キラキラしあわせ写真館

ほっとするチューリップ。

先日本を読んでいたら「ほっとする」という言葉が、文字の中で、きらんと光りました。
(それにしても、チューリップとはなんてまっすぐなんでしょう!)
e0165434_071560.jpg


そういえば私、しばらく、ほっとするなんて気持ち、忘れてたなあ~。
肩にもばんばんに力が入っていて。気合い入れすぎてたかも。
e0165434_075154.jpg


ああ、私はほっとしたかったんだと。かちりと心にはまった気分。
安心して、心配しなくてよくて。羽をぐうっと伸ばしてもよくって。
しばらく休んで、自分のことだけに集中していい静かな時間。
e0165434_0838100.jpg


もちろん私をまるなげするわけではなく、
誰かにちょっと支えてほしかったり、温かい言葉がほしかったり。
いつもは、誰かにそんな気持ちを与えたいと思っているけれど、
時々は私も欲しい!!(笑)。そんなときもある。
e0165434_094331.jpg


この、少しくたびれたチューリップはしばらく玄関にいけてあったもの。
e0165434_0111343.jpg


いつも、帰ってくる私を、一番に見ててくれたと思うと、なんとまあ(笑)。
心配してくれてたかもしれないなあ、と思うのでした。
[PR]
by applejyugonn | 2009-02-03 00:20 | きもち | Comments(6)
Commented by nasunasu at 2009-02-03 14:16 x
そっと見守ってるだけでもいいですか?
できる限り、バックアップしたいなあ、と思ってはいるのですよ(実践できているかどうかはまた別の話)。
ほっとさせてあげたいなあ。
Commented by レモン(=^・^=) at 2009-02-03 17:55 x
解る気がしますね、私もほっとする時間が欲しいですね

リューリップかなり・・ずし~んときました。いきなり茎~花

凄い撮影の仕方、う~~ん貫禄ありです
Commented by moka_design at 2009-02-03 22:24
こんばんは♪
チューリップの茎も水仙の茎もまっすぐで好きです^^
↓ヒヤシンスの葉っぱもほんと勢いというか意思が強そうでいいですよね^^
ほっとする気持ちって大事ですね^^
安心して誰かに頼れるような、心配事が何もないような。。
そんな穏やかな気持ちでいたいですね^^
忙しい日常から離れて温泉にでも浸かってぼ~っとしたいわ~^^ゞ
Commented by applejyugonn at 2009-02-03 22:33
☆☆☆nasunasuさん、こんばんは。
いつもとってもほっとさせてもらってますよ。
またおいしいおやつを食べたりしながら、ゆるやかに毎日を
過ごしていきましょうぞ!!
Commented by applejyugonn at 2009-02-03 22:35
☆☆☆レモンさん、こんばんは。
そうなんですよ。本当にたまになんですけど、ほっとして、
なんかほめてもらいたいというか、自分でほめるだけでは
物たりないとでもいいましょうか(笑)。
肩の力が抜けるところがほしくなったりします。
茎だけで撮ったら、すごくさみしくなったのですが、まっすぐな所と、
はっぱのカーブがお気に入りです♪
Commented by applejyugonn at 2009-02-03 22:39
☆☆☆moka_designさん、こんばんは。
確かに水仙もまっすぐですよね~。ああ、撮りたくなってきました(笑)。
まっすぐなのっていいですよね。私も大好きです!
ヒヤシンスの葉っぱは、本当にすごいです。頼りがいがあります。
意思も強そうです!葉っぱですら主役級です。

そうなんですよ、心配事がない穏やかな日々を切望しております(笑)。
のんびり温泉につかって、ぼーっとして、ゆだって、
おいしいものを食べて、そのままおふとんに直行・・・。
起きるまで起こさないでね・・・というのが夢です(笑)。