人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キラキラしあわせ写真館

お散歩ショット

冬の枝と、ひよどり。
お散歩ショット_e0165434_22511989.jpg


堤防ぞいの草は にしびをあびてきらきらとやわらかく。
お散歩ショット_e0165434_22515067.jpg


落ち葉の赤にひとめぼれ。でも、やわらかな緑がそばにあるところが、秋とは違う!!
お散歩ショット_e0165434_22523188.jpg


でも、秋の切ないかんじにも、これまたひとめぼれ。
お散歩ショット_e0165434_2253727.jpg


そしてそして、足元ではこんな小さな緑がいたるところですくすくと。
お散歩ショット_e0165434_22533321.jpg


なんか、いいことたくさんありそう!なお散歩。
しかも、そのあとは、気づいたらねてたわ!っていうゴージャスなお昼寝(笑)。
休日っていいですね~。
by applejyugonn | 2009-02-15 23:00 | 日々の生活 | Comments(6)
Commented by rikurikusyu at 2009-02-16 00:08
applejyugonnさんと一緒にお散歩したら、すごく楽しそうだなぁ。
小さい発見が、大きな喜び!って感じで。

ちなみに私も久しぶりにゴージャスな昼寝しました!
おチビととーちゃんが外で遊んでいる間に!
Commented by レモン(=^・^=) at 2009-02-16 00:26 x
すご~い・・素敵なお散歩ですね

なるほど・・こういうお散歩なら収穫もあるのかな?
足元をみないと、不思議発見?はないようですね

テレビの見過ぎかな
Commented by えりんご at 2009-02-16 18:10 x
陽射しを浴びた植物の緑色、
すごく優しくて、あったかくて・・・。
なんて言えばいいか言葉がうまく見つけられませんが、
眺めてるとすっごく心が落ち着く色です。
大げさだって言われるかもしれませんが、
たまに涙が出てきちゃったりするんですよねー。
優しい気持ち、普段の生活の中でついつい忘れちゃいますが、
少し思い出せそうです(*´∇`*)
Commented by applejyugonn at 2009-02-16 21:40
☆☆☆rikurikusyuさん、こんばんは。
一緒にお散歩、楽しいだろうな~♪
私はわりと小さなものや、ちょっとしたことでも心が大きく動いて
しまうほうで、自分ではそこが気に入っているのですが、人からは
「感受性が強すぎる!!」(←たいていほめられていない)と
言われることも多いです。ぶれが大きすぎるのかな~。
でも、毎日発見発見で、本人は楽しいです!

あ、ゴージャスなお昼寝、お揃いですね~(笑)。
しかも、おチビちゃんとだんなさんも、外で楽しく遊んでいるんだから、
みんなしあわせですね♪
元気になってよかったです!!
Commented by applejyugonn at 2009-02-16 21:42
☆☆☆レモンさん、こんばんは。
昨日は久々に、小さいものを撮ろう!という意気込みもあったので、
マクロレンズをつけて、ほとんど這うようにして写真を撮ってました。
あやしいことこの上ないです(笑)。
でも、いろんな発見があって、うれしかったのです。
季節は移り変わっているんだなあ、と実感しました!
(今日は雪が舞って寒い一日でした~)
Commented by applejyugonn at 2009-02-16 21:45
☆☆☆えりんごさん、こんばんは。
やわらかい緑は、心の中のつぼをぐいぐい押してきますよね(笑)。
私もかなりそうです。そして、私も泣けちゃうときがあります。
撮っているときに泣けちゃうことも(笑)。

落ち着いてくれるなんて、本当にうれしいです。
ブログはじめて、本当によかった、と思う出来事の一つです。
あの堤防の、広々とした感じを、今度は撮りたいなあ~。
優しいコメント、どうもありがとうございます!