キラキラしあわせ写真館

<   2011年 02月 ( 38 )   > この月の画像一覧

つくし・なずな。

小さな小さなつくし。
e0165434_231952.jpg


なずなもなんとなくさわやか。
e0165434_2313410.jpg


こんな写真が好きです。
e0165434_2315227.jpg



e0165434_232815.jpg






これからどんどん大きくなるんだろうな~。
大きくなった姿も撮りたいな。


2月ももうあっという間にすぎていくんだけど、
毎日毎日、いろんなことして、
ちゃんとつみあげてきたんだなあって思う。
なんだか、
ずいぶん長く感じることもあった1か月だったけれど、
頑張れた気がするので、よしとしよう(笑)。
[PR]
by applejyugonn | 2011-02-28 23:06 | 日々の生活 | Comments(8)

ヒヤシンス。

今年は水栽培もやってみました。
e0165434_23125588.jpg


入れ物が緑なので、根っこはこんな感じにみえます。しなやか~。
e0165434_23131230.jpg


とっても綺麗に咲きました。
e0165434_23133058.jpg


上のほうは 花かんむり みたいなんです。
e0165434_23135497.jpg


下のほうに いちりんくるんと。
e0165434_2314987.jpg


見事な満開。
e0165434_23142387.jpg


e0165434_23144068.jpg









球根が好きなんですよね~。
最初のころはもっところんとぱつんと
してるんだけれど、
花が満開になる頃には成熟した感じ。
なんか、やりきったような。
これが大好きなんです。
[PR]
by applejyugonn | 2011-02-27 23:18 | | Comments(4)

晴れた休日。

こんな色合いが、私の早春の空のイメージです。
とっても好きな色合いです。
晴れた早春の夕方の空の色合い。
e0165434_23261181.jpg


すきまなく ならんで ならんで。
e0165434_23262648.jpg


やえがとっても美しい。
e0165434_23264724.jpg


梅の香りを満喫していた私に、違うけれど大好きな香りが?
なんだっけ?この匂い・・・?


!なんと沈丁花が!
e0165434_2327528.jpg


またしても、咲いていると思わなかったからとっても嬉しかった。
e0165434_23272524.jpg


この香りがとっても好きで、立って撮ってはまた座って匂いを楽しみ、
またその美しさを撮りたくて立ってとってはまた座りを繰り返して。
満喫したと思っても、その姿をみるとやっぱり嬉しくて、
何度も何度も、振り返って、戻って、撮っては香りを楽しんで・・・のくりかえしでした。
1分咲きともいえないくらいなのに、すごくいい香りがただよっていました。

e0165434_23275432.jpg



  
[PR]
by applejyugonn | 2011-02-26 23:34 | 日々の生活 | Comments(6)

公園にて。

今日は公園で撮った写真たくさんです。

綺麗だった菜の花。
e0165434_1584968.jpg


綺麗な青。
e0165434_159989.jpg


この写真、かなりお気に入り。
e0165434_1592831.jpg


咲いてるとは知らなくて浮かれて撮った梅(笑)。
e0165434_1594439.jpg


花の2色の組み合わせがかわいい。
e0165434_20264.jpg


このはっぱ、大好きなんです。
e0165434_201929.jpg


いろんな色がありました。
e0165434_203990.jpg


高いところに水仙!
e0165434_21618.jpg


今週はやたら長く感じる一週間でした。
しかももうこんな時間だし(笑)。
でも、久しぶりに仲良しの友人とごはんを食べてとっても楽しく過ごして、
そのあと、大好きな金曜の深夜の本屋へ行って満喫して。
しあわせな一日でした。
いい週末のはじまりって感じです。

皆様も、よい週末を♪


  


 
[PR]
by applejyugonn | 2011-02-26 02:05 | | Comments(12)

おしゃべりそうな水仙。

本当におしゃべりしそうに見える花ですね~。
e0165434_22153162.jpg


e0165434_2215488.jpg


e0165434_22161157.jpg


☆☆☆気の強い私の一面。
[PR]
by applejyugonn | 2011-02-24 22:37 | ひとりごと

清々しい晴れ。

e0165434_23322253.jpg


e0165434_2331064.jpg


こんな晴れた日に、私の中の
もやもやもやを ざぶざぶざぶと
あらって あらって あらいながして。

そしてからっと かわくといいのに。
ほっこりふっくらするといいのに~。

たくさんたくさん眠って眠って、早起きしたらきっと大丈夫!
 
[PR]
by applejyugonn | 2011-02-23 23:35 |

花ひらく準備中。

クロッカス。
e0165434_23263579.jpg


沈丁花。
e0165434_23265764.jpg


河津桜。
e0165434_23271794.jpg

[PR]
by applejyugonn | 2011-02-23 23:28 | 日々の生活

いろいろ。

e0165434_22165476.jpg


e0165434_22171818.jpg


e0165434_22174323.jpg


e0165434_22181530.jpg


e0165434_22183648.jpg


e0165434_22185594.jpg

[PR]
by applejyugonn | 2011-02-22 22:20 | 日々の生活

くもまそう。

雲間草って書くんだそうです。
なんともかわいいお花です。

e0165434_22502260.jpg


e0165434_22504775.jpg


   


  
[PR]
by applejyugonn | 2011-02-21 22:56 |

階段の途中で。

e0165434_22405389.jpg


どれだけ強くなればいいんだろう。


でも、今までに何度、そう思ったことだろう。
私は、まだ、強くなれるんだろうか?


こんなふうでも、まだ。



  
[PR]
by applejyugonn | 2011-02-21 22:44 | ひとりごと