キラキラしあわせ写真館

<   2011年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

お知らせ

しばらくお休みします。

皆様穏やかな日々をお過ごしください!
[PR]
by applejyugonn | 2011-03-31 21:01 | 日々の生活

まごころ。

e0165434_22593714.jpg


e0165434_22595782.jpg
今日、すっごいまごころをたくさんもらった。

本当に感謝してもしきれない。

人の優しさってどこまで深いんだろうって思った。

今日は返すことはできないし、

直接返せないかもしれないけれど、

でも私も絶対に返そう、って思った。

この心に届いたまごころはあたたかすぎて

なのに当たり前にみたいに

さりげなくて、泣けてくる。

誰かに返しても、全然へらない。

あまりにもあたたかすぎて、

私をあたためてなお、まだありあまるまごころ。

形なくても、そこにあると確信できる。

強くて優しい。本当にありがとう。



次は、あなたへ。




  
[PR]
by applejyugonn | 2011-03-30 23:06 | ひとりごと | Comments(6)

たまたま。

e0165434_23283879.jpg

 いつもはそんなことないけど
 多分 たまたま いらいら。

 いつもはもっとしゃきっとしてても
 たまたま おちこんでる。

 そんな
 たまたま×たまたま により、
 言葉が思わず深くつきささってしまった。

 
 痛すぎる・・・。
 
 言葉について。

 気をつけなくちゃなあって思った。
 いろんな意味で。
 
 
 ああ、休息も必要・・・。
 夕方になると閉じゆく花のように
 私もきちんと自然のリズムで
 生きていこう。

 

 
  
[PR]
by applejyugonn | 2011-03-29 23:38 | ひとりごと | Comments(0)

あんなふうになりたい。

e0165434_23433897.jpg


e0165434_2344223.jpg


e0165434_23442166.jpg


私は感情の起伏が激しく、わりと心が乱れてしまうことが多いです。
それが、周りの人にもずいぶん影響を与えていると思います・・・。

今日、安定して、笑顔をたたえている人のそばにいるだけで
こころもからだもほぐれていくのがわかりました。

すごい!
あんなふうになりたい。
心が穏やかで、笑顔をたたえていて、いろんな心の深みを知っているけれど、それでも
そんなことは知らない顔で、ただただ安定していた。

それがささくれていた私の心もほぐしてやわらかくして体の緊張までといて
ふにゃふにゃとリラックスしてしまうんだから、すごい。
私をこんなに元気にしたあとも、エネルギー奪われるでもなく(笑)、
全然変わらずに、やっぱり安定してました。

あんな風になりたいな。
素敵な人にであえたことがとっても嬉しい。

e0165434_23454249.jpg


e0165434_23455935.jpg



お越しくださり、ありがとうございます☆

多忙なため、皆様のところへ訪問しても、読み逃げになってます・・・。
でも、ここのコメント欄をあけていることがなんだか励みになっているので、
コメント欄はあけさせていただいてます。
コメントくださる皆様、本当にありがとうございます。
また、ゆっくり訪問できる日を励みに、頑張ります☆

[PR]
by applejyugonn | 2011-03-28 23:52 | ひとりごと | Comments(4)

さくら。

e0165434_23421990.jpg


e0165434_23431340.jpg


e0165434_23445223.jpg


e0165434_23451042.jpg


e0165434_23453230.jpg


e0165434_23454766.jpg





今日も一日おつかれさまでした。

明日はどんな素敵なことに出逢えるか夢をみて眠りましょうね。

きっといい方向に向かってる。

そう信じたら、安心して眠りましょうね。
[PR]
by applejyugonn | 2011-03-27 23:52 | | Comments(6)

祈りよ届け!

e0165434_132689.jpg


e0165434_1322594.jpg


e0165434_1325495.jpg


e0165434_133978.jpg


e0165434_1332786.jpg


  
[PR]
by applejyugonn | 2011-03-27 01:38 | | Comments(4)

沈丁花。

e0165434_0475319.jpg




あの頃あんなによく聴いていたのに、
すっかり忘れてしまう曲があるのは
どうしてなんだろう。

偶然にきいてしまったのに、
歌詞が自然に口をつく。
あの頃見ていた景色が脳裏をよぎる。



どんな形であれ、心が動くのは気持ちがいい。
悲しみでも喜びでも、せつなさでも
やるせなさでも。

立ち止まっていた心が動き出すのが好き。
よどんでいた心に風がはいるのが好き。

広い広い空の下で、
美しく咲く花の姿とかおりを感じながら、
風を感じて、心は動く。

 
[PR]
by applejyugonn | 2011-03-26 00:56 | 日々の生活 | Comments(0)

梅。

e0165434_22221467.jpg


e0165434_22223396.jpg



e0165434_22224944.jpg


e0165434_2223654.jpg


e0165434_22231977.jpg


つぼみは はじまり。

   
[PR]
by applejyugonn | 2011-03-24 22:24 | | Comments(0)

さくら。

そえる言葉も見つからず。
ただただ、さくら、さくら、さくら。

e0165434_23231554.jpg


e0165434_23233164.jpg


e0165434_23234436.jpg


e0165434_23235866.jpg


e0165434_23241335.jpg


e0165434_23242938.jpg


e0165434_23244120.jpg


e0165434_23245757.jpg



お越しいただき本当にありがとうございます。
なかなか皆さんのところへゆっくりお邪魔できませんが、楽しく拝見しています。
ありがとうございます☆ 
 
[PR]
by applejyugonn | 2011-03-23 23:27 | | Comments(0)

身近な植物。

まわりから花ひらく沈丁花。
e0165434_21551059.jpg


なずなとおおいぬのふぐり。
e0165434_21553024.jpg


ムスカリ、しあわせな音色がする楽器みたい。
楽しいことが飛び出してくる魔法のランプのようにも。
e0165434_21554969.jpg


これからとってもたくさん出てくるのが楽しみです。
e0165434_2156242.jpg


私がカメラを持って、何かを撮りたい!って始めて意識したのは小学校4年生の時でした。
そして、撮りたかったのはオオイヌノフグリ。
いまだに全然うまく撮れないうえに、日がかげるととじてしまうので、夕方撮影の多い私にはなかなか・・・。
今年こそ、綺麗に撮りたいな、と思ってます。
相当長く見ている夢です(笑)。早く叶えたいな~。
みんなの夢も、叶うように!叶えてみせよう~!

大好きな、花です。

e0165434_2224546.jpg


  

 
[PR]
by applejyugonn | 2011-03-22 22:05 | 日々の生活 | Comments(2)