人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キラキラしあわせ写真館

はるのあめ

雨の日はあんまり写真を撮らない私ですが、昨年の春、撮ってました。

まるで泣きながらみているようなにじみ具合。
はるのあめ_e0165434_22534682.jpg


しずくがいとおしい。
はるのあめ_e0165434_22541038.jpg


お気に入りの写真(ちょっとだけ違うのを、以前もアップしたことありました)。
はるのあめ_e0165434_22543398.jpg






私は今、すごく泣きたいのだと思う。
特別に大きな悲しいことがなくても、毎日毎日の中で、
自分の中に少しずつたまっていく悲しいことやつらいこと。
我慢したこと。
ほめられなくても頑張ったこと。
やって当然と思われても、全力をあげてやっていること。
そういうものが、じんわりと涙になって出ていきたいのだろう。

はるのあめ_e0165434_22595896.jpg


とはいえ、すぐにわんわん泣けるわけでもなし。
泣ける曲を集めたMDでも作っておけばよかったなあ、と思う。
そして、あの曲やらあの曲、ああ、あれも入れよう!
なんて思っているうちに、泣きたい気持ちはひとまずおやすみ(笑)。

でも、作ってみようかな~。
ひとまず、写真にあわせて、桜が主人公の曲でも集めてみようか。

そして、また新しく始める気持ちがわいてくるまで、
ひとしきりわんわん泣いて、こえていこう。
by applejyugonn | 2009-02-20 23:04 | 日々の生活 | Comments(6)
Commented by レモン(=^・^=) at 2009-02-20 23:19 x
昨日は光のモニュメント
今日は雨のしずく・・素敵ですね
なんとも、表現出来ません
最近コメントを入れるのですが
送信が出来ない事が度々あるのですが

不思議です・・なぜなんでしょう
Commented by nasunasu at 2009-02-21 20:26 x
あまつぶに、蕾も喜んでいるなあ。

>やって当然と思われても、全力をあげてやっていること。
見ている人は見ているし、あなたは当然以上のことをやっていますとも。
でも、泣きたいときは泣くのが一番。
泣くと結構すっきりするし。

Commented by applejyugonn at 2009-02-21 21:48
☆☆☆レモンさん、こんばんは。
雨のしずくってかなり綺麗ですよね。
外の花はほこりも洗い流されて色鮮やかですし。
苦手に思わず、たまには撮ろうかな~、と思いました。
気に入っていただきありがとうございます!
コメントについては、私もよくわからないのですが、
いつも入れてくださり嬉しく思っています。
ありがとうございます!
Commented by applejyugonn at 2009-02-21 21:50
☆☆☆nasunasuさん、こんばんは。
雨は天の恵みですね。

う~ん、こんなにまっすぐにほめていただけると、うれしいです。
みなさんのお力をかりてやっていけてるのではないかと。
nasunasuさんも含めて。

結局泣かずに、寝て寝て寝て寝てすっきりしました!
またいつか、泣こうと思います(笑)。
Commented by bikegon at 2009-02-22 01:56
菜の花の写真、すっごくいいですね~。
ちょっとクールな色あいが好きです・・・ふんわりやさしい感じがしますね~。
Commented by applejyugonn at 2009-02-22 12:16
☆☆☆bikegonさん、こんにちは。
菜の花の写真、大好きなんですよ~。
マクロ買ったばかりの頃にとったので、気合いが入ってます!
ほめていただき、ありがとうございます~♪