人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キラキラしあわせ写真館

買い物三昧

 今回の旅の目的のもう一つは、買い物!雑貨に目がない私とterupiさんは、この日に備えて?節約を重ね、旅ではじけてきました!
 嬉しかったのは、いろんなお店で店員さんに声をかけられたこと。乗ったタクシーの運転手さんとか。旅行客と分かるや否や、 「ルミナリエみた~?」と、すっごくきさく。
 遠方(?)からきたことを伝えると「来てくれてありがとう~!ゆっくり楽しんでってね」と言い方こそ違うけれど、みんなに言われて、とても温かい気持ちになりました。地元に誇りを持ってる感じがきらめいていたなあ。久しぶりにあう、友達の家に行って「お茶入れるからくつろいでて~」とか言われたような気分。そんなおもてなしぶりが、すっごく懐かしい感じがしました。
 
 それから、全体的に、時間がのんびり流れてました。
 あくせくしてる普段の自分が恥ずかしいほど。

 ちなみに、今回一番気に入ったお買物は、地元ではまず買わないであろう、毛糸でできたヘアバンド?ターバン?のようなもの。品物に一目惚れだったうえ、店員さんがすっごくキュートで笑いっぱなしのお買いもの。どうもありがとう!大切にします。

 そして、疲れたらおやつ!
 神戸は洋菓子も本当においしかったです!
by applejyugonn | 2008-12-09 22:25 | おでかけ | Comments(2)
Commented by kukuru-01 at 2008-12-09 23:45
はじめまして!
こんばんは~
今日は、くくるの部屋へ遊びに来てくれてどうもありがとう~(^▽^♪

へ~、神戸ルミナリエ行ったんですネ~
私も去年行きました~
ほんと綺麗でしたよね~(=。=♪
神戸ってお菓子も美味しいのよね~
旅の楽しい思い出沢山出来たみたいですね^^
楽しいのが一番よね^^
また遊びにくるね(^0^)/
Commented by applejyugonn at 2008-12-10 17:45
 kukuru-01さん、
 遊びに来てくださって本当にありがとうございます!
 すごくすごく嬉しいです。しかもコメントもくださるなんて!
 見つけたとき、正直感動しました(嬉し涙)。ありがとう。
 くくるの部屋もすっごく素敵でした。文面から弾むような楽しさが伝わってきて、うきうきする感じも大好きです!!
 またお越しくださいませ。
 私も遊びに行かせていただきますね~!!これからもよろしくお願いします。