_2059135.jpg


こういうのも素敵だなあ。
e0165434_20591973.jpg


色が本当に綺麗でした。このグラデーションはたまりません。
e0165434_2059376.jpg


そして、はなびら。
e0165434_20595397.jpg


 
[PR]
by applejyugonn | 2011-05-30 21:02 |

はじめての。

ソフトフィルター。

e0165434_2131348.jpg


感想→す、すごい・・・。なにこれ・・・。(とにかく驚いた(笑))。
e0165434_21312250.jpg


はじめてクロスフィルターを使った時と同じくらいびっくりしました。
e0165434_21314661.jpg


で、いちころです(笑)。
e0165434_2132931.jpg


しかし、すごい雨と風でした。
e0165434_21323571.jpg


うつらなかったけれど、ばらなのに、はなびらが、まるで桜の花びらのように飛んでました。
e0165434_2132576.jpg


優しくてとっても綺麗にうつって、しあわせです。次は、晴れた日に。
e0165434_21331598.jpg


台風ですね。
これから雨風が強くなる地域のみなさま、どうかお気をつけて。

  
[PR]
by applejyugonn | 2011-05-29 21:43 | | Comments(10)

魅惑のしべ。

e0165434_0304886.jpg


なんて綺麗なしべなんだろう・・・としばしのぞきこんでいました。
あきない・・・。

☆☆☆
[PR]
by applejyugonn | 2011-05-29 00:37 | 日々の生活

ばら。

とっても綺麗な薔薇でした。
e0165434_1583729.jpg


絵画のよう。
e0165434_15912.jpg


青空が恋しいです。
e0165434_1592394.jpg


いろんないろで癒される。
e0165434_1594216.jpg


咲き放題。
e0165434_20687.jpg


左側のぼけの感じが好きな一枚です。
e0165434_202286.jpg


最近なんだかすっかり涙もろくなってしまった(笑)。
とにかくどんな状態でもこらえてだまってがんばっているひととか、
誰かを大切におもう、きらきらした透明な、でも強い気持ちとか、
やっぱり時間はとまらなくって、楽しいときもどんどん過ぎ去ってしまうこととか、
この世界の美しさとか。
何もかもがとってもまぶしく見えるんです。

そういえば昔から「感受性が強すぎる」と期せずして言われることが何度かありました。
言った人の真意はともかく(笑)、私はけっこう嬉しかったのでした。

そして・・・ばら写真の在庫がつきてきて困っているところです(笑)。

  
   
[PR]
by applejyugonn | 2011-05-28 02:08 | | Comments(12)

想い出。

e0165434_1163034.jpg


ふりむく視界にちらりとあなたが入る。
もう少しだけゆっくり歩けば、あなたは私に追いつくだろう。
何度も、話す機会があったのに、話をしなかったことをお互いわかっている。
もう少しだけゆっくり歩けば、きっとあなたは追いついて、
きっとお互い笑顔で、何気ない世間話をして別れるのだろう。

そして、そのとおりになって、そんなことすら、すりきれてしまうほどの、想い出になる。


  
 
[PR]
by applejyugonn | 2011-05-28 01:28 | ひとりごと

胸がいっぱいに。

ここをくぐりぬけるのが大好きなんです。
e0165434_23401278.jpg


やっぱりとっても綺麗。
e0165434_2340422.jpg


オレンジも素敵です。
e0165434_23411263.jpg


紫色もとっても素敵。
e0165434_23413520.jpg


そして、空に明るく。
e0165434_23415783.jpg


昔仕事ですっごくお世話になった人と偶然電話で話をした。
もう、名乗るその声だけで本当になつかしくって、いかに私が心の支えとさせていただいていたか、
安心しきっていられたか、そんな気持ちをいっぺんに思いだして、若返ったような気持ちすら(笑)しました。
本当に素敵な人だった!
いろんなことを助けてもらったし、上手にほめてもらったり、笑いあったり、喜びあったり。
時には厳しいことを伝えてもらったり。
でも、どれだけの笑顔をかわしあって、励ましあったことか。
そんなまるごとのおもいでがふいに一声でよみがえって、もう、胸がいっぱいでした。


私も、そんなふうになっていけるといいな、と思うし、ちょっとでも、なってるといいな、と思う。
私の力が誰かの役に立つなら、それをすごくいかしたい。

  
[PR]
by applejyugonn | 2011-05-26 23:49 | ひとりごと

はじめの一歩を。

そこまでおりていった人じゃないとわからない言葉がある。
e0165434_0152771.jpg


普段は忘れてしまっていても、突然の何かに翻弄され、
e0165434_0155110.jpg


前も後ろもわからなくなって、ただ立ち尽くすだけの時がある。
e0165434_0162584.jpg


そんなとき、そこまでおりていったことがある人の言葉に励まされ、
e0165434_0182196.jpg


そうだった、と思いなおし、また、上の、上の、上のほうにある
e0165434_0192659.jpg


あのきらめく光を目指して一歩をふみだす。
進む方向こそが前だと信じて。
まだ、全然見える景色が今までと違ったとしても。

それでも。


  

   

 
[PR]
by applejyugonn | 2011-05-26 00:25 | ひとりごと