キラキラしあわせ写真館

<   2009年 01月 ( 40 )   > この月の画像一覧

盆梅展

本日は、terupiさんと一緒に、待ちに待っていた盆梅展へ行ってきました。
会場はこんな感じです。それぞれに素敵な名前がついています。
e0165434_2250295.jpg


しだれている梅も好き。
e0165434_22511935.jpg


そして、圧倒される。
e0165434_2252678.jpg


10年以上にわたり、ほぼ毎年この盆梅展をみにいっていますが、
この梅が満開であるのをみたのは、今日が初めて。
小さな柳の木?くらいの大きな梅。本当に素晴らしかったです。

部屋中がほのかに春の香りにつつまれ、梅の花に近づけば本当にいいにおい。
うっとり、くんくんしておりました。
e0165434_233299.jpg


たくさん写真を撮ったので、こつこつアップしようと思います。
e0165434_234385.jpg

[PR]
by applejyugonn | 2009-01-31 23:11 | | Comments(8)

ヒヤシンスは、今。

ヒヤシンス、おぼえていらっしゃいますでしょうか。
e0165434_23193058.jpg


こんな大人の魅力です。
e0165434_23211551.jpg


枯れていく姿もまた、味が。くるんくるんは顕在なのです。
e0165434_23253129.jpg


後ろから見ると、こんなふうな生きざまです。
重みに耐えてしなる、大人の花たち。その間を、のびのび育つまだ若いお花たち。
e0165434_2322929.jpg


なつかしいなあ、この花びらのくるんとした感じ。色合い。
e0165434_2323766.jpg


う~ん、奥深い。

明日には
[PR]
by applejyugonn | 2009-01-30 23:30 | | Comments(2)

CHE.R.RY

今日はどうしてもYUIちゃんの「CHE.R.RY」が聴きたくなり、通勤は往復この曲で。

夜はこの時期にしてはあたたかく、歌詞に出てくる「桜」とリンクして、
春のひんやしりた夜のよう、まるで夜桜を見に行く季節のよう、と思ってました。
e0165434_024243.jpg

さらに歌詞とリンクして恋について久々に考えたり、思い出したり(笑)。

e0165434_031569.jpg

どうして、恋の最初のときめきって、あんなに楽しいのでしょう。
本当に、うきうきわくわくどきどきで、世界にきっちり色がついて(笑)。

e0165434_04253.jpg

叶った恋も、叶わなかった恋も。
伝えた恋も、伝えられなかった恋も、伝えられた恋も(笑)。
伝えられなくても分かってしまっていただろう(笑)恋も。
長くなった恋も、一瞬だけだった(笑)恋も。


ああ、みんなせつなくて甘くて、思い出してはくすりと照れる、でも、愛しい想い出ですね。

はっ!
[PR]
by applejyugonn | 2009-01-30 00:05 | きもち | Comments(2)

続☆水族館。

迫力のあるカメ。
e0165434_21505643.jpg


癒し系のクラゲ。
e0165434_21513185.jpg


大好きなジュゴン!!
e0165434_21521061.jpg


ちょっぴり??こわい番外編
[PR]
by applejyugonn | 2009-01-28 21:52 | 自然 | Comments(12)

やりたいことリスト。

最近ちょっとお疲れ気味なので、今日は小さいけれどやりたいことを
たくさん書いて、元気になろう!と思います。

☆水族館に行って、水槽をぼーっと眺めていたい。
e0165434_22582867.jpg


☆青空の下でじりじり照りつける日差しをあびたい。
☆晴れた日に広々としたところを、風に吹かれて歩きたい。
☆雨の日は長靴をはいて、水たまりをばしゃばしゃとわたりたい。
☆雪の日は、しんしんと降るさまをじっくりみていたい。
e0165434_2302614.jpg


☆動物をみたい!
e0165434_2314963.jpg


まだまだありますの~♪
[PR]
by applejyugonn | 2009-01-27 23:14 | 好きなもの | Comments(10)

まえへ。

どうしても決断できなかったあの時のことを考えるのは、もう、よそう。
e0165434_2236332.jpg


現状に納得がいかないのなら「今」を変える、勇気を持とう。
e0165434_2237557.jpg


自分に嘘をつくことも、もうやめよう。
e0165434_22381513.jpg


どん底の時、それでも、絶対に幸せになろう、と自分自身と約束した
あの日のことを、忘れないでいよう。そしていつも、支えとしよう。
[PR]
by applejyugonn | 2009-01-26 22:39 | きもち | Comments(4)

まもなく

梅の撮影に行く予定!!(これは昨年の梅の様子です)
e0165434_182064.jpg


梅もみれるし、お買い物もできるし、おいしいものも食べられるので、
プチプチ日帰り旅行気分。すっごい楽しみです!
e0165434_191095.jpg


光によってはきらきらにみえるのも素敵です。
e0165434_19544.jpg


きらきらといえば。
[PR]
by applejyugonn | 2009-01-26 01:15 | 日々の生活 | Comments(6)

ヒヤシンスは今。

満開です。
e0165434_064283.jpg


みてみて!満開です(笑)。
e0165434_073713.jpg


そして後ろから見たところ、また、つぼみが!!うれし泣きです。
e0165434_084896.jpg

[PR]
by applejyugonn | 2009-01-24 00:11 | | Comments(8)

「10years」

言わずと知れた、渡辺美里さんの歌う名曲の一つ。
まだ携帯電話もパソコンも普及していなかった学生時代。
e0165434_23225033.jpg


約束なんてなくても、なんとなくみんなが集まったあの部屋を。
なんとなく話していたあの時を。
あの部屋におかれていた、何代にもわたるノートに、思いのままを、
時にはまじめに、時にはきどって、書き留めたりしたことを。
みんなは今も、時折思い出しているんだろうか?
e0165434_23214614.jpg


なんとなく集まってきた彼らが、ギターをやたらかき鳴らして、ブルーハーツや
私の知らない曲にまじって歌っていたこの曲。
大切な舞台で、彼らが熱唱したこの曲。
私は、その時の あの歌を、あの声を、あの姿を、一生忘れないと思う。

e0165434_2326984.jpg


あの頃、10年先なんて、思い描くこともできなかった。
10年なんて長くて、大人になれそうで、でも何かを失ってしまいそうでこわかった。

かろうじて思い描いた未来も、実際通り過ぎてみれば、全然違った。
みんなはどうだったんだろう?

e0165434_2326583.jpg


学生時代を過ごしたまちと同じまちで働く私は、
時折、あの頃と変わらぬ姿をたたえる山を見て思う。
みんなは今頃どうしているんだろう?
そして、私は?
[PR]
by applejyugonn | 2009-01-23 23:42 | きもち | Comments(2)

魅力

あの人は、あの人らしく のびのび 自由にしている時の笑顔が一番魅力的。
e0165434_0585067.jpg


私は私でいるときが一番楽(そしておそらく魅力的!)。
e0165434_0572284.jpg


なのに、わがままで、誰かを型にはめてしまいそうになる私。
e0165434_0582254.jpg


そんな私はもう卒業!
いいところをどんどんどんどん、ほめてほめて、そしてまたほめて、
大事な人たちの魅力を、より魅力的にできるような私、でありたいと思う。
[PR]
by applejyugonn | 2009-01-23 01:08 | きもち | Comments(4)