人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キラキラしあわせ写真館

手紙

手紙_e0165434_22595345.jpg
 

 よく、いいことや楽しみなことをわくわく書くと本当になる、とか言いますが、
 先日手紙を読むのが好き、と書いたら、なんと今日手紙が来た(やはり本当だった!!)
 彼女から「手紙」をもらうのは本当に、本当に久しぶり。
 書道を教えることもできるという達筆の宛名。
 そして、差出人の文字が、もうすでに懐かしい。
 この字に、何度救われてきたか。

 手紙って、いいなあ。
 今日の手紙は、文字が一文字ずつ丁寧に書いてあって、
 ゆったりした気持で書いてくれた息づかいが聞こえてくるよう。
 そして、私のことを思ってくれた時間と気持ちが、今届くよう。

 時々字が乱れるあたりが、愛娘の仕業とは、なんと幸せな!!(笑)。

手紙_e0165434_2312794.jpg


 読んでは一息、読んでは一息。
 目に見える文字と文字、そして行間からよみがえってくる想い出の数々。
 読むのがもったいないようで、読みすすめ、でも休んで、休んで。
 最後まで読んでしまったら、もう一度最初から。

 そしてまた、うれしいことが書いてあったんです!(ヒミツですが(笑))
 私を分かっていくれる人がいて、
 私もまだ、私の大切な人にメッセージを届けることができる。

 いつもいつも、特に大場面ではてきぱきしていた尊敬すべき友人。
 どんな場でも常に楽しく明るく、大きな声で頼もしく笑う
 太陽のようでもあり、大樹のようでもある大切な友人。

 今度あったら、また昔のあんなハナシやこんなハナシで笑い合おう。
 そして、しばらく逢えなかった年月の、あの話を聞いて!(笑)
 笑って笑って、逢えなかった日々をうめつくそう!
 
 そしてこれからも、どうぞよろしく。

 ますますパワーアップして、その光でまわりを照らしてね。
 あなたがそうして元気で暮らしていると思うと、
 私はとっても幸せで、とってもとっても誇らしいです。
 自慢の友人よ!

 お手紙、本当に、どうもありがとう!!

手紙_e0165434_2325453.jpg

by applejyugonn | 2009-01-13 23:07 | きもち | Comments(4)
Commented by レモン(=^・^=) at 2009-01-13 23:42 x
ほんとの蕾?固い固い蕾

さきっぽがちょこっと咲そうな白いバラ。・・良い感じ

やっぱり・一眼レフはいいですね
Commented by camerairo at 2009-01-14 00:11
こんばんわ♪
わー、優しいお花に癒されます。
2枚目、葉っぱの細かいフワフワまで写っていて、
実際にお花の前に自分がいるみたいです。

今はメールの方が多くなってしまってるからこそ
余計に手紙って嬉しいものだったりしますよね。
私も数日前に友達から手紙をもらって、嬉しくて何度も何度も読み返してました。
すっかり書く頻度が減ってしまったんですが、
時々は大切な人に書きたいなーって思ったりしてます。
相手を思う時間と気持ちって手紙でも、ちゃんと届くんですよね^^
Commented by applejyugonn at 2009-01-14 22:16
☆☆☆レモンさん、こんばんは。
本当のつぼみですよ~!
お手紙をくれた友達が、バラのつぼみの写真が好き、と言ってくれたので
気に入ってくれるかわかりませんが、つぼみ特集にしました(笑)。茎の
きゃしゃなところが気にいってます。
Commented by applejyugonn at 2009-01-14 22:24
☆☆☆camerairoさん、こんばんは。
2枚目のお花は、まだあったことのない、彼女の愛娘ちゃんを
イメージして女の子らしい色合いのつぼみにしてみました。

友達からの手紙、本当、何度も何度も読み返しちゃいますよね(笑)。
あまりの嬉しさに。

でも、確かに、メールは、あっという間に手紙を追い越す勢いで、
私も、圧倒的にメールが多くなりました。
しかし、ゆっくりと、いろんなことを思い出しながら、手紙を書くのは
とっても好きです。大切な人に、やっぱり書きたいですね。
手紙で届けられるものって、文字だけではないですよね。
本当に不思議。やっぱり触われるからかしら?
物には心が宿る気がします。
私も、返事を、ゆっくり書こうと思ってます。いろんなものが届くように!