キラキラしあわせ写真館

カテゴリ:日々の生活( 700 )

春。

晴れた日の花は特に好きです。
e0165434_21114369.jpg


ひかり。
e0165434_21115387.jpg


梅も素敵。
e0165434_2112610.jpg



お昼は春のようにあたたかい。
しあわせだなあ、と思う。
花が次々に咲いて、甘い香りがしてきて、空がほわんと優しくなって。
そして今日はお休み。
もう3月ですものね。
時のたつのは早い早い。
やらなくちゃいけないことを後回しにするこの性格をなんとかしたいことと、
あと、今年は運動してやせたいです!



   


  

おまけ
[PR]
by applejyugonn | 2017-03-04 21:19 | 日々の生活

2017。

e0165434_1346481.jpg


すっかりご無沙汰しております。
明けましておめでとうございます!

年末年始はとても忙しくなることがわかっていたのだけど、
想像以上に忙しくなってしまった!!!
元旦の0時には職場にいました。
人生でこんな忙しい時が来るなんて~。

というわけで、すっかり働きすぎて、冬至のあたりからクリスマス、お正月までの
記憶が仕事しかありません(笑)。
ようやく落ち着いた先週末には夜勤もあり、やっと休める今週末は雪…。

あーーよく働いた!(笑)。

これから少しのんびりしたいと思います。
とにかくまず眠ろうと思います。
写真も全然撮れてないので秋のさわやかな写真で。

今年はもっと撮りたいな。
こんなふうに更新も本当にぼちぼちですが、今年もどうぞよろしくお願いします。

皆様にも、よい1年になりますように。


  

[PR]
by applejyugonn | 2017-01-14 13:54 | 日々の生活

ひまわり2。

ひまわり写真の続き。
綺麗だったなあ。
この日は夕方近くに撮りに行ったんだけれど、すごくいい風が吹いて、
とても気持ちがよかった。
風を受けて歩くのって本当に気持ちがいい。大好きです。

e0165434_1328495.jpg


e0165434_13291610.jpg


e0165434_13295828.jpg


まぶしい。世界はまぶしくて美しい。
e0165434_13302922.jpg



気づくと日暮れが早くなっていて、もうこんなにくらいの?と思ってしまう夕方。
つるべおとしにはまだ早いのでは・・・とさみしくなります。
16時過ぎとかに暗くなり始める11月は恐怖(笑)。
本当に夜長の秋ですね。

仕事に追われる毎日とめりはりをつけてお休みはお休みで過ごしたいのだけれど、
何もかも中途半端になりそうな自分が…(笑)。
今日は、早起きする用事があったので、平日のように早起き。
一日長く感じるので、有意義に休めたらと思います。


テレビドラマとかをみていると、素敵な上司とか先輩とか出てきていいなあ、って思う。
でも、私、あんな風にはなれてなくて、素敵な大人になりたいと思う毎日です。
まずは深呼吸。
私は怒ったりいらりらすると沸騰するまで一瞬なのです(いばれない…)。
それを最近はきちんとコントロールする努力をしてます。
当たり前のことから、少しずつやります。
一度にたくさんはできないので、少しずつ。
そうしていい先輩になりたいものです。


  
[PR]
by applejyugonn | 2016-09-04 13:42 | 日々の生活

友達。

e0165434_2112466.jpg


懐かしい友達と、おいしいものを食べようと探して歩き回る楽しい夢をみた。

そうしたら、そのころ仲良かった友人から仲良しみんなにメールが一斉送信されてきて、
みんなと久々にメールした。
当時はメールなんてなかったけど、毎日毎日学校であってた。

いつも夏ばてして、やせちゃってた友達は夏が近づいてまたごはん食べれなくなってないかな~。
学食のおぼんにのせてたちんまりとしたおかずが懐かしい(笑)。

ああなつかしい!
あのころは本当に大人ってことがなんにもわかってなくて、
本当にこどもで守られていて、しあわせだったなあと思う。
あの気分をもう一度だけ味わいたい(笑)。
大人じゃないのに大人になってた気分。
今がこうなることを知らなかった私には戻れないからこそとても懐かしくて愛しい。


そこそこ生きてくると、楽しかった思い出を誰かとわかちあって笑いたい日があるけれど、
なかなかうまく逢えなかったりして。

だからなんだか今日は嬉しかったなあ。
私には、あのころを語れる友達がいる。
懐かしいよね、って
授業前の真夏のプールの更衣室でした話で、今でも爆笑できる友達がいる。

仕事しかしてないような毎日に罪悪感?というか悶々とした日々を送っていたけれど、
なんかすがすがしい風が吹き抜けたよ。

また逢いましょう。
大切な友達たちに。愛をこめて。



 
[PR]
by applejyugonn | 2016-07-24 21:09 | 日々の生活

父の日。

e0165434_12435459.jpg


e0165434_12441317.jpg


e0165434_12445436.jpg


今日は父の日。

仕事ではどうも厳しかったらしい父。
家ではそんな感じ全然しなかったんだけどな~。
いろいろ努力家で、勉強もたくさんしていたらしい。
私がすこしでも昇進した時にはとても喜んでくれた。
だから、今は仕事大変な時でも、それを思い出して頑張ろうかなと思うのです。
今でもとても尊敬してるし、頼りにしてます。

逢えなくなってしばらくになるけれど、頑張ってるよ!







  
[PR]
by applejyugonn | 2016-06-19 12:52 | 日々の生活

あじさい。

e0165434_2195911.jpg


最近ファンデーションをつけると顔がなんだか白く浮いてる気がして、
は~、こうして歳をとっていくのね~なんて思って、
いつもいく化粧品屋さんでファンデーションの色の相談をしたところ、
みるからに代謝が悪そうな顔いろとのこと。
ちょっと前まではここまでひどくなかった!と。

ちょっとだけ、ということでマッサージしてもらったら、
なんと!血色のよいちょっと昔の私の顔になったではありませんか。
一緒にいた友達は「うもれてた目が出てきた!」とのこと(笑)。

はい、不摂生にもほどがあります。
健康に長く過ごしたいから、今日も頑張って早寝します。
早い時間に寝てこそ疲れが取れる今日この頃。

明日からまた激務の予感ですが、
自分を追い込んだところで仕方ない。
実力が出せるように、落ち着いて、今までの経験をいかして頑張ろう。

私も、もう大人と呼ばれるに十分な年齢。
続く人たちが、少しでも憧れ?てくれるような人でありたい。

e0165434_21131332.jpg




  
[PR]
by applejyugonn | 2016-06-12 21:16 | 日々の生活

久々に。

e0165434_094460.jpg


今日といってももう昨日、
久々に友達の誕生日祝いでごはんを食べに行ってきました。
その前にバラを撮って、初夏の風を感じたり、
とっても楽しいひとときでした。
またよい一年になるように!!!


e0165434_010718.jpg




  

   
[PR]
by applejyugonn | 2016-05-05 00:13 | 日々の生活

新年度。

e0165434_11584744.jpg


すっかりご無沙汰しております。
新年度になってあまりにも忙しく、私からカメラを奪うほど(笑)の激務です。
これは先週撮った桜。
ソメイヨシノはどうもこちらは先週が満開だったけれど、
私はソメイヨシノまでたどり着けず(笑)。近くのさくらをとりました。
まったりしています。

e0165434_1159138.jpg


あんまり忙しいとか愚痴を言わないように頑張ってきたいるけれど、
やっぱり言いたくなってしまうまだまだこどもの私です。
せめて、それでからっと忘れて次に行きたい。
誰かが私の言葉を聴いてやる気なくすような、そんな、マイナスな存在にはなりたくない。

e0165434_11591492.jpg


もうすぐ、父が亡くなって4年目の5月がくる。
あれから、思い出は一つも増えないけれど、それでも、折に触れては思い出し、
亡くなってからも助けてくれた思い出だけが増えていってます。

みんなに助けられている。
それを忘れずにいたいなあ、と思うのでした。

しかし、ほんとーーーに激務で、しゅんとしてしまいます。
こんな春にもカメラを持たずに引きこもり、大好きな買い物にも行かないなんて!!!(笑)。

少しずつ、元気を取り戻してのんびり過ごしたいと思います。

皆様も、良い日曜を。

  
[PR]
by applejyugonn | 2016-04-10 12:06 | 日々の生活

3月。

河津桜が満開な3月初め。
すっかりご無沙汰しております・・・。
本当に綺麗でした。
冬の間?は引きこもっていて、ほとんど写真は撮っていなかったから、
撮り方が分からなくて文字通り地団太踏んだという(笑)。
でも、はるだーーー!!!って思った今日でした。


e0165434_18554975.jpg


e0165434_18564926.jpg


e0165434_1857976.jpg


e0165434_18574792.jpg


体力づくりを特にしているわけでもなく、すっかり体力がなくなってしまったので、
今年は(ってもう3月ですが(笑))体作りをしなくちゃな、と思う。

仕事は年齢があがるにつれて、今までとは違う悩みが出てきて、
なんで若い頃はあんなに無邪気に楽しかったんだろうと心底思う。
自分では大人になったつもりだったけど、ほんとはまだまだ若かった!
そんなこと気づかなかったな。
でも、今あの年ごろの後輩をみているとそう思う。
あとからみた今の私はどんな風なんだろう?

そして、もちろん楽しいことばかりの仕事なんてないし、
仕事なんだから、プロらしく頑張りたいけれど、
あまりにもうまくやれる人と比較して落ち込んでしまう。
あんな風になりたいな、と思うけれど、同じようにはできないし、
まあ私には私らしさがあるんだろうから、比べたところで仕方ないし。
などと無駄にループする毎日です…。ほんと、無駄(笑)。

それから、私が苦手な「人をほめる」ことが上手になりたいなあと思う。
負けず嫌いで勝つのが好きな私がずっと苦手なこと。
ほめられたらうれしいくせに人をほめられない私。
ここも頑張ろう。

でも、何より、毎日規則正しく生活をして、体も適度に動かして、
毎日生きてるだけですごいこと、ほんとにそう思う。
毎日毎日を、頑張って生き抜いていこうと思う。

そして、できるだけ明るく楽しく。

テレビをみたり、ネットサーフィンをしたり、そんなことばかりしていたら、
私の中から言葉が奪われてしまった。
私の中から出てくる言葉がなくなってしまった。
情報が多すぎることは本当にだめだし、それに流される自分がだめだと思った。
そんなことをつづってばっかり。

春はあったかくって、ぼーっとするにはちょうどよい季節。
10年後の私はどうなってるんだろう?
10年前の私は?
長いスパンでいろいろ考えようと思う。

というわけで、ほんとーにつれづれなどうでもいいことをつづってしまいましたが
読んでくださった方ありがとうございます!

素敵な3月にしましょうね♪

[PR]
by applejyugonn | 2016-03-05 19:14 | 日々の生活

うめ。

e0165434_22301825.jpg


e0165434_22462070.jpg



今年初、梅撮りです!
香りもいいので本当に嬉しいかぎり。

今日入った喫茶店で隣で勉強してたのは、制服からみるに、私が卒業した高校の生徒だったと思う。
おしゃべりしたりしながら、勉強してました。

私も、受験生だったとき勉強したなあ~って思い出した。
でも、今は高校卒業してそのあと何年もたって、むっちゃ仕事してるわ~って思ってました。
あのころ勉強してたことが直接は結び付かないけど、それでも、あの時間が今の私を作ってるんだなあと思った。
私が高校生だったころ思っていたような未来を生きてはいないけれど(笑)、
でも、就きたかったのに近い仕事をしてることはしあわせだと思う。

それにしても、時代はすごく変わった。
本当に一人になるのは難しい。携帯電話もあって、ものすごく突然鳴ることもあるし
(そういうのはたいてい会社だけど(笑))、
結局そういう意味では全然自由ではないと思う。
誰かといつでもつながることができてしまうということも、
本当の本当に孤独とか自分と向き合うには難しい時代になったなあ、と思った。
誰とも話せない夜中に、苦しくて苦しくて、もだえ苦しむような思いをするようなことはきっともうない。
そういう時間があった私は、そこで強さとか孤独とかいろんなものを知ることになったと思うんだけれど、今はそれがない。
それってどうなんだろうな~。
私も弱いから。
今はそんな夜にはネットをみて気をまぎらせてしまうからな~。

さてさて、とはいえ、梅が咲き始めて、まだまだ寒いけれど立春も過ぎて、これからいよいよ春。

2月は私は体調を崩しやすい傾向にあるけれど、それでも、
2月というのは私の人生の中で素晴らしいことがあった月の一つで、
空の色が少し春めくのをみるといつもその希望に満ちた日を思い出すのでした。

e0165434_22441622.jpg



  
[PR]
by applejyugonn | 2016-02-06 22:46 | 日々の生活