キラキラしあわせ写真館

<   2010年 12月 ( 38 )   > この月の画像一覧

ありがとう。

我が家に咲いた花。
e0165434_18593471.jpg


いつかのゆうやけ。
e0165434_190159.jpg


e0165434_1902598.jpg



今年も、私のブログにお越しいただき、本当に、ありがとうございました。
写真を撮るのは大好きですが、こうしてみてくださっている方がいらっしゃると思うと、
ますます撮るのが楽しくなります。
すごく素敵なものをみつけたとき「ああ、これを、誰かにも見せたい」といつも思っていたのですが、
ブログをとおしてそれがかなえられるようになったのは、とてもしあわせです。
ファインダーをのぞいているときは無心ですが、撮り終わった時は、隣で一緒に景色をみていたように、
みた?今、すっごく綺麗だったね、ありえないほど綺麗に撮れた!、と心の中でつぶやいています(笑)。
お越しくださるみなさんがいなければ、いくら自分の撮る写真が好きな私でも、こんなに毎日は書けません(笑)。
心よりお礼申し上げます。ありがとうございます!

毎日はとても平凡で、いいことばっかりでもないけれど悪いことばっかりでもない。
それでも泣けて仕方がなかったり、自分を許せなく思ったり、空を見上げるとせつなくなったり。
過去をなつかしんで現実から逃げてしまったり、未来がどうにも明るく思えない時でも、
それでも空はいつも広くて大きくて、そのしたには美しい世界が広がっていて、それをみると、
またふりだしに戻れるように思います。
何回だってやり直せるし、やり直していいんだ、って思います。
私にとって、写真を撮るという時間は、その再確認の時間なのかもしれません。

今年も本当に、どうもありがとうございました。
来年もまた、自分に正直に、私の好きだと思う道を、てくてくとあゆんでいこうと思います。
あ、時には走ったり、休んだりします!私らしく、自分が納得できるように。


来年も、皆様にとっても、私にとっても、ますます飛躍の一年となることを信じて進みます!
皆様、よいおとしをお迎えください。



  


   
[PR]
by applejyugonn | 2010-12-31 19:17 | きもち

大晦日。

起きたら雪が積もっていました。
が、青空もみえた大晦日。
e0165434_18514033.jpg


昨日24時をまわったとはいえ、やや早寝をした私はいつもより早く目が覚めて、
しかも頭もすっきり(笑)。
あ、でも、二度寝もしました。休みの日に二度寝をすると、必ず猛烈な勢いで夢を何本も見ます。
そうすると、頭の中が整理されるようで、頭もすっきり動くようになります。
まるで、PCがさくさく動く時のようだなあ~(笑)、って思いますが、快適です。

e0165434_1852161.jpg

(E-P1)

それから、おせち料理の準備をしたり、ずっとやりたかったアルバムづくりをしたり、
先日買ってきたばかりの雑貨で楽しく遊んだり、なかなか充実しておりました。

今年もずいぶんと冷えた大晦日になりましたが、みなさま、あたたかくして、よいお年をお迎えください。




   


  
[PR]
by applejyugonn | 2010-12-31 18:57 | 日々の生活

冬休み。

冬休み2日目は、雪が降りました。
雪がやんで、山がみえてきました。
e0165434_2126690.jpg


でも、雪はすぐにとけて、水滴になりました。
e0165434_21262891.jpg


ひよどり。
e0165434_21264340.jpg


凛としたたたずまいが美しかったけど、寒かった~。
e0165434_21265899.jpg


それにしても、水滴はとっても綺麗でほれぼれします。
e0165434_21275038.jpg


私は徹夜というものを一度もしたことがなく、本当に、数年前までは、24時まで起きていることなんて
ほとんどなくて、24時なんて時刻は、大晦日にだけ存在する時刻でした。
そのおかげか、就職するまでは、外でうたたねするなんてことも、まったくない生活でした。
なのに・・・。
今年は、24時前に就寝という目標をかかげたにもかかわらず、多分達成したのは10日もないくらい。
うっかりすると、時間のある時のお昼休みには、夢までみてしまう始末。
あの頃の私がみたら驚くでしょう。
生活習慣とは、こうまで変わるものか(笑)。

引き続きこの目標を来年もかかげて、早寝早起きを心がけたいです。
  
[PR]
by applejyugonn | 2010-12-30 21:36 | 日々の生活

次の季節へ。

沈丁花。・・・まぶしい!
e0165434_2351551.jpg


なんだか綺麗な実がついていました。
e0165434_2352221.jpg


すごいピントあまあまですが、さくらです。
ふくらみゆくつぼみが本当にいとおしいです。
e0165434_23523974.jpg


植物は、年末年始を意識してかしなくてか(笑)、こうしてちゃんと、春の準備をすすめているんだなあ、と
カメラを持つようになって本当に気づくようになりました。嬉しいことです。

私も、年末年始、やるべきこととやりたいことが混在しておりますが(笑)、
やるべきことをやってから(←すごく大事(笑))、やりたいことを楽しくやりたいと思っています。

皆様も、穏やかな毎日をお過ごしください!




  


  
[PR]
by applejyugonn | 2010-12-29 23:58 | 日々の生活 | Comments(12)

公園にて。


ウインターコスモス。
並んで綺麗。
e0165434_021979.jpg


水仙が咲いてました。
e0165434_02364.jpg


こんなところに(笑)。
e0165434_025775.jpg

植込みの間です(笑)。
[PR]
by applejyugonn | 2010-12-29 00:07 | 日々の生活 | Comments(8)

バラ。

世界から、色が消えたように見える日もある。
e0165434_21305096.jpg


夕暮れが、心地よい日もある。
e0165434_21312358.jpg


ま、いろんな日があるけれど、私は、今日も、元気です。


  


  





   
[PR]
by applejyugonn | 2010-12-27 21:34 | | Comments(6)

空。

e0165434_2126978.jpg

                    ああ、空は、広い!(耳をきんきんに冷やして撮った一枚(笑))
                    しあわせ~(笑)。




  
[PR]
by applejyugonn | 2010-12-27 21:27 | 日々の生活 | Comments(6)

さざんか。

焦点をあわせずに、ぼーっと。
e0165434_2312893.jpg


絵画のように。
e0165434_23122760.jpg


この写真をみてると、ほくほくしてきます。
e0165434_23124533.jpg


冬の間いつも楽しませてくれる花。
e0165434_2313316.jpg


冬の夕暮れはあっというまに訪れる。
e0165434_23132094.jpg


☆☆☆
[PR]
by applejyugonn | 2010-12-26 23:33 |

はてなき夢を。

e0165434_0354949.jpg


考えすぎたってしょうがない。
こんなときは体を動かすに限る。
何も考えず、ただただ、動かすに限る。
今までだって、いろんなことがあったけれど、
私はいつもそうやってきた。

そしてまた、見果てぬ夢を追いかける。
いつか、つかまえるその日まで。




  
[PR]
by applejyugonn | 2010-12-26 00:39 | ひとりごと

メリークリスマス♪

e0165434_23565241.jpg



なんだか街中がなんとなく優しく感じられた
このクリスマス。
みんながもってる優しい気持ちが、きっと
空気にとけだしているのね。

皆さんのところへおじゃまして、素敵なクリスマス写真や記事をみるのも
とっても楽しかったです☆   ・・・・・読み逃げですみません…。

メリークリスマス♪
またひとつ、素敵なおもいでを。




  
  
[PR]
by applejyugonn | 2010-12-25 23:57 | 日々の生活