人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キラキラしあわせ写真館

つれづれ。

花火大会に行ってきました。
つれづれ。_e0165434_13235313.jpg


つれづれ。_e0165434_13225554.jpg


つれづれ。_e0165434_1322114.jpg


つれづれ。_e0165434_1321454.jpg


どの花火もとっても綺麗。
本物の花火はもっと美しくて、どうして撮れないのか・・・、と落ち込むけれど、
静かに華やかに撮れたのはよかったなあ、と思ってます。
本物は、音も歓声も、拍手もすごくて、川をわたって吹いてくる風も気持ちよくて、
本当に楽しかった。ちょっとしたアクシデント(みていたところになぜか水が流れてきたため
場所異動を余儀なくされた・・・)も
ありましたが、まあそれを上回る素敵な思い出になりました。
また来年もとろー!

そんな間にまた一つとしをとりました。
誕生日前の数日間は、
おなかにいたころの私は、もうすぐ外に出ることをわくわく思っていたんだろうなあ、と
なんとなく思い出してました。
きっと、両親は待ち焦がれていただろうし、たくさん話しかけてくれてたと思う。
知り合いの人が、母のおなか越しに私をきっと撫でてくれたりもしただろう。
それを、素敵な気持ちでゆられて聴いていたんだろうな、と思う。
それはもう想像で、確かめることはできないのだけれど。

まあそんなこんなで、夏真っ盛りで35度超えの毎日にびびりつつも、
いい風が吹いてきて、きづけば7時にはもうかなり日が暮れていて驚いて、
ああ、もう季節は確かに進んでるんだなあ、と思った。
さすが立秋(笑)。

雑誌など見てても、秋物の服が出始めたりしてるので、ほんと、秋が近いのね、と思った。
残暑は厳しいですが、皆様もご自愛くださいませ。



  
by applejyugonn | 2016-08-11 13:33 | ひとりごと