キラキラしあわせ写真館

<   2010年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

アネモネ。

e0165434_22313787.jpg


e0165434_2231552.jpg


e0165434_22321030.jpg


e0165434_22322646.jpg


e0165434_22324182.jpg


e0165434_22325774.jpg


e0165434_22331281.jpg


あっというまに2月も終わりですね。
今日はよく晴れて、とても気持ちがいい一日でした。
やっぱりゆるくひざしがはいるところでの うたたねは 最高ですね(笑)。

このアネモネはひとめぼれ。
カラフルな色合いが光をあびてとっても綺麗でした。

自分でも、何度見ても好きな写真です(笑)。
[PR]
by applejyugonn | 2010-02-28 22:35 | | Comments(10)

身近な植物。

e0165434_1482663.jpg


綺麗に咲いていますが、これはブロッコリー(笑)。
e0165434_1484128.jpg


くるるん くるん♪
e0165434_149237.jpg


アイリスがもう咲いていました。
e0165434_1491874.jpg


ひっそりと、きらきらと。
e0165434_1493326.jpg


庭の花が咲くと、嬉しい。
e0165434_1495390.jpg


華やかさにみとれる。
e0165434_150714.jpg


もうすぐ、もうすぐ。あせらずに(笑)。
e0165434_150245.jpg


忙しい毎日を過ごしていて見過ごしていたけれど、
こんなにきちんと春が近づいてる。
見過ごすなんて、もってのほか!

上手にきもちをきりかえて、新しい季節の訪れを楽しもう!
[PR]
by applejyugonn | 2010-02-28 01:55 | | Comments(8)

梅。

e0165434_129260.jpg


e0165434_1292980.jpg


こういう窓枠に、めろめろです。
e0165434_1294313.jpg


上へ、上へ。
e0165434_1295847.jpg


しべの色って本当に魅力的。
e0165434_1301469.jpg


e0165434_1305112.jpg



☆☆☆送別会。

今日は送別会でした。
お仕事版の私の、基礎の基礎を作ってくれた人。
今の私のベースは、あの頃作られたと今でも思う。
とにかく、素敵なお手本がたくさんあった日々だった。
それは、本当に嬉しく、ありがたいことだと思うし、
これをベースにできた自分を、誇りに思う。

久しぶりに会う顔ぶれもとてもなつかしく、
やっぱり逢って同じ空間にいて、話をするっていいなあ、と
話しながら、嬉しくて笑いながら、心は穏やかな水面のように、しんみりと思う。

こういう機会をつくってくれる人に、本当に感謝しつつ、
まだまだ続く送別会を思うだけで、きゅんとなるのでした。

もう2月も終わってしまう、せつない早春の、ひとこま。







コメントのお返事おくれております。
必ずかきます~。
いつも、ありがとうございます。
お越しくださってる皆様も、本当にどうもありがとうございます☆

[PR]
by applejyugonn | 2010-02-27 01:44 | 日々の生活 | Comments(2)

はなばな。

いろんな花に心がなごむ。

e0165434_22472855.jpg


e0165434_22474245.jpg


e0165434_22475879.jpg


とろけそうなはなびら。
e0165434_22481417.jpg


e0165434_22483972.jpg


e0165434_22485830.jpg


あまりにも忙しくってハイになってしまうときもあるけれど、
いつか今日も楽しいおもいで。

がんばってるひとたちを お手伝いできるのは 本当にしあわせです。




     
[PR]
by applejyugonn | 2010-02-25 22:51 | 日々の生活 | Comments(10)

ばら。

同じような写真ばかりですが。
素敵だった薔薇。
e0165434_22401621.jpg


e0165434_22403391.jpg


e0165434_22404934.jpg


e0165434_224177.jpg


e0165434_2241255.jpg


e0165434_22414095.jpg


ヒヤシンスも咲いてますよ~。
e0165434_2242066.jpg


決めたことをするのはいいのですが、
決めるまでって大変ですね、と思う今日この頃。


お越しくださってる皆様、ありがとうございます☆
[PR]
by applejyugonn | 2010-02-24 22:45 | ひとりごと

樹齢400年。

e0165434_2243172.jpg


この梅は、推定樹齢400年。
e0165434_22433735.jpg


かわいいはなが 枝々の先を、まんまるく 彩る。
e0165434_22435631.jpg


ひらひら ふわりと。
e0165434_22441482.jpg


あでやかな八重咲き紅梅。
e0165434_22445173.jpg


樹齢400年の梅の木の前を、どれほどの人が通り過ぎて行ったのかと思う。
この梅の前では、だれもかれもが、通過点であるような気すらする。

早春におもう、絶対的な時の流れ。

私はいったい、何をなしとげることができるのか。
いや、きっと、何をなしとげなくてもよい。

そんなことを思ってしまうけれど、それを超越してなお美しい、梅の花。
ただただ、そのたたずまいに、迫力に、存在感に、圧倒される。

250センチ。
推定樹齢400年。
平成22年の梅の花。





多忙につき、コメント欄をしめております。
皆様のところも読み逃げしております(笑)。
お越しいただいている皆様、本当にどうもありがとうございます☆

[PR]
by applejyugonn | 2010-02-23 22:58 |

つくし。


なんと、もうおでましでしたか!!
e0165434_20265431.jpg


まだまだちびちび。
e0165434_20271269.jpg


でも、たくさんありました!
e0165434_20274664.jpg


つぼみもいよいよ…。
e0165434_2028733.jpg


これはちょっと前の空。
来週はもう3月。
空の色が、どんどん変わる。
e0165434_20282141.jpg


私も、少し変わりたい!(笑)と思う春なのでした。
[PR]
by applejyugonn | 2010-02-22 20:31 | 日々の生活

あかりをともして。

昼間も、素敵な灯りに照らされて。
e0165434_114563.jpg


夜はしっとりライトアップ。
e0165434_12684.jpg


幻想的。
e0165434_122323.jpg


はなが、うかびあがる。
e0165434_124238.jpg


見事な枝ぶり。
e0165434_1309.jpg



ここのところ。

前が全然みえなくて、頼れる人もいなくて、
すべてを自分できりひらかなくてはいけなかった。

と、思っていたけれど。

同じ気持ちをたどってきた人がいたことが
わかる出来事が、思いがけず、しかも突然に、あった。

本当はもっと深いところで見ている景色なのかも知れないけれど、
それでも確かに、
ここを通ったことのある人から、
ずぶぬれになったことのある人から、
通り過ぎたあとの優しい言葉が胸に届いて 涙になった。

前を歩く人がいるということは、なんと心強いのだろう。

たとえ今歩いているところが独りぼっちだとしても、
前を歩いた人がいるということは、なんて心強いのだろう。

私も、そんなふうに、歩いていきたい。
横で一緒に歩けなくても、道を照らしていけるような。
灯りを、ともしていけるような。





コメントのお返事おくれております。
いつもお越しくださっている皆様、本当にありがとうございます☆

[PR]
by applejyugonn | 2010-02-22 01:16 | きもち | Comments(4)

梅。

今日もまた、梅を撮ってきました。

e0165434_22465358.jpg


e0165434_22471524.jpg


e0165434_22473429.jpg


とっても楽しい一日で、しあわせ満載でした!
しあわせな気持ちが、写真からあふれだして、みなさんのもとへも届きますように!
[PR]
by applejyugonn | 2010-02-20 22:49 | | Comments(10)

はな いろいろ。

もうすぐこの花も、長い間楽しませてくれた思い出の花になる。
e0165434_033269.jpg


なんて、しゃべりだしそうな花!!!
e0165434_0334633.jpg


でも、話してみたい…。
e0165434_034586.jpg


                        春はこれからやってくる。
e0165434_0342446.jpg


グラデーションが素敵。まだすごく冬っぽくて好き。
e0165434_0343875.jpg


ぷくぷく♪ 春がつまってま~す。みっしり(笑)。
e0165434_0345356.jpg


コメントありがとうございます。
お返事は明日書きます!
皆様も、よい週末を。
私は明日、お休み。無条件に、お休みの前は、嬉しいです☆


おこしくださってるみなさま、本当にありがとうございます☆
[PR]
by applejyugonn | 2010-02-20 00:42 | 日々の生活 | Comments(4)