キラキラしあわせ写真館

2013年 07月 13日 ( 1 )

早起き。

綺麗だったバラ。
e0165434_10514852.jpg


青いバラも好きです。
e0165434_10521698.jpg


ピンクがしっとり。
e0165434_1052357.jpg


ハイキー過ぎて何がなんやらですが、神々しい色合いが好きです。
e0165434_10525598.jpg


そして地道なこの一枚。こういうの実は大好きです。
e0165434_10531427.jpg



今日は早起きしました~。と言っても威張れない、というか、きっと早起きの皆さんはたくさんいると
思うのですが、私にしてはきちんと起きて、いろいろできてからのブログアップで、まだこんな時間なことに
驚きです。いったいどんだけ生活乱れてるんだか(笑)。
なので、自分の記念としてはやっぱり早起きうれしい!としておきます(笑)。
でも、やっぱり眠くて、今はお昼寝が楽しみです☆(もう?)
庭に水をまいていたら、足だけで11か所も蚊に刺された。びっくり。
ちいさ~いばったもたくさんいたので、かわいかったな。また写真に撮りたいです。

昨日までは本当に酷暑でしたね。
ようやくセミの声が聞こえるようになって、夏本番。3連休の出だしは(なんと庭に水をまいたのに)雨が
ふったりやんだりのムシムシですが、生活乱さないようにしたいと思ってます。


暑い日々が続いていますが、皆様ご自愛ください。
またよい夏になりますように。いや、よい夏にしましょう☆


そういえば、どんな大人になりたかったか、考えてみたけど、
なんか大人がわかってなかった気がする(笑)。
私生活もちゃんときちんと丁寧にしていて、そして、まっすぐな人になりたかったな。
いろんな人を笑顔にさせる仕事をしたかった。にっこり笑って、今の人、意外と感じよかったね(笑)と、
即座に忘れられても、なんとなくほわんとした温かいものを残せる仕事をしたかった。
でも、それは自分のこと。

もう私はいい大人なので、後輩がお手本にしてくれる部分がちょっとはあるような大人にならなくては、と
今は思う。
かっこよくなくてもいいし、失敗だらけだとしても、大人の義務として、いいお手本になるべきだと思う。
だって私、たくさんのお手本の人たちに助けられてきた。
あんなにたくさんのものをもらって、それを引き継がずどうする。
私が会社に入ったころは、そういう大人がたくさんいた。
もちろん今もそういう大先輩たちにどれほど助けられているか。
でも、上ばかり見ている年齢は過ぎました。
下の子たちも、私を見てる。
大人になる義務がある、と思う今日この頃。

いい先輩になりたい、なんて私のことではなくて、素晴らしい先輩たちが私にくれたものを、
ただただ渡していくことは私の義務。
その中で、私らしさが少しでも色づいて、それが残っていくと、いいな、とも思う(←やっぱり自分のためもある(笑))。


 
[PR]
by applejyugonn | 2013-07-13 11:00 | 日々の生活