キラキラしあわせ写真館

おそれることは、ない。

こんな風に見えていたとしても。
e0165434_23355579.jpg


恋をしたり どきどきしたり、
嬉しいことがあったり わくわくしたりしていたら、
あっという間に、こんなふうに色づいていく。
e0165434_23362320.jpg


ということは、
ふさいだきもちや つらいきもち かなしいきもちになったときも
景色をきれいに色つきでみれば
どんどんきれいな気持ちになって、
みんなみんな とけてきえていくのかも、って思った。

だとしたら、おそれることはない、
というより
全然悪くないじゃない!!って、
思った。
[PR]
by applejyugonn | 2009-03-12 23:40 | きもち | Comments(12)
Commented by rikurikusyu at 2009-03-12 23:50
うわ~~~。
いいですね~。

一枚目と二枚目、すごく効果的に使われていて。
なんだか、すごくほっと安心します。

素敵だわ~。

世界を色つきで。
とけてなくなっていく過程もきっとすごくきれいでしょうね!
Commented by papacamera at 2009-03-13 00:02
同じ景色でもキラキラ輝いているように見えたり、
どんより灰色の雲に覆われたように見えたり、
気持ちって人間の眼にフィルターをかけてしまうのかもしれない。
改めてそんな事を思いました。
Commented by レモン(=^・^=) at 2009-03-13 12:49 x
素晴らしいです~
マクロの世界と現実の色
感じ方が違うのですね・・発見
Commented by moka_design at 2009-03-13 13:31
ほんと心を映しているかのようですね^^
モノクロもずっと永遠に続くわけじゃないし。。
色つきで見ようと思えば楽しくなるし。。
ほんと全然悪くないやん!また楽しいことがあるやん!
って自分に言い聞かせましょ^^
関西では・・・551の豚~まん♪のCMみたいなものですね^^(笑)
(豚まんが)ある時~↑、ない時~↓ なんです^^;(ゴメンナサイ。。)
Commented by えりんご at 2009-03-13 18:30 x
最近の私は上の写真かもしれません。
特別悩んでることもナイのですが、
逆にそれがダメなのかもしれません・・・・。
ツライことはなるべく避けたいですが、
それでも心が動くほどのものならば、きっと大切なんだと思いますねぇ。
今はいろんなコトに慣れすぎて、
心が鈍感になってしまっているようです(+。+)
この写真のように、きちんと色を受け止め、
もっともっと心を美しく色とりどりにしたいものです。
忘れかけてたモノを思い出せそうな気がします☆
ありがとうございますぅ!!(〃´∀`)。・*o○
Commented by fukuyuminia at 2009-03-13 21:09
同じ花でも色があるのとないのとでは全然違いますね。
添えられた言葉のように自分の思い方次第で世界が変わる…そんな風に思います。
私はポジティブに考える性格なので…というか、そういう環境で育ったので
そういう環境を作ってくれた周りの人達に感謝です!
Commented by applejyugonn at 2009-03-14 01:41
☆☆☆rikurikusyuさん、こんばんは。
いいですね~のコメント、とっても嬉しいです!
ありがとうございます。
2枚目の写真の色合いが派手すぎないところが自分では
気に入ってます(笑)。
世界は色にあふれているので、それをきちんと感じたいなあ、
と思ったのでした。
そして、つらいことは、私のイメージではいつもとけていく
感じですね~。きっと、すっごく綺麗なものに変身するのだと
思ってます(笑)。
Commented by applejyugonn at 2009-03-14 01:43
☆☆☆papacameraさん、こんばんは。
そうなんですよ~、まさに、「フィルターをかける」ですよね。
気持ちによって、本当に世界の色が変わるから不思議です。
ずっとそう思ってたんですけど、でも、じゃあ色が変わったら
気持ちも変わるんじゃないか?って初めて思ったんですよね。
なんか、人間の強さを感じました。
Commented by applejyugonn at 2009-03-14 01:43
☆☆☆レモンさん、こんばんは。
感じ方によって、世界はどんな風にもみえる。
それって本当に不思議です。
でも、不思議がってばかりいないで(笑)、たくさん色つきで
楽しもうと思ってます!
いつもほめてくださり、ありがとうございます!
Commented by applejyugonn at 2009-03-14 01:47
☆☆☆moka_designさん、こんばんは。
そうなんですよ~。永遠に続くことなんてないんですよね。
だから、モノクロと色つきカラフルをいったりきたり、
繰り返しながら日々は続いていくのだと思います。
色が変われば気持ちが変わるなら、ほんと、全然
悪くなくて楽しいな~、ってすとんと気持ちにきたのでした。

そしてそして、私は関西には住んでいないのですが、
あまりに気になる「551の豚まん」(笑)。
関西出身の子に聞いたら、すぐに分かって、リクエストして
連続2回、再現していただきました(笑)。
すっごくよくわかりました(笑)。この写真も、そのくらいの
ノリでみるのがいいかな~って思いましたよ~(笑)。
Commented by applejyugonn at 2009-03-14 01:51
☆☆☆えりんごさん、こんばんは。
そうですか、今、えりんごさんは上の所にいるんですね。
私もそんな日々あります。そして、同じ長さであったとしても、
絶対に上の日々のほうが長く感じます(笑)。それって違うって、
分かってるんですが、長く感じますね~(笑)。

「つらいことでも、心が動くなら大切なもの」ってきっとそうだと
私も思いました。実際経験もありますし。つらさを知っているからこそ
できることもたくさんあるし。

心が鈍感になる日々もあるでしょうけれど、あの、世界が色づいていく
勢いのある日々が、これからえりんごさんにやってくると思うと
うらやましいくらいですよ~。
何か思い出していただけたなら嬉しいです!
Commented by applejyugonn at 2009-03-14 01:59
☆☆☆fukuyuminiaさん、こんばんは。
本当に、色があるとないとでは大違いです。
気持ちによって、きっと景色の色は違うんだろうな~、って思います。
想い出の中の素敵な一日の青い空なんて、真っ青な想い出ですが
実際は違ったかもしれないし(笑)。でも、気持ちが楽しいなら
本当に美しい思い出になるので、やはり気持ち次第ですね~。

私はいろいろと考えすぎるのも好きなのですが、最近やっと
ポジティブになってきました。確かに周りの影響はありますね。
思った以上にあると、最近感じました。
fukuyuminiaさんの写真がとっても好きなのは、そんな
ポジティブさがうつりこんでいるからかも♪と思いました。