キラキラしあわせ写真館

カテゴリ:きもち( 122 )

私信。

e0165434_2125927.jpg


今日はあなたの特別な記念日のひとつ。
おめでとう♪

思いもよらないような、本当に想像もできなかったようなことが
たくさんたくさん起こったけれど、
それでも強くあろうとするあなたを心から尊敬しています。

これからも、どうぞよろしく。

お互いに頑張ろう!
今度逢えた時には、はたからみたら???と思われるくらい、
たたえあいましょう。

そして、もし、それまでにつらいことがあったら、きっと頼ってしまうから、
あなたも、何かあったら、遠慮なんかせず!!!!!頼ってください。

頼ることはきっと全然悪いことじゃない。
それに、私たちはきっとずっとずっと、助け合ってきた。
よね?(笑)。


たくさんたくさんの、愛をこめて。


  





   
[PR]
by applejyugonn | 2015-02-23 21:31 | きもち

祈り。

e0165434_1524146.jpg



つらいことがあって、負けてしまっても、
立ち上がる力がもうなくて、いつものような自分が取り戻せなくて、
こんなんじゃだめだと思って自分を責めてうまく生きられなくて、
心の奥の奥のほうにあったかすかな光ももう見えなくて、
こんなんじゃ本当に、顔向けできないって思ってますます縛られてしまうときも。

何か大きくて温かなものがあなたをそうっと、包んでくれていることに気づきますように。

いつまでもこんな風じゃなくて、また、笑おうかな、と思える日がきっと、きっと来る。

その願いの強さだけを頼りに。
あの人が願ってくれたその想いを頼りに。
何も見えなくても、その願いが、祈りが届くことをかすかでもいいから信じていて。

泣いても、くさっても、もう立てなくても、それでもあなたは大丈夫。
大丈夫だから。

立派じゃなくても、今日も明日も、泣いてばっかりでもいいから。

空をみあげて、風を感じて、星を眺めて。 
そうして今日を、生きてください。

  

 
[PR]
by applejyugonn | 2015-01-17 15:39 | きもち

1723

2008.11.24 このブログをはじめました。
e0165434_1715018.jpg


この記事は1723番目。
e0165434_17152669.jpg


高感度にてきちんと電球がうつってる写真(笑)。
e0165434_171559100.jpg


楽しいことや嬉しいことを倍に。
e0165434_17163196.jpg


そこに光も添えて。
e0165434_17165226.jpg


多重露光にはまってます・・・。

みなさんに、本当に素敵なことが数えきれないほど起こりますように。
つらいことがあった人ならなおさら、きっとこれからいいことがあると信じています。
お越しくださって、本当にありがとうございます。


お越しくださっている皆様、本当にありがとうございます。
自分の好きな写真をただただアップし、時には愚痴もいい、時には更新もとだえがちでしたが、
それでも、私はカメラから、写真からはなれられません。
こんなにたくさんの写真を撮れて、見ていただける方がいて本当にしあわせです。
ありがとうございます☆

私はあんまり遠出はしないので、みたこともないような景色を撮ることはまずないし(笑)、
たいていは散歩道にあるお花だったり、毎年毎年行く公園の写真だったりしますが、
そんな平凡な日々は本当にしあわせだと感じています。

みんなに、たくさんのいいことがありますように。
近くでも、世界はこんなに美しい。
おおげさですが、そう思って撮っています。

これからも撮り続けます。
本当に、ありがとうございます☆

 

[PR]
by applejyugonn | 2014-11-24 17:25 | きもち | Comments(10)

祈り。

e0165434_21423648.jpg


e0165434_21433753.jpg


私たちの祈りが、ただただ あたたかくつつまれて、かないますように。
こころから、祈ります。
この広い広い空をわたって、とどいて、かないますように。


   



   


  
[PR]
by applejyugonn | 2014-11-12 21:41 | きもち

誓い。

e0165434_2294048.jpg


e0165434_2210051.jpg


e0165434_22103131.jpg


一緒に旅行にいったり、買い物したり、
おいしいものを作ってあげたり、食べにいったり、
一緒に笑ったり、励ましたりすることはもうできないけれど、
いつかまた逢った時には
自慢の娘であるように。
それだけは、頑張るからね。


  

[PR]
by applejyugonn | 2014-10-07 22:09 | きもち

せつなさ。

e0165434_15115863.jpg


もう届かないのか。
そんなはずはない。

このせつなさを抱えていく。
このさみしさと生きていく。

どうしてもうめられない部分。
うめられないことがつながりのしるしと想い
この気持ちをもって生きていく私。


天を仰いでめをとじるせつなさ。

そこに、ばら。


  

[PR]
by applejyugonn | 2014-05-25 15:16 | きもち

強さ。

e0165434_0125651.jpg


私は、あなたたちが本当に強かったことを絶対に忘れない。
そして、永遠に、誇りに思う。


  
[PR]
by applejyugonn | 2014-04-19 00:13 | きもち

祈り。

e0165434_22331821.jpg


空を見上げると星がまたたいています。

空からこっちをみたら、この梅の花々のように、こっちはきらめいてみえますか?

笑顔や、温かい気持ちや、涙や、そういうもので、きらめているのが見えますか?

今日は、すべてのために、祈ります。


e0165434_22381551.jpg

  


  
[PR]
by applejyugonn | 2014-03-11 22:41 | きもち

声。

e0165434_2313374.jpg


おととし父が植えた皇帝ダリア、今年も見事に咲きました。

 

父のことを。
[PR]
by applejyugonn | 2012-12-16 23:36 | きもち

こいねがう。

e0165434_2332292.jpg


さみしいし、泣きたいのに、うまく泣けない。
さみしくないはずなんてない。

この花の向こう、この光がうまれた場所から、じんわりくるまれるような気配を感じた。

私は、進もう。
どんなに不器用であっても、時には後ろにさがっても、それでも、前へ。
かわりゆくすべてをうけとめて、前へ。

 

 
 
[PR]
by applejyugonn | 2012-08-14 23:39 | きもち