人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キラキラしあわせ写真館

チャレンジ

 本日、人生二度目の親知らず抜歯にいどみました。
 緊張しまくりでしたが、無事に終了。
 こんな日は、小さな鍋をつついて雑炊でしめたいところです。
 最近は、はまぐりを入れたお鍋がお気に入り。
 
 
チャレンジ_e0165434_1838269.jpg




チャレンジ_e0165434_1839729.jpg

チャレンジ_e0165434_1839433.jpg


 本当においしい!(でも、たまご入りの写真はいまいち・・・。それは、いい写真を撮るより先に、食べてしまったからです!!)
 この冬、あと何回食べるかなあ?
by applejyugonn | 2008-12-10 18:55 | 日々の生活 | Comments(8)
Commented by nasunasu at 2008-12-10 20:04 x
美味しそう…。
Commented by sattorama at 2008-12-10 21:13
こんばんは、appleさん^^
今日はコメントくださってありがとうございました♪
お鍋のとうふはおいしいですよね^^
湯豆腐にしようかな~、あした(笑)
Commented by applejyugonn at 2008-12-10 21:22
nasunasuさん、
焼肉なかなか行けなくてごめんなさい。
でも、歯の調子もおかげさまでよいようですし、
ぜひともいきましょうね。
クッパでも食べましょう←超くいしんぼう。
Commented by applejyugonn at 2008-12-10 21:28
sattoramaさん、
お越しくださってありがとうございます!!
先ほどまたのぞかせていただいたら、またアップされてたので
安心しましたし、嬉しい気持ちでいっぱいです。
過去の記事、少しずつ読ませていただいてますが、
雑貨の写真、すっごくかわいいですよね。
大事に読んでいきます!
冷え込むと、お鍋、一気においしくなりますよね。
お豆腐も、年中美味しいし・・・。は~、私もまた
鍋も食べたくなってきました←本当にくいしんぼう(笑)
また、お邪魔させていただきます。
これからもよろしくお願いします。
Commented by akemie at 2008-12-11 16:44
こんにちは~
ねぎ じょうずにきれいにカットされていますね~♪
豆腐も崩さず ・・・感心しちゃいます
わたしもこんど ハマグリのなべに挑戦してみようかな・・・
わたしはいい年をしているのですが ねぎの切り方(それだけではないですが)とかひどくて
娘にだめだしをされたりします^^;
写真もホワンと優しそうにあったかそうに写っています ね

以前の写真 優しそうなやわらかい感じがとってもいいな~と思います ルミナリエは かっこよくすてきにきれい です

また おじゃまします^^

やっぱり 冬はなべが良いですね♪・・・簡単でおいしい!!!
Commented by applejyugonn at 2008-12-11 22:48
akemieさん、こんばんは。
 お越しくださって、コメントまで、本当にありがとうございます!!
 とてもうれしいです。
 写真のことも、おほめいただいて嬉しいです。
 どうもありがとうございます。
 やわらかいものに弱いのです。特に花びら。

 さて、実はねぎ・・・ですが、これは「カットねぎ」を
スーパーで買いました。少量でよかったので。
 なので、カットはきっと機械・・・?
 私も、自分でも、こんなふうに切れるようになりたいと思ってます。
 次回は自分のカットに挑戦します!!

 またぜひお越しくださいませ。
 
Commented by レモン(=^・^=) at 2008-12-12 16:31 x
今日は、昨日はコメントありがとうございました
雑炊・・美味しそうです~

はまぐりの雑炊作った事が無いです
はまぐり、今の季節もあるのですね
春、お雛様の時期にはお吸い物を頂きますが!
Commented by applejyugonn at 2008-12-13 00:55
レモンさん、こんばんは。
いやいや、珍しいものをみせていただき、今後楽しみです。
はまぐりは、なかなか味が濃くて、それだけでだしになるので
お勧めですよ~。
ぜひお試しくださいませ!