キラキラしあわせ写真館

<   2010年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ハイビスカス。

e0165434_2205926.jpg


夕方なのでもうだいぶしおしおになってますが、
それでもとっても夏らしい!
一日に、9輪咲かせた日には、わくわくしました。
つぼみを数えるのもまた楽しい毎日です。


  
[PR]
by applejyugonn | 2010-06-29 22:03 |

あお。

e0165434_2131617.jpg


e0165434_21313873.jpg


e0165434_213242.jpg


↑の写真と同じ株から咲いてました。
ん???珍しかったです。
e0165434_21322689.jpg


今日、昼間ちょっとだけ外に出たら、青空がみえた。
すごくなつかしかった。
e0165434_21334420.jpg


なんだかしゃきっとしない毎日ですが、
だからって気をぬくことなく、自分を保とうと思う。
こんなときこそ。
強くなりたいと思う。
優しくも。




   
[PR]
by applejyugonn | 2010-06-28 21:37 | | Comments(8)

しろ。


ずっと撮りたかったあじさい。
とっても綺麗でした。

e0165434_22145222.jpg


e0165434_22142610.jpg



ところで、私のいつも使っているデジ一は、
ただいまメンテナンスへ一人旅。
いつかは、と思っていたので夏が来る前、このタイミングで出しました。
みなさんおっしゃいますが、ないとやっぱりさみしいです。
ますます、できるだけ長く長く使っていこう、と思うのでした。

というわけで、最近はまだまだ使いこなせないカメラで奮闘中です(笑)。




  
[PR]
by applejyugonn | 2010-06-27 22:21 | | Comments(6)

理路整然。

e0165434_1222949.jpg


自分がなんだかぐらつく時は
こうして理路整然と生活しようと試みる。

が、片づけが苦手な私はどうしても、
私にしか分からないルールで片づけるので、
とてもとても理路整然に見えないのでした(笑)。




   
[PR]
by applejyugonn | 2010-06-27 01:25 | 日々の生活 | Comments(8)

いい週末のはじまり。


e0165434_23392552.jpg


e0165434_23332021.jpg


今日は久しぶりに逢う、きのおけない大好きな人との夕飯。
「きいてくださいよ~」と、ついつい甘えモードに入ってしまう私。
「はいはいきくよ~」とひとまず気が済むまで話をさせてくれました。
ああ、なんとしあわせな。
またおいしいものを食べに行ったり笑い転げたりしましょう!

e0165434_23333683.jpg


それですっかり満腹になって眠くなってしまったのですが、
ちょっと運転したら目覚めてしまい、夜の本屋へ。
やっぱり本屋さんは大好きです。
ああ、いい週末のはじまりです。

みなさまも、よい週末を!
[PR]
by applejyugonn | 2010-06-25 23:40 | 日々の生活 | Comments(4)

日々つれづれ。


e0165434_23121028.jpg


ゆうひをあびてます。
e0165434_23123342.jpg


さくらと。
e0165434_23125920.jpg


どくだみたちと。
e0165434_23131724.jpg


たんぼと。
e0165434_23134138.jpg


この写真の色合いが、とっても好きです。
みちたりた、ゆうぐれのいろ。
e0165434_2314640.jpg


最近いろいろと短いことを考えます。

私が好きなところをほめられると嬉しいなあ、とか。
そうそう、ここで笑顔を出せることが、強さであり、プロなんだよな~、とか。
一生懸命やってくたくたでも、けっして手を抜かなかった自分が好きだな、とか。
とにかく睡眠第一とか(笑)。
でも、単純なことも、忘れないようにいろいろと書いておこうと思いまして。
こんな普通の毎日でも、読み返すとけっこうおもしろいし(笑)。

お越しくださってるみなさま、本当にどうもありがとうございます☆




     
[PR]
by applejyugonn | 2010-06-24 23:20 | ひとりごと | Comments(2)

あじさい(ゆり園にて)。


ひかりさしこむゆり園にも、あじさい。
e0165434_23173032.jpg


ひかえめなまるぼけが、好き。
e0165434_23194246.jpg


色合いが好きな一枚。
e0165434_2320369.jpg


今日思ったこと、いろいろ。
e0165434_23203910.jpg


私は、まだまだ知らないことに囲まれすぎている。
ちょっと話を聞くだけでも、世界はどんどん広がるし、その人のことが少しわかる。
まだまだ知らないことがたくさんあるって、ちゃんとわかってよかった。

e0165434_2321946.jpg


心の中は、外からはみえない。
だからこそ、プライベートではない私の時はなおさら、外からは
必要以上につらそうにみえないように。
見た人が、安定しているなあ、ちょっと楽しそうって思ってくれるくらいが、いいな。

e0165434_23212763.jpg


まっすぐな目と言葉って、あまりにも心をうつものだなあ。
私にも、そんなところ、まだあるかな。
真剣に生きてないと、出てこないもんだよな~。
[PR]
by applejyugonn | 2010-06-23 23:30 | ひとりごと | Comments(6)

ゆり。


とても綺麗でした。
山ともいえないようなちょっとした山ですが、ほんの少しだけハイキング気分♪
やっぱり自然は気持ちがいいです!

e0165434_211192.jpg


e0165434_21113468.jpg


e0165434_21115986.jpg


e0165434_21121750.jpg


e0165434_21124088.jpg


e0165434_2113286.jpg

[PR]
by applejyugonn | 2010-06-22 21:18 | | Comments(6)

あじさい、ふたたび。


あー、強くなりたい!!!

e0165434_2232465.jpg


e0165434_22385347.jpg


e0165434_22334355.jpg


e0165434_22371213.jpg


e0165434_2238833.jpg


よく通る道沿いに、あじさい発見!
とっても綺麗でした。
すごく虫が飛んでいるところを歩いたり、用水路ぞいをひやひやしながら歩いたり。
カメラ片手だと冒険できるもんだなあ。
小さい冒険ですが(笑)。


   
[PR]
by applejyugonn | 2010-06-21 22:45 | | Comments(8)

父の日。


e0165434_2327739.jpg


いつも本当にありがとう。

このカメラを探し出してもらってはや一年。
小さい頃の写真は、このカメラで撮ってもらったものなんだなあ、と思うととても感慨深く。
使えば使うほど好きになるカメラです。

本当に、年齢をかさねるにつれ、その偉大さ、
あたたかさが、身にしみてわかります。

本当に、いつもありがとう。




  
[PR]
by applejyugonn | 2010-06-20 23:31 | 日々の生活