キラキラしあわせ写真館

カテゴリ:おでかけ( 51 )

京都。

京都に行ってきました。
すーーーごい人でした。
あんまりうまく撮れなかったけれど、写真も撮ってきました。
久々のお出かけはリフレッシュ!でした。


e0165434_20284910.jpg


e0165434_20291966.jpg


↓京都タワーが見えたのが嬉しかった!
e0165434_203076.jpg


@高台寺
[PR]
by applejyugonn | 2015-11-23 20:33 | おでかけ

ちょっと派手。

ちょっと派手(笑)。
e0165434_21531320.jpg


そして、こういうのが好きです。
e0165434_21535788.jpg


花火ってやっぱりせつないですよね。
最後のフィナーレの時に、次から次へと息つく間もなく花火があがって
どんどんあがって
それはたたみかけてくるような切なさで私にも届いた。

小さい頃、大きな花火大会に連れて行ってもらって音が響いてこわかったけれど、
それを作文に書いたら入賞したこと(笑)。
初めて、大人になってから花火に行った日のこと。
それから何度も花火をみたこと。
もうその人と一緒には、花火をみることはないこと。

ここではない花火も見に行ったこと。

そんなことが次々にたたみかけてきて、本当に涙が出そうになったところ、
すぐそこでナイアガラが始まってとってもびっくりした!!!
いや~、びっくりすると泣き止む(笑)。

本当に綺麗でした。


  




  
[PR]
by applejyugonn | 2015-07-31 21:52 | おでかけ | Comments(2)

地味。

e0165434_2146455.jpg


そう、今年の私の花火写真は、えてして地味(笑)。
(トリミングしてます)


 
[PR]
by applejyugonn | 2015-07-30 21:46 | おでかけ

花火:その3

今日は静けさを感じる花火です(笑)。

お花ですね。綺麗に撮れました。
e0165434_2132271.jpg


これは松の葉みたい。とっても綺麗。
e0165434_21322499.jpg


青い花火が好きです。
e0165434_21331593.jpg



花火大会はあんなにもすごく華やかで派手な部分もあったのに、
シャッターを押しすぎる傾向にある私の写真は白とびが多くて残念。
でも、こういう静かなのも落ち着きますね。

すでになつかしい(笑)。




  

 
[PR]
by applejyugonn | 2015-07-27 21:35 | おでかけ

花火:その2

まだ明るいうちからの花火も好きです。
e0165434_19512266.jpg


だんだんと暗くなる空に。
e0165434_19514446.jpg


はじまるわくわく感。どんどんあがる花火。
e0165434_1952539.jpg


しだれていくような花火も好きなのです。
e0165434_19523260.jpg


勢いがあるな~。
e0165434_1953338.jpg


上手に撮れたと思う1枚。トリミングしました。
e0165434_1953337.jpg


たくさんあがりました。本物は、もっともっと綺麗です(笑)。
落ちていく、点になっていくところが好き。
e0165434_1954967.jpg


そう、本当はもっともっと綺麗なのに~!!!
その美しさはなかなか撮れないです…。
機会があったらまた撮りたいな~。
それにしても、夏が始まりましたね!
ひざしがいたいくらいで、洗濯物はがんがん乾いて。
触るものが私より熱かったりして。
暑いのは大変だけれど、愛しく過ごそうと思います。
花火写真、もう少し続きます!


  
[PR]
by applejyugonn | 2015-07-26 20:03 | おでかけ

花火。

e0165434_23564670.jpg


花火大会に行ってきました♪


  


   
[PR]
by applejyugonn | 2015-07-25 23:58 | おでかけ

美しきみみずく。

これは、くびの向きを変えたところだったかなあ。
ちょっと顔がぶれてますが・・・。
みみの折れ具合も素敵です。
どちらにしても、この感じがあまりにも好きです。
自己完結している美しさを感じます。
自立してる感じ(笑)に憧れる。
e0165434_0432140.jpg


これも素敵。
羽の美しいことといったら!
e0165434_04411100.jpg




  

でも・・・。真正面は超きりり!
[PR]
by applejyugonn | 2015-01-11 00:54 | おでかけ

静寂。


長い間、座って庭をみていた。
e0165434_20343693.jpg


立ち上がるとこんなふう。
e0165434_20415686.jpg


庭はこんな感じですが、写真ではとらえきれません。
e0165434_2036814.jpg


燃えるような赤。
e0165434_20365386.jpg


美しい緑。
e0165434_20374352.jpg


どれだけみてもあきるということはなく。
e0165434_20392720.jpg


この静けさの中、私はただただ、見惚れていました。
e0165434_20425663.jpg


@清瀧寺徳源院(滋賀県)

  
[PR]
by applejyugonn | 2014-11-19 20:53 | おでかけ

秋の休日。

とてもかわいらしい風景でした。
e0165434_214433100.jpg


右下に柿の木があるんです。それが好きで撮りました。
e0165434_2145076.jpg


コスモス越しに。
e0165434_21455062.jpg


黄色が鮮やか。
e0165434_21464397.jpg


深まりゆく秋色。
e0165434_21473856.jpg


ここにはひつじもいるんです!!!かわいい。
e0165434_21481839.jpg


そして、可憐な秋ばら。
e0165434_21511453.jpg


左上のあたりのぼけが好きな一枚です。
しっとりと、みずみずしく、ひっそりと美しかった薔薇も好きです。
e0165434_2149116.jpg


@ローザンベリー多和田(滋賀県)
[PR]
by applejyugonn | 2014-11-18 21:58 | おでかけ

いきぬき。

ちょっと息抜きにお出かけへ。
こういうシンメトリーで水平が取れるのは奇跡!(笑)。
e0165434_1850816.jpg


色づいて綺麗でした。
e0165434_18503223.jpg


こういうの、大好きなのです。
e0165434_18511521.jpg


クレマチス、綺麗だったな~。
e0165434_18513725.jpg


色がとても上品。
e0165434_1851531.jpg


この写真はかなりのお気に入り。規則正しいものにゆるゆると巻き付くクレマチスがたまらないです。
e0165434_18522293.jpg


これは、カフェの壁。こういうもの大好きなのでした・・・。
e0165434_1853867.jpg


曇っていたのが残念でしたが、とてもいいところでした。
天気のよくてあったかいときにまた行きたいな~。

@ローザンベリー多和田(滋賀県)
[PR]
by applejyugonn | 2014-11-17 18:58 | おでかけ | Comments(9)