キラキラしあわせ写真館

<   2010年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

もふもふとしたもの。


このもふもふ感はたまりません。
e0165434_2352129.jpg


アップでみてもなお素敵。
ちょっと触ってみましたよ、まふまふでした(笑)。
e0165434_2352197.jpg


いつかはそこから旅立つのだ。
e0165434_23523379.jpg




e0165434_23525390.jpge0165434_23531099.jpg



とうとう3月も最後の一日になりました。
また新しい旅立ち。
e0165434_2353293.jpg


前途に幸多かれ!
[PR]
by applejyugonn | 2010-03-31 23:56 | 日々の生活

あいまいな感じ。


このあせたような色がたまりません。
e0165434_23332261.jpg




おだやかなさくら。
e0165434_2333388.jpg


この梅の写真が大好きなのです。
e0165434_23335571.jpg


ひかりとかげ。
e0165434_2334102.jpg


見事な枝ぶり。
e0165434_2334382.jpg


そして、青もまた気持ちが晴れ晴れ。

e0165434_23345846.jpge0165434_23351427.jpg


めりはりつけたい日もありますが、そんな日ばっかりではもたなくて(笑)。
あいまいな日もありますね(笑)。




     
[PR]
by applejyugonn | 2010-03-30 23:38 |

しなやかさ。



さくら。
e0165434_20181588.jpg


やなぎ。
e0165434_20183421.jpg


もくれん(たぶん)。
e0165434_20185327.jpg


さくら。
e0165434_20191169.jpg


はるらんまん!
e0165434_20193993.jpg



[PR]
by applejyugonn | 2010-03-29 20:33 | 日々の生活

さくら。


前に梅を撮りに行ったときに、すでに満開になっていたさくら。
e0165434_2318542.jpg


青空に、とっても綺麗!


e0165434_23182618.jpge0165434_23184261.jpg



e0165434_23191775.jpg


これは、河津桜。優しい感じがとっても好きです。
e0165434_23213768.jpg


そらのいろも やさしく。
e0165434_2322428.jpg


晴れた日のさくら、大好きです。
e0165434_23222751.jpg



これからまた季節がかわりゆきますね。
やわらかな緑や、強い日差しがだんだん恋しくなってきました。

もう3月もおわりますね。
気をひきしめて、毎日を丁寧に、大切に過ごそう、と思いました。


そういえば、先日、おともだちが、私にアルバムを作ってくれました。
しかも、私が被写体の写真メインで(笑)。
デジタル主流になってから、自分の写真をプリントアウトしてまで、
アルバムにはることはほとんどないので、本当に嬉しかった!

私も作ってみよう!と思ったのでした。
本当にどうもありがとう(また作ってね(笑)♪)☆




     
[PR]
by applejyugonn | 2010-03-28 23:35 | | Comments(14)

チューリップ。



ひさしぶりに 公園へ。
桜をもとめていったけれども、満開のチューリップにうっとり。
e0165434_0213437.jpg


e0165434_0215344.jpg


ピンクがとっても綺麗でした。
e0165434_0221379.jpg


e0165434_0222992.jpg


まだまだたくさんあるつぼみ。
e0165434_0225043.jpg


e0165434_0234057.jpg

                         (↑のみE-P1)


こんなに可愛い花も咲いていました。
e0165434_0241163.jpg


まだまだ風が冷たくてかじかむ手(笑)。
それでも、久しぶりの公園で、春色に満ちたとても楽しいひとときを過ごせました。
さくらも咲いていました。
満開までまだ少しありそうですが、春がきているんだなあ、としみじみ感じました。
いろんなはっぱが優しいみどりをしていたのもまた、嬉しかったなあ。
[PR]
by applejyugonn | 2010-03-28 00:30 | | Comments(8)

遠い季節。


大好きないちょう。
e0165434_0335261.jpg


e0165434_0341250.jpg




e0165434_0342947.jpge0165434_0344741.jpg



e0165434_0351447.jpg









   遠い季節を思う。
   なんだか、最後の一枚はあったかい感じがして、好きです。
   かさかさという音が聞こえてきそう。


   こうしてみると、秋もカラフル。
[PR]
by applejyugonn | 2010-03-27 00:39 | 日々の生活 | Comments(4)

早咲きのさくら。

つぼみの色に惚れぼれ。
e0165434_22282982.jpg


e0165434_22284862.jpg


e0165434_222953.jpg


e0165434_2230542.jpg


e0165434_2230228.jpg


こんな風に天気がいいと、洗濯物や
外にほしたおふとんが
「おひさまのにおい」でいっぱいになりますね。
あれは至福です(笑)。

おひさまのにおい。
なんて素敵なよびかたなんだろうって思う。

今日は久々に雨雲がきれて、
帰り道、月と星が見えた。
底冷えが、いかにも春の寒さになってきて
ああ、季節がまたかわるんだなあ、と思った。


こくこくと、過ぎゆく時間。
刻みゆく人生。
[PR]
by applejyugonn | 2010-03-25 22:36 | ひとりごと | Comments(2)

ゆきやなぎ。

撮るのがなんて難しいんでしょう!
e0165434_2345779.jpg


ちっているのがはなびらであればとっても綺麗。
撮るのに夢中で思いだせません(笑)。
e0165434_23453796.jpg


番外編。光のさし方がとても好き。
e0165434_2346277.jpg


やはり難しいな~。
e0165434_23462391.jpg


でも、自由に明るいのびのびとした感じが出てるから、やっぱり好き(笑)。
e0165434_2346467.jpg

[PR]
by applejyugonn | 2010-03-24 23:49 | | Comments(4)

好きな花。


こんなつぼみから咲く花は。
e0165434_22255320.jpg


こんなにゴージャス☆
e0165434_22262674.jpg


本当に綺麗~。
e0165434_22264085.jpg


光がほどよく入ってとっても綺麗でした。
e0165434_22265619.jpg


水彩画のようなはなびら。
e0165434_22271628.jpg


色違いさんは、シックに満開。
e0165434_2227379.jpg




花の大きさは、だいたい6センチくらいでしょうか。
小さい花がぽんぽん咲いて、それはそれはしあわせな光景。
この小さなつぼみがひらくたびに、世界にしあわせがはなたれていくような気持ちになります。

私の中にも、まだひらいていないつぼみが、きっとたくさんあって、
それがひらくたびに、笑顔がふえていったらいいなあ、と心から思いました。

多分、何もかもの中に、まだみぬ世界をもったつぼみがあって
それがはなひらくたびに、世界が広がっていっているんだなあ、と思いました。

すべての愛しきつぼみから、いろんなしあわせがはなたれて、
この美しくて甘くて愛しくて、時にせつない世界をつくりあげていってるんだなあ、
なんて思ったのでした。


e0165434_22275510.jpg

[PR]
by applejyugonn | 2010-03-23 22:40 | | Comments(8)

コンクリートに咲くはなと、さくら。


どうしても、この無機質なコンクリートに魅かれてしまう。
お気に入りの場所とは違うところで見つけたお気に入りの景色。
e0165434_22373955.jpg



コンクリートにもたれても、青空へむかっても、同じ花。


e0165434_22375832.jpge0165434_22393567.jpg



まだ満開ではないけれど。
e0165434_22403619.jpg

私は↑の写真が、かなり好き。
青春の1ページのようになりました(笑)。

☆☆☆
[PR]
by applejyugonn | 2010-03-22 22:57 | ひとりごと | Comments(4)