キラキラしあわせ写真館

3月。

河津桜が満開な3月初め。
すっかりご無沙汰しております・・・。
本当に綺麗でした。
冬の間?は引きこもっていて、ほとんど写真は撮っていなかったから、
撮り方が分からなくて文字通り地団太踏んだという(笑)。
でも、はるだーーー!!!って思った今日でした。


e0165434_18554975.jpg


e0165434_18564926.jpg


e0165434_1857976.jpg


e0165434_18574792.jpg


体力づくりを特にしているわけでもなく、すっかり体力がなくなってしまったので、
今年は(ってもう3月ですが(笑))体作りをしなくちゃな、と思う。

仕事は年齢があがるにつれて、今までとは違う悩みが出てきて、
なんで若い頃はあんなに無邪気に楽しかったんだろうと心底思う。
自分では大人になったつもりだったけど、ほんとはまだまだ若かった!
そんなこと気づかなかったな。
でも、今あの年ごろの後輩をみているとそう思う。
あとからみた今の私はどんな風なんだろう?

そして、もちろん楽しいことばかりの仕事なんてないし、
仕事なんだから、プロらしく頑張りたいけれど、
あまりにもうまくやれる人と比較して落ち込んでしまう。
あんな風になりたいな、と思うけれど、同じようにはできないし、
まあ私には私らしさがあるんだろうから、比べたところで仕方ないし。
などと無駄にループする毎日です…。ほんと、無駄(笑)。

それから、私が苦手な「人をほめる」ことが上手になりたいなあと思う。
負けず嫌いで勝つのが好きな私がずっと苦手なこと。
ほめられたらうれしいくせに人をほめられない私。
ここも頑張ろう。

でも、何より、毎日規則正しく生活をして、体も適度に動かして、
毎日生きてるだけですごいこと、ほんとにそう思う。
毎日毎日を、頑張って生き抜いていこうと思う。

そして、できるだけ明るく楽しく。

テレビをみたり、ネットサーフィンをしたり、そんなことばかりしていたら、
私の中から言葉が奪われてしまった。
私の中から出てくる言葉がなくなってしまった。
情報が多すぎることは本当にだめだし、それに流される自分がだめだと思った。
そんなことをつづってばっかり。

春はあったかくって、ぼーっとするにはちょうどよい季節。
10年後の私はどうなってるんだろう?
10年前の私は?
長いスパンでいろいろ考えようと思う。

というわけで、ほんとーにつれづれなどうでもいいことをつづってしまいましたが
読んでくださった方ありがとうございます!

素敵な3月にしましょうね♪

[PR]
by applejyugonn | 2016-03-05 19:14 | 日々の生活