キラキラしあわせ写真館

<   2011年 01月 ( 41 )   > この月の画像一覧

街灯。

e0165434_21512010.jpg



灯りがともるって、本当に心強い。


  

☆☆☆
[PR]
by applejyugonn | 2011-01-31 21:57 | きもち

梅の幹。

e0165434_21485231.jpg


この力強い幹は、どうだろう!
たくさんの花を見事に咲かせて。
だいじょうぶ、いろんなことを見てきたよ。
といってくれているよう。
だいじょうぶ、だいじょうぶだよ、と。
とてつもない安定感と、安心感をかもしだして。
[PR]
by applejyugonn | 2011-01-31 21:50 |

また梅。

こんな色合いも好きなのです。
e0165434_19573343.jpg


うめいろいろ。
e0165434_1957581.jpg


e0165434_19581793.jpg


e0165434_19583796.jpg


枝がみんな上をむいているところがとっても好きな梅。
e0165434_19585946.jpg


e0165434_19591549.jpg


こうしてみていると、本当に見事に和と調和していて
とっても綺麗だなあ、としみじみと思います。

花のかおりに満ちて、雪が残ってはいるものの、
おひさまが出て、光さす場所は
とってもあたたかかったです。
だんだんと晴れてきて、ときおりみえた青空も
まぶしかったです。
本当に忙しくって、
ゆっくり空も見ていなかった気がします。

もう1月も終わりですね。
クリスマスだと浮かれていたのが(笑)、
たったひと月ちょっと前とは思えないです。

2月は、立春があるからか、けっこう好きな月。
でも、やっぱりあっという間に過ぎてしまいそう(笑)。

私が写真を撮るのは、やっぱり過ぎゆく月日を
手元に残したいからなのだと思いました。
写真をみると、
撮った時の気持ちがよみがえってくるので。
私にしか分からない日記のようなものとなってます。
華やかであっても、静けさにみちた、気持ちの記憶。


  
[PR]
by applejyugonn | 2011-01-30 20:15 | ひとりごと | Comments(14)

梅。

忙しかった毎日のご褒美に、梅撮りを計画してありました。
やっと、思う存分写真が撮れて、本当にしあわせです~♪

梅の香りに包まれて、至福の時でした。
大きな鉢で、建物の中で咲いているので、外は雪景色でしたが、とっても楽しく撮れました!
e0165434_21291780.jpg


e0165434_21293883.jpg


e0165434_21295637.jpg


e0165434_21301665.jpg


e0165434_21303535.jpg



  
[PR]
by applejyugonn | 2011-01-29 21:33 | | Comments(10)

やまのは。

e0165434_19518.jpg


なんだか、つらいこととか、苦労することとか、いろいろと考えてしまっていたけれど、
どうして楽しいことを思いつかなかったんだろう?って思うくらい、
楽しいことを思いつくわくわくさを思い出しました。
あれはなんだったんだろう?
気持ちってば複雑・・・・・。

楽しいことって意外に身近にたくさんあるものですよね。

そして、こうして毎日が普通に過ぎていくことに、どれだけの人の手がかかってるのか、
どれほどの人がプロの仕事をしてくれているのかとか、しみじみと考えてしまいました。
プロ意識・・・。私の好きな言葉のひとつです。
私も実践しよう!ってあらためて思いました。




  
  
[PR]
by applejyugonn | 2011-01-29 01:13 | 日々の生活

冬晴れのゆうやけ。

e0165434_172873.jpg


木々のシルエット。
すみわたる青い空。
冬の、きーんとした空気。


  
[PR]
by applejyugonn | 2011-01-29 01:09 | 日々の生活

なんとなく好きな秋の夕暮れ散歩の一枚。

色合いがこっくりしててなんだか好きな1枚です。
もうひがしずむ寸前で、ところどころが夕やけ色にそまってます。
まだまだ秋の始まりだったころ。
e0165434_23105030.jpg



ずっとハードで、ほぼプライベート返上の日々だったうえ、毎日睡眠不足で、とにかく眠いです(笑)!!!。

お越しくださっている皆様、そして、私が読み逃げしてるにもかかわらず、
コメントくださる皆様、本当にどうもありがとうございます。
お手紙が届くのが好きな私は(書くのも好きですが)、とっても楽しく読んでます!!!
お返事はちょっと遅れますが、必ず書きます!!!いつも本当にありがとうございます☆
もう少ししたら、みなさまのところへもゆっくり遊びに行きたいと思っています。

どうもありがとうございます☆




  
[PR]
by applejyugonn | 2011-01-27 23:14 | 日々の生活

チューリップ。

 ますます春が恋しい雪舞う夜道でした。

e0165434_2392914.jpg





  
 
[PR]
by applejyugonn | 2011-01-27 23:09 |

去年のさくら。

好きな色合いです。
e0165434_22263584.jpg


e0165434_2227595.jpg


e0165434_22272560.jpg






今日は雪が舞っていました。
わりと明るめの空から、むこうがわがすけて
見える程度に舞いちる雪。
雪にけむる街がとっても綺麗に見えました。

階段を下りている時に
ちらっとみえた、素敵な景色。


今年も、さくらが楽しみ。
梅も。

ちょっとだけひといきついて、肩の力も抜ける夜。
お風呂であったまって、ぐっすり眠ろう。



 
[PR]
by applejyugonn | 2011-01-26 22:39 | 日々の生活 | Comments(16)

ばら。

e0165434_23473811.jpg


e0165434_234831.jpg


e0165434_23482923.jpg


いろとりどりのばらたちがとっても綺麗だった秋の写真です。
さいごの、伸び放題のばらがかなり好きです。
自由なたくましさ。まるでばらの森のようです。




  


  
[PR]
by applejyugonn | 2011-01-25 23:51 | 日々の生活 | Comments(6)