キラキラしあわせ写真館

カテゴリ:花( 795 )

優しい気持ち。

e0165434_18285180.jpg


今日撮った中でこれが一番好きな一枚でした。

なんだか、急速にものの考え方が変わってきたなあ、と思う。
年齢のせいだろうか、社会的な立場のせいだろうか、
いろんなことを自覚したせいだろうか。

ちょっと前の私なら思わないようなことを思っている。

それでも、前には常に先輩たちがたくさんいて、
困ってるっていえば助けてくれるし、励ましてもくれるし、ヒントもくれる。
そこが言えるかどうかだな。

送別会シーズン。
感極まって自然に涙があふれてる上司。まさかの展開(笑)。
きっと苦労してるんだろうな。分からないようにしてくれてるだけで。
ずいぶん長く一緒にいた人たち。

さて、私らしく頑張りましょう。
私がいいと思うことを信じて、人の意見をききながら、どんどん育っていきましょう。


 




 
[PR]
by applejyugonn | 2017-03-12 18:33 |

河津桜。

e0165434_19323039.jpg


ずっと忙しかったので小休止。
明日からまた頑張ろう。

☆☆☆
[PR]
by applejyugonn | 2017-02-28 19:45 |

うめ。

e0165434_1337290.jpg


今日は夜勤明けのお休みです。
あまりにもいいお天気。
あたたかくて、天気がよくて、本当に心がほぐれてきます。
そんな今日撮った梅の花を。

久々にマクロ出したら楽しかった~。
花って本当に綺麗。
ひざしのあたたかさに癒される。





  



  
[PR]
by applejyugonn | 2017-02-16 13:39 |

こすもす2016。

貴重な晴れの日にこすもすを撮れました。
あーーしあわせ。

e0165434_19172238.jpg


e0165434_19193643.jpg


e0165434_19175268.jpg


e0165434_19185895.jpg




  
[PR]
by applejyugonn | 2016-10-23 19:22 |

キバナコスモス。

すごく早くから咲いているのね!
と驚いて嬉しかったこの秋初めてのキバナコスモス。

e0165434_20195659.jpg


e0165434_20205085.jpg


e0165434_20212178.jpg


大学生だったころ(かなり昔になったぞ(笑))、残業で21時まで仕事しなくちゃいけないなんて絶対に社会人は大変だと思っていた私は、
今はふつーに20時過ぎぐらいまでは残業してる。
なんてこと!
有限な時間を、きちんとわけてつかいたいな。
まずはのんびり休みたい!
ここ数年は激務です…。
今年はコスモスたくさん撮りたいなあ。




 
[PR]
by applejyugonn | 2016-08-29 20:24 |

ひまわり。

今年撮ったひまわりの中で一番好きな一枚です。
e0165434_1224568.jpg


たくさん咲いてるのはやっぱり好きだなあ。
e0165434_1231643.jpg


夕暮れひまわり。
e0165434_1233526.jpg


今年も暑くて大変だけれど、ひまわりを夕方撮ってきました。
今日はすっごい暑いけど、撮りに行った夕方は風が気持ちよくて、最高でした。

ひまわりいいな~って思っていたら、キバナコスモスも咲き始めてて、
嬉しい驚きも。
その写真はまた今度。

昔は、お風呂あがってブログ更新してものんびりできていたのに
今の毎日のこの追われる感は半端ないです(笑)。
のんびりしたいな~。

そんな毎日に夜更かししたくなるのはやっぱりオリンピック!

私は小5から、高校までバドミントンやっていたので、
オリンピックが素敵すぎて、本当にしあわせに見ていました。
自分でもできそうな気がしてくる不思議(←おいおい(笑))。
でも、バドミントン経験者に言わせると、みんなそう思ってるらしい(笑)。



  

 
[PR]
by applejyugonn | 2016-08-20 12:09 | | Comments(6)

ひまわり。

大好きなひまわり。
e0165434_14493284.jpg


この日撮った中で一番好きな一枚。
e0165434_1450131.jpg


囲まれるように座って撮る。
e0165434_14502197.jpg



なんだかんだと毎日は忙しく、その割にはぼーっとしてます。
昨日は大暑で、ひざしもじりじりと照りつけますが、こちらは割といい風がふいて
気持ちのよい夕方が続いています。
もちろん昼は暑く、洗濯物もかりかりになりますが(笑)。

以下は仕事の愚痴なので、読みたくない方はここまでで!

















みんながみんな自分の思うとおりになんてなるわけないし、
私が一番正しいとももちろん思ってないし、むしろおかしいのは私??
それでも、なんか、昔はもっと自然に助け合ったりしてたよな~って思う。
今は、苦手な仕事があってもそこから逃げることしか考えてない人がいるのが
ほんとーーっにいやだと思う(笑)。
しかもそれがいい大人っていうところが納得できません!!!(笑)。
あなたに責任感はないのか!と言いたい。
それっぽいことうまいこと言っているけれど、うまいこと言ってることがまたイライラするのです。
しかも、言えてないし!言い訳みえみえだし(笑)。

そりゃあそれで人生わたっていけるのかもしれないけれど、私は本当に大嫌いだなあ、と思う。
それで、すべて終わってから感想のように口だけ出すのは本当に勘弁してほしいし、
私を称賛するのも心から、やめてほしい。


昔はもっとみんなで相談しあったり、助け合ったり、自分のできるとこまではみんなしてたと思う。
そのうえで、偉い人?は責任もって、でんとかまえてててくれた。
私たちには不安をみせなかった。
今は、ドラマを見ていたって、明らかに上司に目が行ってしまう年齢になってしまった私だし、
以前であった素晴らしい上司に近づきたいと思ってはいるけれど、
それより前にこんな愚痴が出ちゃうってどうなんだろうな~。
私がみんなに不安をみせてイラついているから?
わがままなのかもしれないけれど、でも、ちょっとは私のことも考えてほしい、と
心底思ってしまうのでした。
で、じゃあ。そう言えばいいのに!と一人つっこみ。

言えないんだよな~(笑)。
言えないことで私は何を守ってるんだろう?
そんなに仕事にきりきり舞いすることないのに、って思われるのがいやなのかな。

は~、ま、頭冷やして、週末を楽しみます☆

皆様もよい週末を。



 
[PR]
by applejyugonn | 2016-07-23 15:04 |

ゆり。

e0165434_13461121.jpg


e0165434_13471389.jpg



早くも夏真っ盛り。
こちらは梅雨も明けた模様。
3連休の最後は晴天。洗濯物はぱりっと乾いてとても気持ちがよいお天気。

なんとなくさえない毎日を、
強く持つ意思で少しずつ変えていけたら。
楽な方向に流れるのは本当に簡単。
さ~、がんばろ~。

と言いつつも、今日はお昼寝してしまった(笑)。
気づいたら寝てるなんて!
というわけで、残りのお休みを満喫します。

皆様もよい一日を♪


  




  
[PR]
by applejyugonn | 2016-07-18 13:54 |

ばら。

e0165434_21255664.jpg


e0165434_21261882.jpg


e0165434_21263373.jpg


今年もばらをたくさん撮ったな~。
薔薇は香りもいいし好きです。

お仕事もいろいろと悩めるところはありますが、
まあ私はまっすぐににこにこ頑張ろうと思う。

楽しいことばっかりでもないけれど、頑張ろう、と
おもう月曜日。

月曜日が終わるとほっとしますね。
やっぱりプレッシャーだなあ。月曜日は。


この前初めて、漫画をレンタルしてきました。
なんか新鮮~!!!
漫画にはまりまくってた小さな私を思い出しました。
本も好きだけど、漫画も好きだったな。
付録とか懐かしいなあって久々に思い出した。

さて、早寝しましょう!


e0165434_21394315.jpg



  
[PR]
by applejyugonn | 2016-06-06 21:39 |

ばら。

こういうのけっこう好き。
e0165434_2258774.jpg


フリルみたいで本当に綺麗でした。
e0165434_22582080.jpg


このばらのいろ、綺麗すぎました。
e0165434_225836100.jpg


ばらを撮ってきました。
毎日は楽しいことばっかりなわけはなくて、
大変なこともいろいろあるけれど、今日はすっかり忘れたお休み。
のーーーんびり過ごしました。

暑いけれど、でも、風がまだ過ごしやすくて、ひがだいぶ長くなって。
あ~、また、季節は夏に向かっていくんだな、と思った。

自分の思っていることを、こんなふうに想っちゃいけないとか、そういうの
昔思ったこともあったけれど、最近は全然思わなくなったなあ。
そういうふうに、自分の気持ちをおさえていたら、もう私は私でなくなってしまうから。

こんな風に考えるなんて、よくないよね、ってメールで相談されてそう思った。
そして、私はそうじゃないよって思っていることは、
メールじゃなくて、手書きで伝えたいな、と思っているところ。

考え方は人それぞれだし、時期によっても違ってくるだろうけれど、今の私はそう思ってる。




  
[PR]
by applejyugonn | 2016-05-14 23:04 |