人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キラキラしあわせ写真館

ないものねだり?

夏が、恋しくなる冬の日もあります。

ないものねだり?_e0165434_06916.jpg


憧れがあるということは、よいことであり、しあわせなこと。

何度同じことがあっても、そのつどフレッシュな気持ちで、
素直に喜べる私でありたいです。

毎日に、慣れすぎないように!!
by applejyugonn | 2009-01-16 00:11 | 日々の生活 | Comments(6)
Commented by えりんご at 2009-01-16 18:21 x
うん、うん♪ すごく夏が恋しくなる写真ですね。

同じ事を繰り返すとついつい心が慣れちゃいますよね。
幸せなことやイイことは特にそうなるのが早い気がします。
嫌なことは何度あっても嫌なままで、乗り越えられないくせに・・・。
本当に大切なこと、見失わないようにしたいですね☆彡
Commented by moka_design at 2009-01-16 20:17
こんばんは♪
外は寒いけど。。こんな爽やかな写真は嬉しいですね^^
冬があるからこそ夏が恋しくて憧れるんでしょうか^^
冬にも感謝☆四季がある日本にも感謝ですね^^
ほんとどんなことにもフレッシュな気持ちで喜びを感じたいです^^

↓ヒアシンス☆いつの間にか咲いてるんですね!
ピンク色でほんときれい~☆
クルンとしてるところが可愛いですね~^^v
Commented by applejyugonn at 2009-01-16 23:19
☆☆☆えりんごさん、こんばんは。
夏が恋しい寒い寒い毎日です。日に焼けるときの肌の感触が
懐かしい・・・。写真で夏、感じてくださってありがとうございます!

同じ事って本当にありがたみを忘れるので、まったくどうして?!と
思います。毎回が奇跡だということは覚えておきたいものです。
いやなこと、私も避けがちなのですが、今年は挑戦していこうと
ひそかに思っております。
そして、大切なことを見失わない、ぶれない人間に憧れます。
なれたらいいな~。
Commented by applejyugonn at 2009-01-16 23:23
☆☆☆moka_designさん、こんばんは。
季節も一番のさかりの頃になると、暑さ寒さも厳しく、どうしても
逆を求めがちなのか、写真を知らないうちに「夏セレクト」しておりました。
現実は、寒い毎日です!
でも、四季のうつろいは本当に美しい。日本はいいですよね。
最近は、どの季節も好きになってきました。不思議なものです。
昔は、夏は苦手だったんだけどなあ、あの勢いが、今は愛しいです。

新鮮な気持で丁寧にいきていけたらなあ、と思っています。

ヒヤシンスは、たったの1週間で満開になりました。
結局、寝不足覚悟で毎日撮影(笑)。
花びらがぐるんぐるんしてきたし、香りが強くなってきて、
ますますかわいくなる一方です(笑)。
Commented by akemie at 2009-01-16 23:55
きのうは とってもさむくて・・・・つらかった・・・
なので このやし?の葉っぱは 夏への切符のようです
このまま一気に夏へ向かってほしいきぶんです

ヒヤシンスの香りで 春になったり

五感フル活用で 楽しく冬を乗り切りましょう!

Commented by applejyugonn at 2009-01-17 01:27
☆☆☆akemieさん、こんばんは。
寒いのはつらいですね~。風邪などひかれてませんか?
こちらも寒いのです。
晴れ渡った朝焼けに心はいやされますが、なかなか寒さは
厳しいです。早起きはつらい(笑)。

夏への切符・・・。確かに、私たち、持ってるんですよね~。
着々と向かってるところですよね。

ヒヤシンス、本当にいいにおいなんです。
かいでもかいでもまだたりないくらい(笑)。

冬は、それでも好きな季節。
セーターも好きだし、コートもかわいいし、巻き物も大好き!
まふまふした手触りにつつまれて、楽しく過ごそうと思います!