人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キラキラしあわせ写真館

河津桜とムスカリ

今日のさくらは、ずいぶん優しい。
河津桜とムスカリ_e0165434_126185.jpg


そしてその下にはムスカリが!
河津桜とムスカリ_e0165434_1263511.jpg


たまには逆光で。
河津桜とムスカリ_e0165434_1273476.jpg


毎週通っていますが、すごく増えてます~。
河津桜とムスカリ_e0165434_1305311.jpg


そしてやっぱり綺麗なさくらと青空。
河津桜とムスカリ_e0165434_128368.jpg

by applejyugonn | 2009-03-21 01:34 | | Comments(10)
Commented by レモン(=^・^=) at 2009-03-21 12:40 x
ピンクの下にブルーの花
素敵ですね
自然なんですよね?
桜はやはり青空がお似合いね
Commented by mayuphoto at 2009-03-21 21:29
こんばんわ^^

なんて可愛いピンクでしょう*

私、ムスカリ大好きなんです。
でも今年庭のムスカリが芽をださないのー

今年は桜の開花が早いですね。
お花見しなきゃですね^^
Commented by fukuyuminia at 2009-03-21 22:30
素敵素敵!
ピンクと紫のコラボ!
こんな場所が近くにあるなんてうらやましいです!
そしてピンクと青空、これは欠かせないですよね~(^^)
やっぱり空は青い方が断然いいです。
カメラを手にしてから雨の日も嫌いじゃなくなったけど
やっぱり爽快な青空が大好きです♪
Commented by applejyugonn at 2009-03-21 23:06
☆☆☆レモンさん、こんばんは。
ちょうど桜の横に、石垣?のような少し高くなっているところがあって、
そこにさざんかがうわっているのですが、その下にムスカリが
群生しております。とっても綺麗ですよ~。
自然そのままです!
Commented by applejyugonn at 2009-03-21 23:08
☆☆☆mayuさん、こんばんは。
やっぱりピンクは春の代名詞と言っていいほど、今の季節が
似合いますね!本当に心和むし、わくわくもします!
ムスカリは、あっという間に大きくなるので、びっくり。
小さな芽も最初は気づきませんでした。
mayuさんのところのムスカリ、ちょっと寝坊しているのかしら?

そして、本当に桜の開花の早いこと!
年度末年度初めの忙しい時に、あちこちで花だよりがきかれそうです。
でもでも、見に行くぞ!(笑)。
Commented by applejyugonn at 2009-03-21 23:11
☆☆☆fukuyuminiaさん、こんばんは。
ありがとうございます~!!
ここ、とってもきれいなんですよ。
冬の間はさんざんさざんかでお世話になり、河津桜、
そしてムスカリです!まだまだ撮れそうで楽しみです!
やっぱり、ぜいたくですが青空がいいですよね~。
特に桜は、青空にはえますよね!
あとは晴れ渡った夕焼け。
心が澄んでいきますものね。
お休みが晴れの予報だと、俄然はりきる私でした(笑)。
Commented by akemie at 2009-03-21 23:23
明るく 撮って
とても やさしい 桜とムスカリ・・・に みえます

applejyugonnさんの気分も上々?
なんかゲンキになったよう?で うれしくかんじます
Commented by applejyugonn at 2009-03-22 00:06
☆☆☆akemieさん、こんばんは。
やっとやっと、明るく撮る方法がちょっと分かって嬉しいところです!
私にも、とてもやさしくみえるのですよ~!

いい写真が撮れると、気分は上々です(笑)。
最近やや落ち込みがちだったのですが、
akemieさんにそう言ってもらえると、
ますますゲンキがでて、うれしくなります!
ありがとうございます!!
ブログやっててよかったな~(笑)、と思うひと時です。
Commented by riku_hana3 at 2009-03-22 12:16
桜と青空って素敵ですね!
とっても優しい写真にひかれます。

ムスカリもかわいいね~♪
逆行写真もいいですね~!素敵です☆

背景のぼかし方も大好きです。
いつも素敵な写真ありがとうございます♪
Commented by applejyugonn at 2009-03-22 22:22
☆☆☆riku_hana3さん、こんばんは。
桜にはやっぱり青空が似合いますよね~。
ここは近いので、時間帯をかえて撮りに行ったりしてます(笑)。
この日はなんだか優しく撮れたんですよ!嬉しかったです。
ムスカリもすごい勢いで増えてますが、こうして主役にしても
全然ものおじしなくて素敵です。かわいいです!
この日は、ひがたくさんさしていて、ぼけもうまく出てくれました。
しかし、ぼけって本当にきれい・・・(うっとり)☆

素敵な写真だなんて、本当にうれしいです!
こちらこそありがとうございます!!